2008.12.31 Wednesday

大晦日!

やーコミケも終わりまして、書いてないニュースまとめたりとかコミケまとめ日記とか、その他タスクが山積みなんですが、まぁ明日でいよいよ今年も終わりです!1年終わっちゃうんだよ!じゃあ2008年・有終の美、そして2009年を爽やかな気分で迎えるそんなクラブミュージック尽くしの一夜をお送りしようとかそういう企画をやったりする。

<<<<ClubVIP 年越しラジオスペシャル>>>>
日時:12/31 20:00 〜 1/1 03:00
場所:おまいらの部屋
DJ陣:蛭子、らいおん、J、マソ、mmchan、合唱、テクノ路地

正直、この面子が揃うのは相当に珍しいというか、ゲップが出るような各方面に濃い面子だと思います!!!皆PCの前に酒持ってこい酒。

2008.12.30 Tuesday

コミケ最終日。まぁいつも通り8時前には駅前に居て待機列に入ったわけですが、東は始発組でも入れなくて駐車場から溢れるレベルの混雑ぶりだったそうで。三日目はみんな東に行くんだなーっていうか徹夜するなよ徹夜は…ホント、壁サークル限定で受注生産にしたらいいと思うわw

まぁそんなわけで西側待機列に並んだのが7:50過ぎくらい。さてこれでいつ入れますかね…と思ったら10時20分過ぎくらい。徹夜意味ねーなー!この20分がカギになるレベルのサークルに行くんだったら、それがどうしても欲しいんだったら、サークルチケットをありとあらゆる手で入手して入った方が確実に大手の本は手に入ると思うし、かなり楽だと思うんだよな…なので今徹夜組やってる人は、徹夜そのものをコミケの一環として楽しんでる。間違いない。実にハタ迷惑な話ではありますが。

まー別に大手に行くわけでもなし、特に買えないような本は無かったのでサクサクっと11時半には全部終わって海をボーっと見てましたが。天気も良かったので日差しも暖かく、実に快適だった。その後、昼飯を食ったりぶらぶらしたりして、午後4時の閉会アナウンスを聞いて退散。今年もこれで終わりか…

CA370009.JPG お疲れ様でした。

2008.12.29 Monday

コミケふつかめー。

今回は二日目に同人音楽系が配置されているので、日程的に全日参加ということになってしまった。昨日と同じ時間に出て、まー音楽系の売り切れって少ないから10時に着くようにすればいっかー、というわけで到着。明日の待機列をどっちにすればいいかなー?と考えるところがあったので、西の待機列の様子を見ておくか、と西に並んでみる。まーやっぱりあれですね、東西の配置次第ですねとしか言い様が無い。西側には東方系・初音ミク系のサークルが配置されていたこともあり、西側待機列が伸びる伸びる。レジャランの手前まで行っていたなぁ。動き始めたら比較的スムーズでしたけど。

ガシガシCD買って(数えてないけど40枚近く)買い逃しはLuvtraxだけ。グルビさんで買うかなぁ。タッチの差で逃してしまった。入場が遅かったので1時近くまでかかってしまったので早々に出ることにする。上空には飛行船がプカリ。

CA370008.JPG 状況、ガス!とかそういう台詞を思い出す。

帰宅して昼飯を食って、夕方近くなったところで大岡山にお出かけしてPING打ち上げに参加。半年に一度会う人ばっかりだ!明日も早いので会計を1度切ったところでおいとまして帰宅。

2008.12.28 Sunday

さて冬コミ初日。ジャンルが見事に分散して全日程参加ということになってしまったわけなのだが、まぁその分1日あたりの買い物量は減って特に大手もあんまり用事が無いので10時過ぎに到着するように移動してみた。東館くらいにしか用事が無いので、開場してからなら東待機列の方が流れが早いよなーとテクテク歩いて最後尾について数分したら自分の居る列がアッサリと会場内に吸い込まれていくのであまりのあっけなさにポカーンとなってしまった。

国際展示場駅ホーム(10:15)→東待機列(10:30)→東ホールin(10:40)

なんだかなー、と思いつつもこれはスタッフの努力の賜物ということで感謝しつつサクサクサクっと買い物して、あーもう今日のタスクは終わりだなーと思ったのが11:10くらい。そこから西に移動して企業ブースへ。スウィープレコードでテクニクリミックス2,3と待望のリッジ6サントラをゲット。この調子でレイジレーサーのサントラも出るといいね…!

