2012.08.31 Friday

歯医者で詰め物いれる→ご飯食えるの三十分以上経ってから→ゲーセンでスパ4リハビリ→PP2000以下の動きしか出来ないで凹む→夕飯予定だった大戸屋が満席で凹む→ヤケで適当にラーメン屋に入る、という悲しみのコンボを炸裂させた。



パラリンピック開会式でOrbitalがホーキング博士と登場ということで調べた!この動画の3:27:45辺りで登場してる!ほんの僅かな時間だけども、ウオオオ素晴らしい!

2012.08.30 Thursday

自宅で使用しているブラウザはFirefoxなのだが、アドオンでのメモリリークが改善された新バージョンが出たということで早速Firefox15に更新。そしたらタブを閉じる度に「can't access dead object」ってエラーダイアログが出て強制終了を余儀なくされるような有様に。んー???原因は一体?とあれこれやっていたのだが、Adblockのこの項目をチェックオフにしたら出なくなった気がする。

646592380.jpg 何なの一体…

と思ったらまた出るようになったうがーーーー!twitter検索かけても症例の報告はあっても対処法は出てこないし!

2012.08.29 Wednesday

Windows Defender Offline とは
Download Avira AntiVir Rescue System | Official Website
Ultimate Boot CD - Overview

最近仕事方面で駆除に困るような、ガンコにシステムに食い込むタイプのウィルスが立て続けに発見されて大いに困った。driversフォルダにちゃっかりsysファイルで居たりとかサービスにも居たりとかでWinPEのCD起動させてそのファイルを消してもう大丈夫だろう!と思ったらしばらくして復活してたりとか、えええええお前どこに居たの!?という感じであり、もう今後同様のウィルスが発見された際には手動での完全駆除は諦めざるを得ないと判断。こういう各メーカーが提供している、Windowsを起動せずに駆除させるタイプのCDを投入するしかないよなーと。

あんまり出てほしくはないけど次回出てきた場合にはこれでどこまで食い下がれるか、見ものですな。

2012.08.28 Tuesday

【Windows 8カウントダウン】 ついに完成したWindows 8

社内のPCをXPからWindows7搭載のやつに変える作業を延々とやっている間にもう世間ではWindows8なわけで、正直ついて行けんわ…というか今回のはタブレットへの対応を主眼に置いているのでデスクトップOSとしては正直アレな感じですので、まぁWindows10とか11くらいになった頃にまた考えましょうかという事になるんだろうなぁ…

Windows ドメインに参加させる : Windows 8 の使い方

そういやADがある環境でのドメイン参加はどうなるんだ…と思ったのだがWindows7ベースなので、まぁ画面もそんなに変わりなく。ログイン画面はあの質素な画面なのかなぁ。

2012.08.27 Monday

<エレクトラグライド2012>第2弾出演者に電気グルーヴ、DJ KRUSHほか 今週末チケット一般発売!

WIREの会場で配られていたエレグラ2012のフライヤーに第2弾出演者が書いてあったらしくて、その筆頭に電気グルーヴが書いてあるとか!!まさかの!!という感じでびっくりしました。どっちかと言えば日本テクノシーン的にはメジャー側じゃない。エレグラみたいなもうちょっと…何というか玄人側というか…テクノ好きでないと聞かないよなぁ…みたいなアクトが多い印象あるんだよな。Underworldとかはさておき。ま、元々Suquarepusher目当てに行く予定だったからオールOKですよ!

【テキサス親父】竹島が日本の領土であると言うマッカーサーからの電報

ダグラス・マッカーサー連合軍司令官の甥であるダグラス・マッカーサー2世から在日本米国大使館へ1960年に送られた竹島関連の電文が機密扱いが解除されたために入手可能となったということでこれは興味深い。内容は「竹島は日本の領土だっつってんのに韓国が違法占拠してこっちの話も聞きゃーしないし本当に手を焼いてんのよねー」と言った感じの内容で、当時日本・韓国の領土を管理していたアメリカの立場としても本件に関しては日本に正当性があると断定したようです。ハーグ行こうやハーグ。

2012.08.26 Sunday

WIRE終わって八王子回りで中央線快速で帰宅するルートを取ったら、その乗っている車両が特快気取りだったのか荻窪すっ飛ばそうとして50mくらいオーバーラン!!滅多に無い体験をまさかWIRE帰りに体験しようとは…あーびっくらこいた。あ、列車は安全確認の後にバックしました。ホームの人々のポカーンぶりが楽しかったけどあんまり何度も起こって欲しくないなぁ…場合によってはこれ大事故に繋がるしね。

帰宅して風呂入ったら自宅でのお仕事が始まる時間だったのでそのまま昼過ぎまで作業…終わったら即ばたんきゅーして起きたら20時だった。ウワオ。TOPANGAリーグ始まったばかりだったので慌ててPCつけて見るなど。

644872930.jpg 夕飯は山本家と合流してロイホ。

2012.08.25 Saturday

月曜日休みなので今日から3連休。WIREですよWIRE!ってことで16時前くらいに新横浜について、とりあえず腹ごしらえ。つばめグリルでハンブルグステーキ。

IMG_1224.JPG 毎年恒例つまり一年ぶり!

