2016.07.24 Sunday

IMG_7537.jpg 朝練おじさんレジェンド

ブル率もちょっとづつ戻ってきてるけど、投げ急いじゃって握りが甘くて下に行くのを本当になんとかせんといかんなあ。

IMG_7541.jpg こ、これは…

多摩川の現地でいろいろとやるのもいいけど、せっかく全国の競艇場に対して張れるのだから「片っ端から出走表見て4枠以下に絞れるレースだけ投票したらいいんじゃね???」ということに気づき、しかもその上で2連単/2連複/拡幅連のみに絞ったら相当に安定するんじゃね?という結論になったので頑張ってみた結果。的中率が素晴らしい事になるよなー当然のことながら。まあ例え3連単狙うとしても6x5x4の120通りが4x3x2の24通りになるわけだ。まあ3連単は暴れるけどね。2連単なら30通りが12通り。2連複なら15通りが…えーと7通り?その中で更に重みがあるから、たまに暴れるけど分が悪い賭けではない。保険はかけられるし。

もちろん大儲けはないけど、大負けもなくて1日楽しめるとなれば、これはアリなんじゃないですかねえ。収支も300円くらい浮いたし。やっぱり当たると面白いよな。しばらくこれで遊んでみよう。多摩川もたまーに行くけど。スロットやってる暇あったらこっちだな…5号機もいよいよ終焉だし、と思った瞬間である。

2016.07.23 Saturday

IMG_7524.jpg 貸し切り朝練おじさん

新バレルで色々とやってるけど、さすがにここ2〜3週間のスランプのひどさからはちょっと脱却出来た感がある。でもまだまだだなー。カウントアップも400前後をウロウロとすることが多いし、何とかならんもんかなーと思うのだが、ひたすら考えながら投げるしかないよなあ。で、昼飯食って色々あってから新宿へ定期で移動して京王線に乗り換え。

IMG_7529.jpgIMG_7530.jpg ここが日本のイビザ、多摩川かー
IMG_7532.jpg たぬきやにイン!

朝起きた時点で降水確率がゼロだったので、涼しいこともあるしこれは(自分としては)初のたぬきや、あるんじゃないですかー?ということで周りに声をかけていってみた。生憎と今日はおばちゃんが1人で切り盛りしていて色々と大変そうで、なおかつこの陽気ということもあって大賑わいだった。軽く一杯やって19時過ぎに離脱。河岸を変えることに。

IMG_7535.jpg バーミヤンで酒を飲む

いいちこボトル注文して、焼酎をドリンクバーで割ることで○○ハイ的なものがパッと飲めてしまう…おお…おお…ファミレス飲み、大人のドリンクバー…!というわけでつまみのクオリティもバーミヤンだから高いし、大満足であった。結構食ったはずなのに1人1500円行かなかったし。なんだそれ。神か。ゴッドか。素晴らしいな。

2016.07.22 Friday

箱でVF2ランクマやってたら、いつの間にか10000試合を超えていた。6100:3900くらいなので勝率61%。猛者が多い箱でこれなら、まあそんなもんかなあ。最初の頃負けまくってたしなー。

IMG_7523.jpg 新作だーーーー!爽の新作だーーーー!!

爽ピーチ、ひとまず合格ラインだしリピートありだけど、メロンフロート味の出来が良すぎて霞んでしまう。あれを期間限定としてしまったのは完全に失策と言えよう。レモンシャーベットは一体何がしたかったのかよくわからない。のけ。

ポケモンGOは地方でも楽しめたのか? 地方トレーナーが感じた「GOショック」|ギズモード・ジャパン

ポケモンはXboxのタグと同じニックネームを押さえるために入れてみたが、サーバ障害のせいなのか起動しても周りに何もなく、ノケモン、シットだぜー、という感想しか出てこなかった。イングレスやってなかったんでルールがいまいちわからんが…まあ光学のためにもやっておこうか的なアレでして。職場周りでも妙にみんなやってるんだよなー。ポケモンGOで出会って結婚したらポケ婚になるので子供が出来たらPC-E200とかを買い与えてほしい(何

