2009.11.30 Monday

フリーターら300人が反戦デモ 東京・新宿で行進

なんで労働者の環境改善をするはずの労組の人達が反戦活動なんてことをしてらっしゃるの?戦争特需があったら逆に労働者が引く手あまたになって不謹慎ながら歓迎するべき事態じゃないの?と素朴なフリをしてみましたが、雨宮処凛って確か秋葉原解放デモにも参加してたりと左巻きの人なのでまぁ内容はあれです、フリーター300人集まったはいいけど体のいい左翼の反戦活動に利用されてしまいましたチャンチャン、という感じでしょうか。

まぁそれは毎度のことなのでどうでもいいんですが、「若者に人気のクラブ音楽」って一体何を流したんだろう…ピースボート的な意味で坂本教授とかだったら面白ぇーなーと思ったんですがどうなんでしょうね。左翼の人の多用するジャンルの音楽、って言われると実際ようわからんなー。街宣右翼はジャンルはっきりしてるけども。

2009.11.29 Sunday

来春発売予定のスーパーストリートファイターIVの最新トレーラーが出ていたので見てみる。コーディ・ガイ・アドンが新規に参戦決定!ってなんというストゼロ。



先週末にRRoDが出た箱○の代替機を購入し、スト4をチマチマとやっているわけなのだが最近またリュウが厳しくなってきた。BP3000〜3500をウロウロする毎日。一旦あちらのゲージが点灯すると相打ち昇竜から滅やら真空に繋がって即4割持って行かれてしまうのでいきなり攻め辛くなる…飛びはそう簡単に通らない以上は…至近距離波動に対してセビ前ダッシュを多用するしかないのか…どちらにしてもリスキーだ。悩む。

2009.11.28 Saturday

昼間に新宿へ行き、ボンゴレさんと会って昼飯。久々に叙々園のランチを食った。その後はお茶ということでルノアール。なんという中年サラリーマン的な食事ルート!

IMG_0045.JPG 半年?1年ぶりくらい?うまか牛丼。

その後早稲田へ移動してDeeper Deeperへ。遅めテクノ分を吸収したりフリーダムなMCを堪能したりした。なぜMCで「アバンストラッシュ!」やら「聖闘士星矢!」といった類のパンチラインが放たれるのだろうか。いいけど。

2009.11.27 Friday

アイ・オー、東芝製SSDを一般販売 〜高速化ツールなど付属

東芝の独自開発によるSSDの記事。性能としてはIndilinxチップ搭載のSSDとそうそう変わりないのでコスト的なメリットってのはあんまりない。っていうか高い。SSDが一気に普及するためには64GBプチフリ無しで10〜15Kくらいの価格帯でドンと出る必要があると思うのだが中々にこれが出てこない。JMF612搭載のSSDもあまり値下がりしないようだし普及はもうちょっと先だなぁ…

今のベストバイは?と問われればIntelのX-25Mが2万前半で買えるわけだしド安定ではなかろうか。OCZ Vertexを始めとするIndilinx製チップ搭載品も中々にいいけれども値段がさっぱり下がらない。出た当初に買って既に半年は使っているけど相当にいいものなのは間違いなく…ううむ。SSD普及のためにはエントリーモデルが欲しいとこだがなぁ…

2009.11.26 Thursday

就活に不満、学生がデモ 札幌中心部で−北海道新聞[道内]
>「大学は就職のための予備校ではない。厳しい就活の現状を分かってほしい」と話した

就職は実力と努力と運と巡り合いの総合点で決まる、としか言い様が無いが、一体どんな活動をしたんだろうか。まぁ北海道という事もあってこの手のデモに手馴れた団体がバックに居てアドバイスをした…という可能性も否定できないわけだが。20人規模でこう取り上げられるってことはマスコミ側への事前連絡もちゃんとしているしなぁ…ところで「面接多すぎ」って何すか。試験の結果だけで決まるなら今度は「学力至上主義撤廃!」とか「個々の長所を尊重出来るよう努力しろ」とか言い出すんだろうけども。