物販でタオル買って入場。トップバッターはTASAKAですぐ後に電気のライブがあったので左ブロックに退避してそこで鑑賞。あんまり歌わなくなったなぁ。リキッドのライブとかだと歌やるんだろか。フードコートに移動してビールをガーっと飲んだ後に2Fの色々なブースを見て回るなど。あと2年後しで待望のRSRソフトクリームをいただく。

IMG_1229.JPG RSRソフト復活ッッッ!!RSRソフト復活ッッッ!!

スタンド席にてまったりと卓球のプレイを聞く。フォーマットBとヘル様もここでダラリかなぁ。電波が入りにくいものの無線LANが使えるのでちょっと快適。001SOFTBANKよりもFONのが空いてる印象。インテク勢と会ったり色々な人と乾杯などしているうちに足が疲れてきたのでまたアリーナ席でウトウト。そしたら午前3時15分、横浜アリーナに轟音轟く!そしてここまでのアクトでは聞けなかった速い四つ打ちのキックが!きたあああああ!ロバートフッドやってくれる!!!!予想通りのWIRE最速や!!!!ここ数年のWIREにはこれがなかった!!ってことでフロアにダーっと下りていって左ブロックでガン踊り。もう嬉しすぎてエア失禁する勢い!TLの反応を見ると会場のあちこちに居たハードテクノ勢が一斉にやられていた模様。かなりおっさん殺しのセットで、十年くらい前に「WIREか…俺んところにオファー来るかな」とか思って組んでおいたまま放置されていたセットをそのまま持ってきたんじゃないかという妄想が出るくらい。もう今年はロバートが全部持っていった!優勝!

IMG_1243.JPG See You Next WIRE!

ロバートフッドのプレイはようつべで確認してたんだけど、それこそ今日のデリックみたいなお綺麗デトロイトだと思ったんだよなー。それでも最速だろうなと思ってたらまさかのズンドコ高速ハードミニマルという嬉しい誤算だった。来年も是非。

2012.08.24 Friday

歯医者ー。

今日は削るの1本だけだったのだが過去に詰め物したやつがいい加減に劣化して中が虫歯になっていたという案件であり、結構でかめの治療になった模様。削る前に噛み合わせの対となる部分に対して型取り「印象を取る」というのだが、歯磨き粉の味がするピンク色の柔らかいガムみたいなのをグニューっと型どりしたい所に押し付けるのね。んでこれ実はすげー苦手でウェっとなっちゃうのだがいつも我慢している。今日はこれを反対側にされて「ンオッ!?」って声が出た。「あ、反対側でしたか」先生の腕はいいが助手がどうなんだこれは…



気を取り直してトパンガリイイイイイ!!白熱した!

2012.08.23 Thursday

フロアマップ | WIRE12(ワイアートゥエルブ)|2012.08.25(SAT) YOKOHAMA ARENA

WIREフロアマップの2F中央にRSRロゴと軽食・アイスのアイコンがセットで記載されているので俺たち歓喜!これはすなわちソフトクリームの可能性が濃厚!!RSRソフトクリームだけに!って言いたかっただけですハイ。というわけで25日に迫ったWIRE。基本的にミニマル多めのアクトなんだろうけども、今回は電気も卓球も早めの時間なので、そこまでメインに居るとWIREの派手なとこは全部味わえそう。DJで言うとHELLは固いかなぁ。ROBERT FOODも割とBPM上げめで良い感じ。



期待大!

2012.08.22 Wednesday

Adobe Forums: How do I troubleshoot Flash Player's protected mode for Firefox?

うちのメインブラウザはFirefoxなのだが、ここ1〜2ヶ月くらいFlash使うコンテンツ見てると画面表示がホイールスクロールでやたらと乱れるぞ…と思っていたのだが、いよいよもって面倒くさくなってきたので本腰入れて調べてみた。ふむふむ…どうやらここ最近のAdobe製品についている保護モードが原因らしいぞ、ということでマッハでmms.cfgを編集してみたらアッサリと解決した!1ヶ月くらい不便に思っていたのがアホみたいだ…

韓国 野田首相の親書を返送へ

んん?時代が時代なら国交断絶からの開戦フラグなのだが、まだチキンレースやってるつもりなんだろうか?親書を突っ返すってのはイラク戦争開戦前くらいしか最近は無かったそうで、太平洋戦争前のハル・ノート突きつけた時も日本は親書を返送なんざしなかった。そういう基準で考えるとコレ相当に危険な行為だよな。舐められとる。
1/4 >>