2013.08.31 Saturday

TRAKTORに取り込んだDrumcodeの楽曲にグリッド打ちながら「何でリバースで始まるんだよオリバーホーのアホー!…あ、踏めてる!!!何だよ踏めてるって!俺のアホー!」とか半ギレする日々。

IMG_2994.JPG 今日は吹替版。

ロボはーでかいーー(あのフレーズで)というわけでパシフィック・リム鑑賞二回目。大統領「わあーークリムゾンタイフーンかっこいいなーーーー!アカだもんなーー!」というネタはだいぶ前に考えたのだがそれはさておき。今回もスタッフロール始まってマッハで席を立つ人が居たりして、その文化が全く理解出来ない。どんだけ生き急いでるのか…

IMG_2995.JPG 昼飯は赤坂まで出て久しぶりに「やげんぼり」へ

うまいコメと漬物と味噌汁があれば大体幸せだ。

2013.08.30 Friday

昨晩イヤホンが断線して、その代替としてとりあえず自宅にあったiPhone付属の白いイヤホンを使ったんだけども形状が一般的な広いやつなので耳に全くフィットせず、インナーイヤーの素晴らしさと重要さを噛み締める結果に。世の中のなんとうるさい事か…



なんだこれ………対策極まるとこうなるのか。確かに元はゲージ溜められるとそうとう厄介なキャラに仕上がってしまう(途中から動きが限定されてジリ貧になる)ので、じゃあゲージ溜めさせないよう攻めりゃーいいじゃんてのは理屈に合ってるんだが実際にそれをEVOチャンプに実行するというこのクソ度胸たるや。凄い。そういえばウル4のブランカ修正点、コアコアが0Fじゃなくなってるとか中足→中足が繋がるとか、思いのほかマトモな変更なのでこのまま行ってくれとか思っている。

2013.08.29 Thursday

帰り道、あいぽんで音楽再生してて「えらいブレイク長い曲だな…こんなに長かったっけ?」と思ったら低域が全部ズッポシ抜けており、何かと思ったらイヤホンご臨終である。3年8ヶ月よく頑張ってくれた!SONYのMDR-NC33!

IMG_2980.JPG とりあえず捨てる前提で分解。やはり断線してた

というわけで次のイヤホンどうすっかなー最近のイヤホン事情に疎いんだよなーと調べてみたら、MDR-NC33ってまだ現役なの!?3年以上経ってるのに!?ということで結局MDR-NC33を再度注文してしまうというオチに世界がスタンディングオベーション。

2013.08.28 Wednesday

先日購入したレコードを録音しているが、Subvoiceの18番、メチャクチャ格好良いな…昔のハードミニマルを掘るとDiscogs上で「Untitled」となっている曲のなんと多い事か。取り込んでタグ打つとき困るので曲名フィールドに「Drumcode 07 (A1)」とか入れたりしている。

201309_bl_b.png BeerLover! Official Blog

パーティに出ます。テクノDJめいたことをします。わたくし普段はヱビス党ですがこの日だけは違います。WIREの前週9/7に茶箱でBeer Lover! #4開催。好きなのやっていいって言われたのでファンキーに!珍しいビール飲めるので楽しみ!

2013.08.27 Tuesday

あれ、廣島どらごんってtwitterアカあったのか。知らんかった…こないだ行ったら長期の休みになるみたいで張り紙があったりしたのだが、こっちには特にアナウンス無いな…7/31で止まってるし。まぁのんびり復活を待つことにしよう。時折あの汁なし担々が物凄く食いたくなる瞬間があるんだよな…早稲田方面へ行った時は麺珍亭とここのどちらかに行くのが楽しみだったりする。



PowerVRで実際に動いているRaveRacerの映像初めて見た!これ解像度の問題なのかアーケードに比べてえらくぼやけているような…どちらかと言えばPCに移植した時に映像がハッキリするものが多い中、こういうのはちょっと珍しいね。

2013.08.26 Monday

月曜日。

…なのだが夏休みということで戯れに真っ昼間からPSの電源入れたが、月曜日この時間からVF2のランクマに入るバーチャクズ(略して茶クズ)世界で俺だけかー、と思いつつCPU戦でコンボ練習してたんだけども、ジャッキーで膝から前入れPKGやったけども前にグッと踏み込まないただのPが出た時って入力がおかしいのかな?どうなってんだろ。あるいは押すタイミング??5000試合以上やってて未だにわからんのは問題だと思うが…というわけで聞いてみたら条件は「距離」だけなのだとか。入力関係ないのか!パンチサイドといい前入れPGといい、変な性能の技ばっかりだなこのサイヤ人!距離が離れてると踏み込むということで覚えた。

