2007.04.30 Monday

GW前半最終日。明日から仕事ーだりー、って事で今日はひきこもり。

だいぶ前なのですが、うちのKP2ことカオスパッド2さんが故障してしまいまして、PROGRAMツマミをひねってもエフェクトの種類が切り替わらないっつーかさっぱり反応しないので、1〜8のプリセット用ボタンに割り当てられたエフェクトしか使用できない!!しかもその割り当てられているエフェクトが使えないのばっかり!

…という非常に困った事態になっていたわけなんですが、うーんこれはどうしたものか、修理か、あるいはお金が相当にかかるようならこの際KP3かEFX-500を導入、いやいやDJM-500を他人に譲ってDJM-600か、なんて事まで考えておりました。

んで一昨日SS|EXの中の人ことリアル後輩の(説明的)じくうを自宅にお迎えしてDJ練習してみる?とセットの電源を入れて何気にツマミをひねったら、なんかちゃんとPROGRAMが切り替わるんですが!!!!!!!!一体何事ですかこれは。分解しても電源入れなおしても配線やり直しても、お前1回も動かなかったじゃねーか!!1年以上も!!ファック!……まぁ直ったのは喜ばしいのですが素直に喜べない…ある日突然、再びダンマリを決め込んでしまうかもしれませんが、その時がエフェクタの乗換え時だと思ってます。だからお願い壊れないで…(本音)

2007.04.29 Sunday

本日は義理の父の四十九日でして、朝からちょっとお出かけして参りました。いやはや、普段猫背なんで背筋をなるべく伸ばすようにすると疲れる疲れる…そろそろ礼服も新調せんといかんかなぁ…とか色々と考えたりとか。

帰りがけにちょっと駅前の西友に寄ってD端子+赤白音声のケーブルを買ってきて、ようやくみさきちに譲り受けたセレクタが活用できるようになったので配線配線。PS2とDVDプレイヤとXbox360さんが入りました。D端子はあと1個あるので、こいつにWiiを突っ込んで、残ったRGB21Pにはサターンでも接続してやろうかと思います。

418234293_206.jpg 縦置きから横置きにされた360さん

当初は縦置きだった360は、かしんくんのアドバイスにより、360さんは箱を下に入れる形で横置きにされました。なまじ上にスキマがあると、狭い所大好きっ子のぬこ様が入り込んで出てこなくなるので…

2007.04.28 Saturday

今日は我が家で以前サーバマシンとして使用していたノートPCを知人に手渡しで売るということで秋葉原へ。ついでに飯食って酒飲もうぜー、ってことになったら人数がドワーっと増えて10人に増えてしまったとかなんとか。昭和通り口の大酋長で肉を食いまくった!!予定通りPCの受け渡しもしたりとか。

その勢いで聖地パセラに行ってみたら、連休中だってのにスンナリと全員入れてしまって拍子抜け。そういやカラオケなんていったのはすげー久しぶりだったなぁ…

2007.04.27 Friday

Xbox360大購入の巻。

買う直前までまったく予習無し、コアシステムっての買えばいいのかなーと思って現地で見たら、なんだこれコアシステムって色々省いた廉価版かー、って事で結局中古で\32600のセットをお買い上げ。ソフトはリッジ6とアイマスお買い上げ。JSRFがなかったのが超残念なのだが、まぁそのうちヤフオクでゲットしたい。

まだTVに接続してベガスマルチプレイの体験版落としたりとか、嫁がアイマス2日分くらいやったりとか、リッジ6のシングルでニトロマントラをBGMにだらだら走ったりとかそのくらい。レイブとレイジのBGMも取り込んでおかないとなぁ。

417196515_152.jpg これはいい永瀬麗子!!

まぁ徐々に買い揃えていきます。接続はD端子でやってますが、本当に綺麗やな最近のゲーム機は…

2007.04.26 Thursday

今朝見た夢の話。どっかの川沿いにある家に庭がありまして、経緯は忘れたがその庭にある露天風呂になぜか入る事になり、あー極楽極楽、と開放感溢れる風呂を楽しんでいた所、視界の左上方方面より謎のシルバーに光る金属物体がグライダーのようにスーッと降りてきて、川にそのままボチャーンと入水。

うわーなんだこりゃ!UFOだよUFO!形はF-117Aステルス機というかブラックハートというかそんな感じで、その機体の上にあるハッチが開いて、これまた銀色の服に身を包んだ「いかにも宇宙人です」って感じの連中が2〜3人出てきたり。 その連中に風呂の中から「おーい宇宙人!!」って声をかけた所で目が覚めた。何この宇宙的ドリーム。

通勤時にチマチマ見ているエウレカですが、ようやく39話まで来ました。もう1クール分切ってるのか…あの髪型のエウレカを見ていますと、どうしてもNARUTOに出てくる砂のスタンド使いの人(術って言ってやれよ)を思い出してしまうんですがどうにかなるんですかこの後。せめてトレゾア時代の回想で出てきたセミロングでお願いします。贅沢なのだろうか。

それにしても、最初の話といいバイク修理の話といい、ボード届ける話といい、何でこうも爺さん絡みの話は泣けるのか。声からしてズルいよなぁ…成原博士!