12時過ぎには駅に向かっている状態で、あー楽だった、という初日。
明日は音楽系で、今日と打って変わって西館だけの買い物です。

2008.12.27 Saturday

今日から9連休!ヒャッハア!有意義に過ごすぜ!と思って起きたら13時だったぜ!!なんてこったい!という妙なテンションで何をするわけでもなく全力でニコニコ動画見たりとか堕落した生活…いかん、これはいかんよ!ということで新宿にお出かけした。や、忘年会的な催しがあるから出かけたんですが。まぁそのついでに西口ヨドバシとかうろうろしてみたり。USBハブとかUSB延長ケーブルとか、色気の無い買い物ばかり。

さて時間になったので東口の交番の傍の待ち合わせ場所に行って、そこからテクテクと三丁目方面に移動してしゃぶしゃぶ食い放題の店で肉をガツガツ食らう。うちらが入ったときは落ち着いた感じだったんだけど、やはり連休初日とメシ時ということもあってか、団体予約がドヤドヤ入って来て一気に騒がしい感じに。やーしかし肉分を補給できたので明日からの三連戦は頑張れそうだ!

2008.12.26 Friday

巷で大流行のファンタシースターを始めました。
ヒャッハー!オンラインでバトルだぜー!ラッピーかわいいよラッピー!

clip_1.jpg ようこそパイオニア2へ。

……ええとですね、世の中DS版PS0で持ちきりなんですがね、うっかりこんな動画↓を見てしまったものだから原点回帰といいますか、まぁとにかくDC版で果たせなかった「HARD遺跡で属性付きスプニ拾う」というHUcast野郎の夢をなんとかしようと思いまして。



この休み中はPSOBBのEP1を昔の名前、キャラのままでチョロチョロ遊んでみようかと。とりあえずデ・ロ・ルレをぼっこぼこにしてやんよ!(レーザー照射即死)PC環境なので1280x1024とか解像度アホみたいに上げてもコマ落ちなくて快適すぎる。あとUSB改造済みサターンパッドがこれまた快適すぎてわろた。

インスコとかその他色々この辺参照

2008.12.25 Thursday

電気グルーヴ、未発表音源とファン必見クリップを収めたCD+DVDシングルを限定リリース

4曲目のMojo(Full Length)が気になる。フルレングス…いい響きだ。もうそれだけで買ってしまいそうだ。まぁ買うんですけどね。ところでミノタウロスとケンタウロスのDVD発売はまだですか!!処分するにできない棚のLDが再生できないまま寂しそうなんですが!!



※コメント消し推奨
田母神元幕僚長 自ら物申す!一次ソースですね。
TVや新聞で発言を抜き出してはアレコレ言う人よりはよっぽどこっち見たほうが良いのではないかと。恣意的な抜き出しも出来ない本人公認の動画ですから。

2008.12.24 Wednesday

あーそうか、今日は24日なのよね。仕事の大きなヤマも越えて明日の内部監査を通れば大体仕事納めになるかなーという感じ。コミケカタログまだチェックしてねぇ!これじゃあ年が越せねぇよ!というわけで今からアレコレと休み中のToDoを考える日々。半分以上は計画倒れになるんだけどな!でも色々と面白くなりそうな長期休み。

元タレント飯島愛さん死亡 自宅居間で知人女性が発見
死後数日が経過、外傷なく病死の可能性も 飯島愛さん

や、驚きました。引退してからブログで細々と色々書いていたので、何か商売でもするのかなーと思ってたりしていたり。AV女優からアイドル?的な位置に上り詰めたりして、ぶっちゃけ当方の愚息もそれなりにお世話になったりしたんですが、もう使えないなぁ…や、不謹慎と言えばそうなんですが……特別ファンというわけじゃなかったので、うーん、驚いた、という感想です。当然苦労も沢山あっただろうから、安らかに。

2008.12.23 Tuesday

関西初見参2.5倍バーガーに長蛇の列
↓こちらのURLを先に見てから記事を読むと、より一層美味しく頂けます。
楽チン!新商品を並んで買って、食べるだけのお仕事!

国民が知らない反日の実態 - 麻生太郎潰しの正体

すげー情報量なので掲載。
なんかもうアレコレここに書くよりこっち見たほうが動画ソースもあったりして判りやすいよ!この日記も大概偏ってますが、まぁこのリンク先を見て個人個人で今何が起きているかは判断して下さい。

2008.12.22 Monday

佐藤元首相発言 「国民だまし続けた」 被爆者、平和団体が批判

日本は米国の「核の傘」に入ることで非核三原則を守っていられるのに、いざ米国が中国に核を打ち込むとした際に日本が非核三原則を破るとはなんじゃらほい?日本に持ち込まなくても撃ち込めると思うんだがなぁ…なので矛盾したり騙したりはしてないと思うんだが。

1964年の東京オリンピックで中国がボイコットして核実験をしたという世情を知っているのだろうか。そういうのを無視して最後は日本から自衛隊と米軍を排除して九条を守りましょう、だ。アホか。
1/4 >>