2016.07.21 Thursday

CentOS7で構築したGUI中心の環境をP2Vしとかないとなーって思ってコンバータでVMwareなホストに流そうとしたら1%も進まずにエラー。なんでー?ってGoogleさん使ってゴチャゴチャと調べていたら「Converter 5.5 does not support RHEL7」って。最新にしたらすぐ終わったので良かった。何かパラメータが悪いのかと思って3回くらいリトライしちゃったよ…

<庵野秀明監督>「エヴァ」最新作の遅れを謝罪

ラブ&ポップ後と同じような事言ってるけど、個人的には新作と言うだけで何もかもがお得なエクストラステージ扱いなので2020年だろうが2030年完成だろうが、いつか来ればそれでいいよ…

【東京都知事選】 「表現の自由」を守る最善手は小池百合子氏への投票 〜氏のコミケ応援宣言を受けて〜 - Togetterまとめ

表現規制云々で小池百合子氏があれこれ言われているが、俺がブレーンなら参院選落ちたばっかりの山田太郎氏を都の表現規制スーパーバイザーとして次の選挙まで立てますって感じにするかなあって思った。それなら…って人多いんじゃねえの。適当だけど。

2016.07.20 Wednesday

そうそう、完全に興味本位で競艇オンライン投票出来るようにしてみたんですよ。

銀行口座と直結しててマッハで口座から現金ぶっこ抜けるのやばいなこれ。廃ガチャ勢のスピード感が少しわかった気がする。そしてオンラインで出来るようになっても日中仕事だし土日だったら現地でやるわ、結局いつやるのこれ、ってなってる。あとアプリの入金単位が「千円」なのが罠。すげー罠。とりあえず5000円入れようとして5000000円指定してしまった。「承りました」じゃねーよ。当然、残高不足でキックされてたけど。あぶねえな。嫌な汗出た。500万指定して焦ったのは、ほら、公営のアレだしハイパー権力で「残高不足?借金扱いでマイナスにしときゃいいでしょ、ハイ借金400万超」ってやりかねないなって3フレームくらい思ったから。ピュア。小市民。

[速報][EVO2016]「EVO Japan」,やります。4Gamer×松竹BC×HUGの協力で,日本版EVOを実現。詳細はTGS 2016にて - 4Gamer.net

EVO JAPANが開催されるってことはだよ?サイドトーナメントにVF2もワンチャンあるんじゃねえの!?!?!?!?って思ったよね。銀河系最強決めようや!確かEVOってやる気勢が頑張ったら(機材諸々持参したり)レトロゲーもプチ大会開けたはず。ところでいつやんのEVO JAPAN。

ソフトバンク、ARM買収を正式発表 〜目的はIoT戦略の加速 - PC Watch

マジ話だったんかこれ。有利子負債12兆位あるんじゃなかったっけ?

2016.07.19 Tuesday

Windows10無料アップデートが7/29までなので、フラグ立てのためにPCDJ用マシンをWindows10に一時的にアップデートしてみた。いつかは多分アップグレードするんだろうなーと思って、作業完了後についでに音飛び対策がWindows7と同様か調べてみちゃったり。

TRAKTOR_WIN10.jpg 無線アダプタONの状態
TRAKTOR_WIN10_nowifi.jpg 無線アダプタOFFの状態

Win7と同様の音飛び対策(デバマネのみ)をしておいてからTRAKTOR起動して4DECKフルに使いながらLatencyMonで計測。とりあえず問題なさげ。無線LANオンでnsid.sysが動くので500μsくらい出てる。無線LANオフだと更に数値は下がって、Wdf01000.sysは除外不可として、まあ大体250〜260μs。ここまで詰めるとド安定ですね。500でも全然問題ないけどさ。まぁWin10でも音飛び対策とかはWin7と変わんないっすね。新要素がいつどこで邪魔してくるかわかんないので、フラグも立てたしすぐWin7に戻したけど。流石にPCDJマシンが本番でいきなり何か起こるのは困る。