2007.04.25 Wednesday

Xbox360購入計画発動。Wiiとどっちを先に買うかだったんですが、今のところ魅惑的なのはバーチャルコンソールくらいなもので、Nightsは冬だし今買う理由は無いなぁ…ってなもんでして、んじゃー360は何かあるのかよ、と言えば

・夏にバーチャ5が出る!(海外版)
・JSRFが動くようになった!
・オルタも!
・リッジ6もそういや遊べるなー。
・アイマスしてみたい(嫁)
・ソフトの傾向がどっちかってーとアクション寄りで俺向き

とかまぁ色々ありますが主な所はそんな感じ。うちのTVはD端子がいっぱいでHDMIが余っているし折角だからエリートさんを待ってみるのも手かなーと思ったのだけれども、日本でいつ出るかわかんないしちょっとお高くなりそうなので現行のやつでいっかーと落ち着いてみたり。

そうするとD端子セレクタ買って4系統くらいは入力出来るようにしておかないと!とサブウェポンばっかり増える一方な気がしますがキニシナイ!現在は据え置きDVDプレイヤーとPS2がD端子を占拠しております。そのうち買うであろうWiiもD端子を使いたいので今のうちに入力を増やしておくのは良い事であろう。先月すんげー忙しくて労働者しまくったら明細が面白い事になってたので土曜に一気に散財予定でっす。とりあえず値上がりする前にJSRF確保しないと!最優先!

2007.04.24 Tuesday

HAPPY DYNAMITEに行ってきました。

17:30に仕事を無理矢理切り上げて制止の声が届かない程度にダッシュして逃げた。そりゃもう逃げたという表現がピッタリな小走りっぷりだ。んで自宅に最速で戻って着替えて嫁が作ってくれてたスコーンをモサモサっと食ってとっととお出かけ。コマ劇前に着いた時は19時ちょっと回ったところだった。うーんもうちょっと早く着くと思ったんだけどなぁ…雨の日は電車がちょっとだけ遅くなるんだよねー。CHAMPさんの雨男パワーを実感。イチローの打率なんざ目じゃないっすね…

前のDJ、MIKARINさんがBPM180(CDJ計測値)でトランスコアアンセムをブンブン回していたので、こりゃ逆にOLDSKOOLやりやすいなー、って事で170まで落として開始。どこか懐かしいアーメンブレイクに、ぼちぼち人が集まってきて程よく温まったり。自分でかけた曲に「かっこぇぇ…」とジュンと来たりしたり首振ったりしてました。そんな暇があったら客を煽れ俺。セットとしては96年〜98年のHARDCORE BREAKBEATS+ピアノバッキング、みたいな曲でガスガスガスっと30分ほど攻めて、残り20分で99年のSCOTT BROWN先生を皮切りに4つ打ちに戻って、ネタ入れたり歌ったり踊ったりもう大変。結局、21世紀の曲はひとつもかからんかった!2007年だというのに…

ノッポの外人さんが最前列でガン踊りしてくれたのがすげー嬉しかったなぁ……んでその外人、途中でちょっと疲れて椅子で休憩してたんだけど、I Wanna Be A Hippy/TECHNOHEAD の「ぁわちゅげーはーい」ってお馴染みのボイスが聞こえた途端にマッハですっ飛んできて再びガン踊りワロタwwwwwwやっぱ強いなぁこの曲!経緯を考えると、外人受けのが多分強い気がします。仕込んだ甲斐がありました。

その外人さんはずーっと最後までガン踊りして喜んでくれていたので、DJが終わってブース降りて、片付けた後にまだスピーカの前でガン踊りしている彼に「イエー」ってハイタッチして、お互い親指グッ。何この国際交流。