午後から渋谷テクニークへ。硬質ハードミニマルを掘る、掘る…ほぼここの住人と言って差し支えない程度にここでの遭遇率が高い某氏の協力により、DC07,08が極上の状態で店の奥から出て来たりしてアアアアアア!?ってなった。感謝。

IMG_2974.JPG IMG_2976.JPG IMG_2977.JPG 収穫。

PSI027/Drumcode07,08,12,13/Subvoice18/Blueprint014/illgorhythm1201と硬質ハードテクノ尽くし。DC07と08はまだビニール入りで極上中古どころか新品だった!!!!これほど入手に打ち震えたレコードも「全部300円ですねー」なのだから時間の流れとは…俺得ではあるんだけれども。需要と供給やなー

2013.08.25 Sunday

日曜日。休息日と定めて寝た。超寝た。
夕食は散歩がてら近所で。

IMG_2971.JPG ムシャー

ここのメシは何食ってもうまいしケーキドリンクとか付くし毎週行っている気がする。

あっ、誕生日でした。
この年でどうこうってあんまりないんだけどもね。

2013.08.24 Saturday

夕方に茶箱にお出かけ。

IMG_2956.JPG いつもの様に麺珍亭でムシャーからの…
IMG_2960.JPG IMG_2963.JPG IMG_2964.JPG 鈍器テクノ祭り!Relics!

まー常にエッグイキックの音が鳴り響く、インダストリアルテクノマニア垂涎のイベントと言えるのだけれども、本日は長椅子とかゴザとかが完備されていたのでゴロッゴロしながら鈍器テクノ聴けるとか本当に贅沢すぎる!「これが涅槃か!!」とか言いながら聞いてた。リアスピーカから来るベースの振動がそのままソファーに伝わって簡易ボディーソニック筐体の完成である。これが音楽で贅沢するということだなぁ。肩コリに効いた!

上の福台さんで打ち上げて帰宅。お疲れ様でした。

2013.08.23 Friday

ちょっとお仕事で税関のWebページに置いてあるPDFを読みまくっているのだが「申告添付登録業務 (MSX)」って単語が出まくってて落ち着かない。略称的に。

USB接続の120mmファン!「BIGFAN120U for Men」発売

昨日、会社帰りに電車に乗ったら隣に座ったファッティーなおっさん、首元にPCでよく使われている12cmファンがあって「!?」と思ったけどこれかー。鞄にケーブル伸びてたからバッテリーからUSB給電してんのね…いやわかる、わかるんだけども流石にギョとした。

IMG_2953.JPG IMG_2954.JPG 金曜夜は初。そして久々のヨールーワーラー!!

限定の燻製サンマが唸る美味さでテンションだだ上がりした。梅酒ロック飲んで東北泉を1合頂いて最後は良い焼酎があるよ…と35度のやつをドカンと頂いた。いい酒なので悪酔いはせんと思うけど(したこと無いし)念の為に水を多めに飲んだり。

2013.08.22 Thursday

8月公開映画が早くもゲームで登場! 『パシフィック・リム』プレイインプレッション

パシフィックリムのゲーム、2Dなやつじゃなくてキネクトをフル活用するコックピットビューのゲームなら結構頑張れそうな気がしないでもない…二人プレイ可能で動きが一致しないと反応が遅れたり変な動きになったりとかなんとか。ということを世界で1000万人くらいは考えていそう。デバイスとしては、足踏みで歩くことを考えるとWii Fitが一番近いのかひょっとして?今出てるこのゲームは880MSPのダウンロードゲーなのでそこまで凄いのは作れないにせよ、映画のヒットを受けて新しいのが作られても面白い。

Hardonize Radioの準備しつつVF2ランクマ。ここんとこPS3側でやってるのが多かった気がするので感覚を戻すべく箱側で。強いひとのジャッキー同キャラになるとGPP6Pをガードさせた後のもう1回G6P出す所がお互い投げポイントになるのをわかっているので、そこを裏切ってのダッシュハンマーが超クリーンヒットしたところがあり、「本日のホームラン」つって3回くらい流してもいい気持よさだった。適当に振って当たるのも悪くないが狙い通りのヒットはもっと良い。

久々に戦績確認してみたらALL5500/W3338/L2162となって、ギリギリ6割か。
1/4 >>