2010.04.29 Thursday

今日は中野HSZでOut of Orbitでした。

メインはハードコアとドラムンベース中心、ラウンジフロアはハードテクノ中心という感じで皆意気込みが素晴らしく感心する一方で風邪の真っ只中だったおいらはマスク着用の上でラウンジで半分死んだようになっておりました。どうやらクマも出来ていたらしい。病人みたい。でも今回は自分がメインゲストという扱いで半端なプレイやったら切腹ものなので、ブースに入ったら後先考えずに1時間やり切る事を目標にひたすら煽った。お客さん煽るのと一緒に自分も煽らないと負ける!いつもの倍大変な戦いだった。

その甲斐あってかとりあえず好評頂いたようです。セットはBANG祭りだったりRaversBabyの8番くらいまでをドコドコ投入したり。自分がフロアで自信を持って使えるトラックを選んでみました。最後は時間ギリギリになってどうしようかなーと思ったのだがTAKくんに投げっぱなしジャーマンということでイリジウムだった。楽天斎くんもSweetestかけてたようだし、んじゃ俺こっちー、ということです。とりあえず自分の仕事は出来た!ああ良かった。

次のDJ予定は7/10のHardonize@茶箱です。もう最近はBeatportの新譜が豊作で豊作でたまらないので何をかけようか今から楽しみ!BPってハードコア方面の新譜はどうなんだろ。レーベル単位で検索かけていくとしよう。んでニコ動にもMIX動画上げてみよう。

2010.04.28 Wednesday

DSCF8601.jpg 新ミキサー来た!!!!!

もうテンション上がりすぎてわけわからん事になっとる!!!!
中古美品でまだメーカー保障も何ヶ月か残っているブツなんだけども、新品よりも50Kくらい下の値段で購入出来たのでこれは良い買い物だ!今まで使用していたDJM-500+KP2ともこれでオサラバ…オーバーホールして第2の人生を歩ませるとして、とりあえずコレをしっかり使いこなさないと!

2010.04.27 Tuesday

AMD、実売2万円台からの6コアCPU「Phenom II X6」〜フラグシップチップセット「890FX」も同時発表


6コア出た!1055Tが199ドルってのはすげーなー今のCore2Quadの上の方買う値段で、あるいはCore i5の上の方買う値段でサクっと入手できちゃう。

まだマルチコアに対応しきれてないソフトも多い中で、アイドル状態のCPUがあればそいつの性能を下げてTDPに収まる範囲で必要とするコアのクロックを上げて、見た目上の性能向上を図るTurbo CORE技術が結構ビビっと来るところ。まー確かに動画エンコードやら動画配信やらでもしない限りはせいぜい2コアくらいまでで、普段遊んでるコアが多いよなーと4コア使いとしては思う。

個人的にはまだ4コア以上のCPUの需要は無いのでしばらくは買わないけども、次にオクタコアが出てくる辺りでいよいよ…かなぁ。あるいはその頃にはこのヘキサコアがどんどん進化して、性能据え置きでTDP65Wになったりとかすると面白いかもしれない。

2010.04.26 Monday

「しずかちゃんの入浴」「ワカメちゃんパンチラ」はOK 2次元児童ポルノ規制条例で東京都

踏み込んで来たなぁ…と思うのだが、3番目の例は俺に良し!とかそうじゃなくて旧・劇場版の後半なんか色々とアウアウなんじゃないかと思ったりもする。まぁ明確な基準が無いから皆モヤモヤするわけで、こういう風に「うちらはこう思うんだがね」と明示した上で「いやそうはおっしゃいますがこういう表現であれば」と議論を重ねられるようなものであれば大きな問題にはならんのではないかなぁと。

しかし小説が規制対象にならんのはちょっと片手落ちかなぁ…と一時期村上龍にはまって中二病を思う存分発揮した俺がソース。

嫁「私ときどき村上龍と村上春樹の区別がつかなくなるのねー」
俺「セックスのことをお○○こって書くのが村上龍」

ひどい。

2010.04.25 Sunday

風邪から治りかけのため、土日はもう絶対に自宅から出ない!という勢いで引きこもって休養。次の祝日合わせで体調整えにゃーいかんでしょ。それが責任というものです。みんなー祝日の予定は決まったかー。俺は決まったー。というわけで4/29は中野に集合!

Out of Orbit@中野HSZ
2010/04/29 (Thu/Holiday) 13:00-19:00 / \2,000/1D

さて、大雑把な生き方をしている割に積立預金とかしているんですが、それが1年経過してとりあえずの満期を迎える+3月すげー働いて残業代がそれなりになったので、自分へのご褒美に1つ、でかいお買い物。色々想像してちょっと足がガクガクした。この辺は後日細かく。

2010.04.24 Saturday

子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組

もうね、こんなもんはあの穴だらけの子ども手当法案を無理矢理通そうと国会でのらりくらりと先送り答弁をしていた長妻大臣を見ていた時点で予想がついていたわけで、子ども手当の範囲を日本国内に居住する子供に限る、その条文を1つ追加するだけで防げてしまう話だったんですよ。それを何故しないのか?って野党(自民党)が何度も何度も追求しても「まずは今年度13000円支給して来年度の参考に…」って早急な現金支給ありきで話を進めてしまった与党・閣僚は本当に自腹で補填して欲しい。