IMG_7479.jpg この作業にあたってはディスクイメージ取得して…
IMG_7502.jpg IMG_7503.jpg それを復元して元の環境に戻したわけだが

ディスクイメージ復元し始めて数%のところでエラー吐いて止まってしまい、何度やっても同じ所で止まるから真剣に焦ったよね。ファイル単位でのバックアップはあるとは言え、OS入れ直しからかよー!?って。なんとなくのカンで、USB3.0ポートにSATA→USB2.0なケーブルでHDD繋いでるせいじゃね?って思って土曜にSATA→USB3.0のケーブル買ってきてやったら復元100%まで一発で行ったからよかった。それでも駄目だったらイメージ破損判断でOS入れ直してた。

Win7クリーンインスコ→数時間かけてWU→アプリ色々導入→音飛び対策→500GB近い曲データをコピーする→マイドキュメントのNIフォルダの内容もコピーする…想像するだけで面倒くさすぎワロリンヌ事案であった。

2016.07.18 Monday

法人の担当者としてとあるWebサービスに申し込む際に「パスワードを忘れた時のヒント」に個人と同じ内容、やれ母親の旧姓だとかペットや初恋の人の名前だとかが並んでいるのはどうかと思う。ID共有する事も多かろうに…社長の名前とか居なくなればいいと思ってる上司の名前とかにしろよ(無茶)

11時からスト5決勝ってことで、こっそりひっそりと携帯でおチラしていたが今回の面子だと色々読めなかったなあ。インフィルキラーのときどが落ちているから他に誰か対策できてんのって所が心配だった。最終的にはラスボスのインフィルがそのまま。うーん残念。Wifiのある環境であまり見られなかったので、余ったパケット15GB全投入するつもりなのに一試合100MB無いくらいの消費で、ヘイヘイそんなんじゃ速度制限に持っていけないよーって気になった。みおふぉん最高か。

アナログレコードが若者にも人気 ネット時代の新しい「ハマるツボ」

最近ずっと埃ノイズや浅い溝の針飛びでキシャーってなってる俺が通りますよ。あのチリチリ…が味と言うのもわかるが、今は邪魔。マジ邪魔。自宅レコードのデジタル化、たぶん200枚くらいは終わってると思うけど、それでもテクノ棚の2/5くらいだしハウス70〜80枚くらいあるしハピコアに至っては300枚くらいあるしまだまだ先が見えないし死にそう。裏表33rpmでA1/A2/B1/B2みっちり入ったレコード1枚を録音するのに30分かかるんだぜ。2時間頑張ってもせいぜい5〜6枚。n倍速で吸い出せるCDという媒体の何と利便性の高いことか。

昔ヤフオクでレコードをまとめ買いしていた頃、盤面の状態はそりゃー様々だったけど一番面白かったのは「明らかに軽トラもしくはバイクに轢かれたタイヤ跡」のついたレコードだった。砂利が食い込んでもうザリザリよ。なぜそれを売り物に入れようと思ったのか。

2016.07.17 Sunday

IMG_7505.jpg 起動待ちの朝練おじさん
IMG_7509.jpg IMG_7512.jpg 本日久しぶりに引いたやつ。

頂ラッシュ中に1/65535引いたー。実際は最強ベルか強弁当箱の合成だから実質的には1/32768だけど。レバオンからヌルヌルヌル…ってリールが違和感ある回り方するのほんとすこ。これが140乗って更に天国ついてくるからおいしい。上乗せもボチボチあって2000枚オーバーありがとーーーー!ここ数日金回りがよろしい。豪腕。

IMG_7515.jpg IMG_7520.jpg 吉祥寺に行ってmoA寄って新バレル購入。

今までのが39mmと短めの神ダーツ29号機だったので、今度は同シリーズで5mmほどロングになった30号機。これでスランプ脱出していこう。流石にここ一週間の入らなさはやばすぎる。神ダーツシリーズはお手頃価格でバリエーション豊富なので好き。○○プロモデルみたいなのは1万円くらいしちゃうけど、似たようなのも6割位の値段で買えるし。

