2007.03.24 Saturday

今日は1年ぶりのClubVIPイベントってことで、42分間の時間を頂いて久々にDJプレイだ!とやる気満々でしたよ。録音機材もB5ノート2台を用意して、他の人が持ってくる機材と合わせて4系統(メイン・サブフロア各2系統)の手厚いシステムで今年は完璧だぜ!ってわけです。

レコバッグとノートPC2台が入った荷物を担いで渋谷へ。久々に会う面々と再会のご挨拶。蜂@青山に移動して時間も無いので機材セッティング祭り。録音環境については完璧に稼動していたが、ラウンジのタンテが腐ってて片チャンネルしか出ないとか、評判はそんなに悪くない箱のはずなのにもうホント、機材がボロッボロで…こういう所にお金をかけないのはどうなんだろう…本気かそうでないのか…どうも疑問符がついてしまうのは贅沢なのかなぁ…

メインでやらせて貰ったけど、モニタが無い上ので足から1拍遅れて伝わって来るキックに惑わされて繋ぎは本当にボロボロ…最初から開き直ってヘッドホン合わせだけすれば良かった…と思ったのも後の祭り。

据付のDN-S3500はちょっと強めに送るととんでもない送りになってしまってその操作でもかなり戸惑った…トルクが強くてちょっと遅くしようとすると全然止まらない、かといってギュッとするとベスタのタンテ宜しくガチっと止まって大変な事になる、という難物でした。もう1回あそこでやりたいか?と言われたら…微妙だな…壁がキックを吸収出来ないのにモニタが無いと本当に大変なんですよ…他の人もかなり苦労していた模様。新宿CODEがあの環境でもなんとかミックス出来るのは、モニタがあるからという理由なんだよね…そういう意味では去年のShiftyは相当にやりやすかった。

まぁ終わったものはコレ以上言い訳しない!ってことで自分の出番が終わったら後は気楽なもので、封印していた飲酒を解除したり録音機材のチェックに上下していたりと自分の役割をこなしたのでした。

終わってから打ち上げ。ここしばらくまともな雰囲気での酒は飲めてなかったんだけど、ようやく「楽しい酒」が飲めた!もうこれが嬉しくて嬉しくて。1時間半というすげー短い時間だったけど凄い回転速度で喋ってた気がする。やー面白かった。次回はまた1年後なのかなぁ…大阪でも出来るといいなぁ。
1/1