今日は繋ぎもまずまずで、やりたいことは大体出来たので合格点。これで今日は安心して眠れます。

2007.04.23 Monday

土日の四国出張から戻って、月曜火曜のお仕事終えたらHAPPY DYNAMITEで完全燃焼して、水曜日は先月分の代休でお休み取ってるからこれで行けるぜ!と思ったら、職場の人が24-25に小さな手術をするとかでお休みだから、人員がこれ以上居なくなるのはよろしくない、と水曜→金曜に休みを延ばされた。ガーン。

負けるか。くそう。

火曜日のセットで相変わらずああでもないこうでもないと楽しく悩む俺なわけですが、仕事も大変ですがこっちはもっと大変です。責任の重みがチト違う。うーんどうすればいいんだー!と思ってたら、数日前にヤフオクで落としたCDが到着した。

96年のハピコアコンピですからキックも丸いし、アーメンブレイク+ピアノバッキング祭り、50曲近くあるほとんどがそんな感じの曲ばっかりで、聴いてる間は「うおー」とか「ギャー」とかしか言わない子に成り下がってしまいました。俺が大音量で聴きたい、かけたいのはやっぱりこういう音楽なんだよ!どうも最近のトランスコア新譜には食指が動かないんですが…骨の髄までこういうのが好きなんやなー俺。

そんなわけで火曜日の新宿CODE、19:50-20:40は21世紀の曲がかかるかどうかも怪しくなってきました!!!!!!!ああ楽しみだ。

2007.04.22 Sunday

午前9時に起床してチェックアウトして、事務所の人に迎えに来てもらって再びお仕事開始。今日はちょっとはIT土方っぽい事できるのかしらん…って、もう!俺は引越屋じゃないんだけど!!ってくらいに体を酷使しまくりんぐです。モール張ったりとか。昼飯がうどん食いに行くかと思ったらほか亭のお弁当が出てきてすげーがっくりしたりとか。

午後3時過ぎに解放されたので大急ぎで駅まで行って切符の手配。窓際の指定をよろしくね!って窓口のおねーさんに行ったら、「アンパンマン列車で、座席カバーも模様ついてますがよろしいですか」って言われた。野郎一人の旅行、やなせ列車でいいのかよ、と。まぁしょうがないよな…という事でそのまま取ってもらったりとか。


411383288_16.jpg 411383288_90.jpg ゲゲェーッ!内装も!

岡山で弁当と土産を買って、移動中はずーっとエウレカ見てたりとか。その甲斐もあってか昨日13話から見たのが何時の間にか30話まで行ってたり。見すぎ。

2007.04.21 Saturday

土曜日だ!週末だ!ヒャッホーイ!…………というわけで四国出張です。俺のウィークエンド…こないだも行った気がするが…3ヶ月連続か!代休どこで取ってやろうかまったく。まぁ私服だし気楽なのでまだいいんですが。旅のお供はいつもの面々。東京駅で週アスと昼飯買いこんでいざ出発。旅の情緒はさておいてずーっと携帯でコードギアス見てた。いい時代になったものだ。

410288634_90.jpg 旅のお供。

大阪に着く辺りでコードギアスを見終わって、うわーうわーうわー、とか思って一息ついてから次は積んでいたエウレカを見始めたりとか。自分どんだけアニメ見とるねん!携帯の電源がいよいよやばくなった辺りで目的地に到着。それでも4時間以上動画見たりその合間にWeb見たりしているのに電池が持つのはすげーなー。

410433807_47.jpg 1ヶ月ぶりか。

んで事務所行って体を酷使しまくりっつーか、コレほとんど引越屋の仕事じゃないですかカテジナさん!ということで午後9時前にようやく解放されて夕飯食って…四国なのに焼肉だったなそういや。うどん1回も食ってませーん。

410893646_237.jpg そして…

今回の出張はいつもと違い、GW前からそうなのかはよくわからないけど週末の宿はいっぱい。この時期にこんなに四国に、しかもこんな片田舎(失礼)に来るやつ居るのかよ!ってなもんでして、何とか事務所に近い宿は取るには取れたんですが、あるはずの無線LANはさっぱり無かったりしてPHSで接続したり、まぁ部屋は普通のビジネスホテ……これひょっとしてカード式有料放送の設備が無いから、VHSデッキ各部屋に装備っていうアレですかーっ!?この宿にとって21世紀はまだまだ遠いようです。すまん、ネット環境を少しでも望んだ俺が馬鹿だった。それにしてもまたラインナップが…へちま狂いとか、どこの昭和なのかとwwww

この部屋に泊まった野郎達が、一体どれほどお世話になったのかはわからんが、レンタル級の擦れっぷりなので相当なものなんだろう…そう考えたらちょっとイヤな気分になってきたのでそっと棚に戻した。
1/3 >>