「そんな大量の子供の数で申請する人なんて居るはずがない」なんて性善説で法律を作るとこうなるという見本。正直、外患誘致罪でしょっぴいて欲しいレベルだわ。

これね、本当は書類がきちんと揃っていて要件を満たしている時点で役所はOKせざるを得ないんだよ。今回に限って言えば書類が揃っているにも関わらず役所が突っぱねたわけで、本当に、本当に法律厳守で行くんだったら役所の対応の方がおかしいんですよ。そりゃ554人なんて現実的な数字じゃないのは当たり前だけどね。554人じゃなくてこれが30人とか40人とかそういうレベルだったらこうしている今もあちこちの役所で通過している可能性があるということ。

2010.04.23 Friday

君が代不起立、処分激減 東京の教職員 今春の卒業式は4人
>「戦時中、日本軍が日の丸を掲げ、君が代を歌いながら侵略した国の生徒がいるのに、歌えない」

何のために軍歌があるのやら。
正直君が代って曲としては粛々とした厳かな曲で、戦闘にはぜーんぜん向いてないのだが、それを歌いながら無理矢理テンション上げる軍人さんの姿がさっぱり思い浮かばん。君が代に対するイメージばっかりが先行しているんだな。元軍人のじーちゃんとかまだまだ健在の方も多いんだから、それなりにインテリジェンスのありそうな左翼教員の方々におきましては、実際戦闘の前後にはどんな歌を歌ったか聞きに行けばいいのにねぇ。

こういう人達ってオリンピックのメダル授与とかでかかる国歌にはキャーキャー騒がないから不思議。

2010.04.22 Thursday

今回BPで買った曲の中で特にお気に入りなのが5 Htp/Brent Sadowickで、爽やかなシンセが細かく刻まれて疾走感も出ており、個人的にはピークタイムに放り込んでいきたい逸品でありそんな感じでtwitterで絶賛していたらある日のこと。

http://twitter.com/BrentSadowick
>>Im happy you enjoy the music!

カナダ在住の作者からFollowとメッセージきたー!!w
多分世界中のtwitter発言から自分の名前で検索したら日本語のくせにやたら自分の名前連呼する奴が居る、ってことで言ってくれたんやろなーとか適当に考えたりした。アワワワワ返事せな、ってことでExcite翻訳任せで大意が伝わればいいや程度の返事をしてみた。

"5 Htp" was a very wonderful tune. Please let me use it in my DJ-MIX who will make it in the future!
>>Thats fine with me, enjoy it!
Thank you! It uses it by the best scene!

インターネットすごい。
あと気の利いた事言えない俺の英語力の無さすごい。

2010.04.21 Wednesday

今日は風邪で会社をお休みしたのだが、風邪休暇なのに朝6時にデータセンターからの電話で叩き起され、9時からは事務所から10分間隔で電話がかかってきた上に10時過ぎから猫がなぜか物凄い勢いで鳴く(ご飯はまだあった)ので半切れして飛び起きた勢いで衝動的にiPhoneさんを座椅子に叩きつけ……るつもりだったのだが間違えて床にゴンッ。SIMカードが挿入されてませんとか言われてちょっと焦って我に返る…何やってんの俺…(iPhoneはセーフ)

最近はBeatportでばっかり曲を買っているんだけども、今回も30$オーバーまでカートが溜まったので2回くらいカート内の曲を聴き直してから精算。この行程を経た曲はあんまりハズレが無い。ベースになっているリズムパートがしっかりしているのは元より、ブレイクでの煽りやすさとか面白さとかも加味している。視聴中にやたらその辺を細かく考えているので、それをボソボソと呟きながら実況したら面白いだろうか、という事を考えたりした。

Computer Says No/Alejandro Roman/Drakos Recordings
Dreambreaker/Alen Milivojevic/Unaffected Records
5 Htp/Brent Sadowick/StarsTraxx
Bushfire/Will Rees/Sub Cult
Hot Stu/Prude Polly, DJ Cristiao/CP Series
Legal Drug(Ivan Devero Remix)/Alejandro Roman/StarsTraxx
Kanchan/Fatima Hajji/Standbite Music
Julia!(Jeff Only Remix)/Alexey Kotlyar/Unaffected Records
Burros/Zule/Relatives
Only Way( Wyrus Remix)/Brent Sadowick/Keep On Techno Records
Venus/DJ Cristiao, Toni Alvarez/Groove Worxx
New Track Maybe Ha Ha Ha You Twat/Akacarl/Work Hard Play Hard

2010.04.20 Tuesday

「私立高も無償に」 名古屋で1400人パレード

親が私学に入れた→親が好きで買った苦労です
子が私学に入りたくて入った→お前の責任です

これだけの話だろう…

どうもこの手の話になると「平等」=「結果平等」を求める話に摩り替わってしまうのだが、必要なのは機会平等だろう。私立に通う彼らだって国公立受験のチャンスは平等にあった。その上で私立に入ったのだから私学とはどんなものかを理解しているはずだ。例えばどんなアホだって高校さえ出てしまえば東大受験の資格はある。資格はあるんだが合格出来るかは個人の資質の問題で、学力試験の結果落ちたならそれは機会を平等に与えられた上での結果であって不公平ではない。

このデモを先導した大人が居るはずなんだが…まぁ素性はロクなもんじゃなさそう。
1/3 >>