IMG_7517.jpg IMG_7519.jpg 夕飯は公園口側のPecoriにて

2H飲み放題+お通しベーコン食べ放題\1800付けてから結構な量のメシをバクバク食った気がするんだが、お一人様会計3000円て!?どういうマジックが働いたのかさっぱりわからない。ピザ1枚500円とかどうかしてる価格帯だし。最高か。また来よう。

2016.07.16 Saturday

クラブイベントの集客にポケモンGOのルアーモジュールを使うのが流行りそうだって思ったけど、音楽で勝負しろよってプライド派と、まずは集客して音楽でも掴もうぜって寛容派と、人が来れば何でもアリだぜの実利派がせめぎあう地獄が見える。ちなみにおいらは寛容派かなあ。正直、箱代もバカになんねーし来た奴は全員ハードグルーヴ聞かせて踊らせるつもりでやるし、なんだかんだで音楽以外の「おつまみ」として魅力的な特典が用意出来るのはつえーのよ?

IMG_7480.jpg utter練おじさん。絶不調からのーー
IMG_7486.jpg 水辺に来ました。蔵が建つぞ。
IMG_7493.jpg 牛炊!!!これを食いにきた!

牛炊が相変わらずのうまさで(塩っけがいいんだよなーこれが)バクバク食って戻ってアイスココアなど優雅に頂きながら最終レースまで。12R開始前時点で4000円くらい飲まれてて、うーん最後どうするかな…オッズ見てると期待値が高い所(人気高)のところ行っても逆転は出来ないし…と、そこで横の男が「5が来る気がする」とボソリ。再度オッズ見ると5絡みは結構な高配当…駄目元で3連単行ってみますかね…5000円目の投入。

IMG_7497.jpg んなーーーー!?

マジで1-5-2来た!?一番人気は1-4-2だったんだけど、10番人気20倍オーバーの1-5-2で三連複も取った!?1周・第1ターンマーク抜けた時点で1-5の形が出来上がってて、第2ターンマークの時点で1-5-2の形が出来上がって、あれ?あれ?あれ!?これ来るんじゃないの!?って所から祈った。超祈った。最後3着争いが際どかったけど、何とか取りましたね…!!収支は当然の事ながら一気にプラ転。いやードキドキした。

IMG_7501.jpg 吉祥寺に行って谷記から花道の祝杯コンボである

はあー労働所得を運用して増やした利益で飲む酒おいしいー3連単ありがとーーー、でもこないだ行った時に「静波まつりちゃんの薄い本はよ」ってツイートしたのを公式アカがいいねしたのは大丈夫なのか心配だよおじさんはーw

2016.07.15 Friday

ようつべ用メールアドレスにぼこぼこメールが来ていて、Hardonize Radio録画に対してLabel Worxが権利侵害申し立てしまくりんぐ、って内容だった。MIXだからグレーだけどさ、しょうがないけどさ、曲名もアーチスト名もちゃんと出してプロモにもなってるんでそこを何とか。

Windows 10はすぐ使う気がなくても、7月29日までにアップグレードした方がいい?

絶対WindowsでPCDJするマンだけど、まだDJ用マシンはWindows10にしていない。8月以降のためにディスクイメージ取ってからアップデートしてフラグ立てて戻すか。やっぱり不可逆変更な気がするんだよねあのアップデート。Windows10はサービスレベルでWU止めなきゃとかWindows7以上にLatencyMon見ながらあれこれ細かいところ設定しとかないといけない気がするけど面倒くさくてまとめる気にもならない。誰かやって!!瀧、グーやって!!

Oracle、PC仮想化ソフト「Oracle VM VirtualBox 5.1」を正式公開

おっとニュース見るのが遅かった。とりあえず入れておこう
1/346 >>