2012.10.31 Wednesday

IMG_1454.JPG 「なんすかコレ?」

我が家に大荷物が届いていた。うわーーーー土曜日にDELLで限定セールやっていた時に勢いづいてポチったU2713HMが届いたぞーーー!価格が45000円だったのです。27インチでWQXGA出てIPSでLEDでネットの評判も上々でこの値段ってかなりいいよねぇ…RDT261からの移行組もかなり多いと聞く。今のフルHD液晶と称するものは1920x1080ばっかりだからなぁ…1900x1200は確かにそりゃー変則的だがその縦120ドットの違いが結構大きいんですよ!!というわけでお待ちしておりました。

IMG_1458.JPG 台の取り付けはすげー楽。フックかけてカチャン。

それにしてもDELLさんは土曜日にポチって入金、月曜日にオーダー受付完了メールが送られてきて、その後今日の16時に「入金確認しましたんで製造はいりまーす」ってメールを送ってきているのだがどんなタイムリープ現象が起きたんだ。その16時のメールが届く頃にはとっくに我が家に届いていたぞ。謎すぎる。

んで今は2560x1440の広さにちょっと戸惑っている。

2012.10.30 Tuesday

夜にHardonize会議。ってことで秋葉原行って夕飯食いつつああでもないこうでもない。やっぱりイベントに人を呼ぶってのは一筋縄では行かないのですよ。当たり前なのですが、まぁ宣伝になることを継続してやろうねという方向で。その辺のノウハウは妙に豊富な所なのでハイ。

679811180.jpg カレーライスにAセット(ライス+ドリンクバー)を重ねる若さ

若さ、見習いたい。

2012.10.29 Monday

うちで使っているP8Z68M-PROさんが、最近なんぜかオンボードのRealtek High Definition Audioにスピーカ繋いでも認識されないのだが何故だろう…ドライバはOS標準、マザボ付属CD、Webで落とせる最新試した。BIOSも確認した…以前は出来てたんだよな。

ってことでカッとなってOS入れなおした。そろそろ入れなおそうと思っていたんだよ!いいんだよ!やる予定だったんだよ!本当だよ!!…ってことで実際に入れなおしたのだがオンボードサウンド用ミニプラグに何を挿してもダメ…ッ!こりゃマザボの問題かなー。諦めてUA-1EXをメイン出力としていく事にした。しょんぼりだ。

ALC892なのだが、ジャックセンシングだけ動いてない感じ。何を挿しても画面に何も出ない…ケース前面用にマザボ上に繋いでるHD Audioコネクタ外してリアパネルのジャックだけにしてやってみるってのはアリなんかな…ジャックセンシングがどういう風に動いているのかわからんし。

うーん謎ばっかり残るなぁ。これ資料が無いという点において難易度高すぎるわ…

2012.10.28 Sunday

M3前に田園調布のガストで朝食。隣の家族連れでお母さんが子供に「アンパンマン」などと読み聞かせており、その後「ほうれんそう」という単語も出て「さすがは田園調布…今から大事な事を教えとるなぁ…英才教育すなぁ…」と感心するなど。社会人になったらとても大事な事ですよね?ね?今回はここうさんのお付きという事で一緒に入ったのだが、ホールに入って最初に目についたのが隅っこの方にデカデカと書いてある「ハードコア狂言」「メロンブックス」という毛筆体。狂言とかM3何でもありだな!とか思いつつ開場と同時に色々買っておりました。お昼くらいに何となくウロウロしていたらそのハードコア狂言が丁度始まる所で。

678631352.jpg 678661487.jpg 678679550.jpg こ、これがハードコア狂言!

3回の公演全部見ちゃったよ…「ハードコアから縁遠いものなら何でもいい」で狂言が選ばれたようなので次回はハードコア○○という別のお題になるとか何とか。いやーまさかM3でこの手の演芸が見られるとは思わなかった。広がってるな色々と!!細かな様子はtogetterでまとめられてた。



ラストまで居て撤収。夕飯を和食ファミレスで食うなどして後は基本バカ話ばっかり。ゲームの空耳とかそんなん。あと「上司がこれから始まる肝いりの案件用書類を収めるファイルを自分で用意していたのだが背中に『プロジェクトX』って書いていて逃げようと思った」話とか。

678814518.jpg おまけ。本日、自販機で生まれて初めて当たりを引いた!!!

