2012.07.31 Tuesday

仕事の後に新宿行って長らくお預けになっていたTBLAの打ち上げ。ようやく打ち上がったー。当日は色々バタバタしてて流れ解散だったのでホントようやくでした。二回目も色々考えてまっせ!

627957492.jpg そういえば!

打ち上げ前に寄った新宿西口セガ、地下のあんな隅っこに初代バーチャロンあったのね。流石は聖地や!!!とりあえずジグラットしばいておいた

2012.07.30 Monday

海老沼、銅!準々決勝で前代未聞の珍事、判定覆った!…柔道

柔道すげえな…勝手にドラマが作られてくw 技あり→効果→やっぱ無し、ってのは微妙な所だったけども、その前にヒジ固めて投げるっていう危険技があったし、それで差し引きしたら判定は当然ながら日本だろうなーとは思う。審判は中国の人?まー今回ポイントが覆りすぎて一本で勝つ以外は安心できないねぇ、とか思った。

判定が覆った事で買収だ何だかんだと半島の方では言っているようだけども、それじゃー最初に全部青が上がった理由が無かろうに。むしろあのオール青で「買収じゃね?」って思ったのはこっちだっつー話ですよ。

2012.07.29 Sunday

Danny Boyle's London 2012 Olympic Games Playlist Leaks

ロンドン五輪開会式のセットリスト(リーク)が出ていて、合っててもスゲー面白そうだし、間違っててもそれはそれで面白そうと思って見たんだんけども、いきなりRez流れたりCowgirl流れたりDark&Longが流れたり…その他ポップ&ロックのイギリスアンセムがバンバン流れて、やっぱり音楽文化的にスゲエ所なんだなぁと。

「この曲もイギリスなんか!」って改めて知ることもあったりして。勉強になった。

2012.07.28 Saturday

そういえばロンドンオリンピック開幕なのね…2004年アテネの開会式みたくキック強めのがドッカンドッカン鳴ってくれるといいんだけども。音楽はUnderworldが監督しているということだし。



今見ても結構面白いなぁアテネ開会式。Tiestoが延々とDJしている!

2012.07.27 Friday

ここで風邪を長引かせるのもアレだなーと思って休暇を取った。
週末は何もしない宣言。

エレグラ3年ぶり開催!第1弾でFLYING LOTUSら6組

Squarepusherは確かにエレグラだなーと思ったらアンドリュー・ウェザオールも来るとかでちょっと嬉しいじゃないですかこれは。願わくば、願わくばHexstaticを…!と思うのだがNinjaTune枠で来ないかなぁ。



Squarepusherは最近こんな感じらしいのでスゲー楽しみ!

2012.07.26 Thursday

起きたら喉が痛かった。

夏風邪到来か……まぁ、今かかっておけば夏コミ周辺の殺人的スケジュールには間に合うと前向きに捉える事にしてどうやって治したものか。OS-1とかの経口補水液を試しに買ってみようかなぁ…夏風邪の時はポカリよりもよさそうな気がするし。と思ったらクッソまずいらしいので諦めたりするなど。

結局アクエリアスでお茶を濁す感じで。

2012.07.25 Wednesday

Traktor Pro 2.5.1 now available! - NI User Forums

TRAKTORがいつの間にかバージョンアップしてました。個人的に一番気になる変更点としては「Fixed crackling audio and syncing issues in conjunction with Keylock」の部分なんだけども、キーロックしてる時の音飛び現象を直しましたということで、これで困っていた人も多いんじゃなかろうかなぁと。

警察庁、「広告、宣伝等の適正化の徹底について」通知を発出

具体例挙げて徹底しとるなー。赤坂の某店で見た「薄利多売!」は流石にないようだが。ここまで徹底されると店の前にはもう置いてある機種の看板くらいしか設置できないよなーと思うのだが、ここから規制を巧みにかわすトンチ合戦が始まるのだろうか。全く関係ないが先日の大飯原発4号機の再稼働で「原発よりも4号機が再稼働した方が嬉しい…」という意見があってわろた。

2012.07.24 Tuesday

在日米軍再編:オスプレイ配備 地区労など、佐世保で反対集会 /長崎

「航続距離の長いオスプレイの運用で作戦範囲が無制限に広がる可能性がある」プロ市民団体にしては珍しく正直なコメントを見た気がする。作戦範囲が広がるってことは日本の本土に到達する前、紛争地帯となりそうなのはまず沖縄なのだが、そこに到達する前に海の向こうでコトが終わってくれるって事なんだがわかっているのだろうか。わかっていて言っているとは思うのだが。

夜は来月出るイベントの前飲みで渋谷に。久々に会う人も居たりして30代喋り場状態に。帰りは山手線から中央線にスイッチしたのだが、人身と線路立ち入りとかで中央線が麻痺しとる…たまーに平日使うとこの有様だよ!仕方なく阿佐ヶ谷で電車を降りて散歩がてら帰宅したりとか。蒸し暑くて汗びっしょりだったよ…

2012.07.23 Monday

富士通「LIFEBOOK AH78/HA」 〜業界初のナノイー搭載15.6型フルHDノートPC

ナノイーって…迷走しとるなぁ、という感想ばっかり出てくる。花粉症もちではないのでナノイーというテクノロジーにちょっと懐疑的なのと、PCに内蔵するくらいならUSB外付け(扇風機みたく)でオマケに付ければいいじゃん…という理由からなんですがね。これ内蔵させるためにパームレスト部のデザインやら内部構造やらに苦心した技術者の事を思うと…プロジェクトエーックス…

UltraLite タイプVG: VersaPro/VersaPro J | ビジネスPC | NEC

875gのUltrabook、法人モデルも発表になったなぁ。CPUはCore i7で固定。SSDが128GBで125300円からか。後々にSSD換装の方がいいかもなー

2012.07.22 Sunday

中野HSZで行われた「スーパーデラックス大戦争」というイベントに出演。凄いイベント名だな…B2Fの方でHardonizeクルーによるB2B2Bという今までに無い構成でやることに。もう4年くらい同じイベントをやっている間柄ですから、うん、これ6時間あっても持つかもね、みたいな手応え的な物はあったんじゃなかろうか。

622116791.jpg 自分含めこの組み合わせは珍しい

出番が終わってからモルツでブハーっと乾杯。ヘビーシックのビールはモルツでこれはこれでいいんだけど、個人的にはやはりエビス。一仕事終えた時に飲むと甘露!…ということでちょっとHSZを抜けださせてもらって…

622146365-93e9eea89a0225f11d9e6b20603cf13b.500fe6c8-scaled.jpg 早稲田にエビス飲みに来た!

やっぱgommaさんの三枚掛けは素晴らしいでよ…パラメータが三項目くらいカンストしてる感じ!ホント素晴らしい密度感!!こんな音はよっぽどテクノのことを年がら年中考えてないと出来ねぇぞ!?多分。グイグイ上がってきた所でドカンとForkliftが投入されて「ウオオオオオオオアーー!!」と雄叫びをあげたりした。R-9くんのライブも極硬のキックが唸る素晴らしい出来栄え!そこまで堪能して中野に戻る。帰りに夕飯がてら打ち上げやって解散。
1/4 >>