2009.11.25 Wednesday

論山イチゴの「奇跡」〜日本のロイヤリティ要求退け、国産品種開発。日本種にKO勝利するまで

実家が専業農家だしあんまり他人事でもないんだが、要するに日本から盗んだ苗を元にレッドパールを始めとする日本産イチゴ品種のコピー品の大量生産を行って、国際的にも認めてもらおうと機関に登録したらまずは日本産品種のロイヤリティーを払えと要求された。物凄い金額ニダ!チョッパリは酷いニダ!と日本を貶めた上で、ようやく国産種を作れるようになったニダ!誇らしいニダ!とホルホルしている、何をしたいのかよくわからん記事。まずは国内のコピー品を取り締まってロイヤリティー払いなさいよ。そんだけの話だと思うんだが。

そもそも「日本のロイヤリティ要求退け」っておかしいだろがwww

★盗まれたレッドパール 〜農産物の知的財産を守れ!

2009.11.24 Tuesday

★外国人選挙権―まちづくりを共に担う(朝日新聞)

もう見てるだけでクラックラしてくる、朝日新聞論法のお手本みたいな記事なんですが、多文化共生を推進する一方で他国ではどうなったのか、そもそも歴史的経緯とやらで日本に住んでいる特別永住者の在日韓国・朝鮮人はどんな経緯で入国して来たのか、共生に耐えうる教育・道徳観は持ち合わせているのか、そういう一番重要な部分に触れないで「後はどうにでもなーれ」と言わんばかりの投げっぱなし無責任な論調には本当に呆れるばかり。

2009.11.23 Monday

3連休最後の日。まー外出なるべく控えるぞーってことで家に居たわけなんですが、先日ヤフオクで買っておいた箱○の代替品が届いたぞ!ってことで開梱。DVDドライブのフロント部分が銀色から白色になっとる。後は特に変わったことはなさそう…とりあえず設置して起動。当たり前のことですが特に動作は問題なし。ちゃんとコアシステムの箱に入って届いたし。さてRRoDが出た本体がいらなくなってしまった…どうしたものか。

DSCF8350.jpg ちょっとだけ違うね。

このままだとXBLAのコンテンツが起動できないので、とりあえず新しい方でサインインしてからライセンス移行ツールを使えばいいのかな…ということでサインインしてライセンス移行ツールの方をサクサク進めて、新しい本体を検出しましたっていうのでそのまま進めたら…これシリアルが古い本体のやつじゃないか…古い本体から古い本体にライセンス移行したのか!?意味わかんねぇ。しかもライセンス移行ツールはやり直しが出来なくて1年先まで使えないとか言ってるし!明日サポートに連絡だなぁこれは…

2009.11.22 Sunday

日曜日。3連休ド真ん中だが何もしねぇ!絶対に何もしねぇ!ってことで家に居て、夕方にコンビニ行った程度で本当に何もしてなかったりするのですが。スト4やるにしても昨日RRoD出ちゃったから出来ないしなぁ…ってことでちょっとハードテクノMIXを録ろうかと機材をゴソゴソしてやってみたのだがどうにも調子が出ないのでヤメ。うーんどうしたものか。

世間では色々と楽しそうなイベントがあちこちで行われてはいるのですが、どうもモチベーション的に近寄る気にもなれず、どこともちょっと距離を置く感じで。まー1年に何回かはこんな気分になる事があるのですが、今年は遅かったなぁ…

2009.11.21 Saturday

スト4対戦やってたらガチっとフリーズして、あれー?と思って再起動してもう一度対戦してたらまたフリーズ。おいおいオンライン対戦中のフリーズは全部負け扱いなんだから勘弁してくれよー、と再度電源を入れたらこれ。

IMG_0036.JPG あはーん。

もうね。2回目なんですけどね。
2005年11月製造の機種を騙し騙し使うなっていうゲイツ様の命令ですか。
設計した奴は一生便秘になれ!!!!

んでこれを9000円かけて修理してまた使うのはどうも精神的にもアレですので、ヤフオクで本体だけの安いやつを買ってHDD移植することにした。ちょうど7500円で状態も良く保証も来年1月くらいまで残っているのがあったので君に決めた!予定外出費だからこれだけでも痛いなぁ…
1/3 >>