2012.10.27 Saturday

土曜日ですが明日はM3で朝も早いということで休暇モードで。夕飯は最近すっかりファンになってしまった荻窪駅前の「まるり」で特選ステーキ定食。

678295892.jpg あったかいナリ…

んで帰宅してからM3の試聴とサークルチェックしまくりんぐ。試聴してて「ほぼ全曲ハッピーハードコア!いいじゃないか…!」と思ったCDがあったのだが「収録楽曲はすべて2分程度になっております」って書いてあって、勿体無いのと残念なのとで微妙な表情になるなど。最近のハードコアは4分半〜5分半くらいが主流の長さなのでぜひその辺まで伸ばしたアルバムが欲しいなぁ。

2012.10.26 Friday

Internet Archive Wayback Machine

なんとなくWebアーカイブサイト検索したら、シスコのサイトもかなりの量残ってた!! というのを発見したのでいろいろと見て回ってみた。やっぱりあの独特の文章がね、テンション高ぇなぁ!(特にTRANCE/HARDHOUSEいわゆるピンク系のチャート)

買い忘れてたアフタヌーンを今日読んだ。ネクログ最終回。熊倉さんお疲れ様!単行本全部揃ったらカバー取って並べてそこに豪快なサインして貰おう。鳥山明ばりのうんこ絵とか書いてもらおう。最近アフタヌーンでトップクラスに楽しみなのは勇者ヴォグランバ。絵柄にかなりクセがあるけど面白い、とてもアフタヌーンらしい漫画。勝手に「ナチュン枠」と考えている。

2012.10.25 Thursday

Traktor2.6出たから、そろそろ真面目に環境整えようかな…とか考えておりました。熱海にPC持っていった時にInternal Mixerの設定にして、帰宅してから一応戻したりはしたのだが、どこの設定を間違えたのか音飛びが頻発するようになってしまいまして…Xone:K2買って完全にInternalに移行しちゃえよ!4DECKでやっちゃいなよ!ユー!というゴッドの悪戯だろうか(ない)

clip_1.jpg 赤い。

というわけでとりあえずのTRAKTOR2.6導入完了。色々とテストしているとやっぱりスピーカーからプチ音が鳴るなぁ…CPU追いつかないのかUSBポート絡みの何か問題が…?と思っていたらスピーカーへの音声ケーブルが完全にゴミ化していた。オウシット!さておき細かい見た目も変わってますね。新機能はまたいずれ。

2012.10.24 Wednesday

twitterでレコードの話がちょっと出ていたので…以前ヤフオクでレコードをまとめ買いした際の一枚に軽トラで轢かれたような泥の跡が見事についており「東京行ってDJになるなんてバカな事こくでねぇ!こんただ物があるからいけネェだ!」と息子のレコードを軽トラで轢く農家の頑固親父を想像してなんとなく納得した。息子グレないといいなぁ…

ついでに昔QJで読んだ「関東でやってる番組を聞きたいがために毎週ラジオ担いで山に登るYOU THE ROCK★」のエピソードを思い出してほっこりする。長野市出身なのよね。甲信越の古参オタが文化放送に抱く感情に近い(えー)

リバーブを刷新した「SoundEngine Free」v5.00が公開、解説動画サイトも開設

バージョン5まで来てるのか。ウチのPCに入ってるの何だったかなぁ

2012.10.23 Tuesday

twitter方面でアナログ5000枚をMP3にするバイト募集ってのがRTで流れてきたけど「欲しい音源は全てコピーOK」って明言しちゃっててソレいいのかなぁ…。それが許されるなら古参ハードテクノ勢からバンバンアナログ借りてDRUMCODEコンプリート!ってやりてぇよw いや、まぁ流石にやらないけどね。

『electraglide 2012』最終ラインナップにORBITAL、MARK PRITCHARD b2b TOM MIDDLETON、NATHAN FAKEなどが追加 | クラベリア

ちょ!!いつの間にかエレグラのラインナップにOrbitalとGlobal Communication(の中の人)が追加されとる!なんだこりゃ!!!もういよいよ以って行かない理由が無くなってきてしまったのでそろそろ観念してチケット購入しよう。



この2002のライブからもう10年かー!

2012.10.22 Monday

ASET #18 “2012.11.04 (SUN)” ASET 3rd Anniversary Party !!! | インターネットテクノDJ : ASET



ASETの詳細でたー。ゲストがタサカさんでその手前を任されるというウルトラ重要職っぷりに今からガクガクしておりますが超頑張ります。練習せな!!!!

夜はちょっと集中してバーチャ5FSやってた。フリーで当たったアイリーン使いの人と延々やってたんだけど、思ったよりも実力伯仲の勝負になってて1試合が終わる度に「次!次!」ってREADYになるのがお互いクソ早くて笑った。もうバシバシバシバシってAボタン連打してんのな。昔ガチってた時を思い出すなぁ…
1/4 >>