2014.04.30 Wednesday

Beatport巡回していると、最近のハードコア系楽曲が軒並み4分半くらいの長さに集約して来ているの、1番繋ぎのアニソンMIX的にブレイク1回で次に繋いじゃう事に特化した進化をし始めているんじゃないか…??とか思い始めたんだけど、気のせいだよな…でも確かに2回ブレイクは冗長に感じられる事もあるし、クイックな繋ぎで倍の曲数入れた方が聞く側もお得感があるというか何というか。

IMG_4350.jpg DOMMUNEでサージョン先生を聞いている最中、猫こんなんだった

ヤフオクでさ、例えば相場5万くらいの物があってさ、残り時間は5日くらいたっぷり残ってるのに早々にマジ入札入れちゃって勝手に小競り合いして、その日のうちに3万くらいまで釣り上げちゃう、功を焦った雑兵みたいな奴を一ヶ月くらい便秘にする呪い、ないかなぁ…出品者のサクラでなければ「あっコレ欲しい、この値段のまま落札できれば最高」とか思って反射的に入れてそうだけど、何と言うか、虫だわ虫。虫の反応。個人的にはラスト1時間まで安値で持ってった際の「不特定多数が息を潜めてアンブッシュ狙ってる感」が大好きなので何ともはや。

2014.04.29 Tuesday

ネオヒルズ族与沢翼氏が資金ショートを告白。その理由は何と巨額の税金

そういえば…とプロバイダのスパムボックス見たら、秒速で1億稼ぐ人のスパムが4/27の零時でビターっと止まっていて「おお…」と思った。まーそういう意味では殆どの人にはマイナスしかない存在だったんじゃなかろうかなぁ…と。

BOX360ドットインフォ : 【メモ】PayPal決済が出来なくなった北米マケプレでの買い物方法(14.04.23現在)

ふと思い立ってスパIIX HDremixってまだ買えるんかな?と色々やってみたのだがPaypalで支払う方法、使えなくなってたのね。これが一週間以内の最新情報ってことでやってみたら行けたのでよかった。ちょっとやってみたけどCPUがクソ強ぇ。

IMG_4347.jpg 夕飯。久々に二葉で背脂煮干し麺をキメた

2014.04.28 Monday

youtube1.jpg youtube2.jpg ようつべに上げたMIX動画の音声がミュートされてしまった!

…のはまぁ性質上やむ無しとして、どれがキーになったんだろうなぁ。一番うるさそうなのはEMIだけどキング牧師の演説ってここが権利持ってんの!?

キング牧師の演説の視聴には 10 ドル必要 | 知的財産権

なんとまぁ。死後50年経っても色々面倒臭い事になってんだなぁ。ハードテクノでは結構サンプリングネタとして多用されるけども。今回ようつべにペケ食らったのはManipulatorにキング牧師の演説重ねたアダムベイヤー先生によるホワイト盤ワークなので、これは流石に異議申立て不可だなぁ。



勿体無いのでこっちにペタリしてみた

2014.04.27 Sunday

春のM3。izカーで現地までガーっと移動して一般待機列へ。

IMG_4320.jpg 開場待ち。のどかだねぇ…

天気がよろしいので開場ちょっと前まで表でボーっとしてた。入場は20分くらいかかってしまったので、買い物は割とワタワタした感じで。ほら、12時から堕武者グラインドのライブがあったからさ…なぜか毎回見てるんだよなアレ。風物詩になりつつある。12時の回が終わってもう一周ぐるりして、14時の回を見て本日の全ミッションは終了。いやー今回もひどかったー(褒め言葉)

IMG_4328.jpg IMG_4330.jpg IMG_4333.jpg IMG_4334.jpg IMG_4343.jpg せっかくなので城南島で海を見た

人によってはGWに突入している中での快晴の日曜って事で人が沢山居たなぁ

2014.04.26 Saturday

IMG_4305.jpg たまこ見に来た。でけえ!
IMG_4312.jpg モチ蔵居ないなーと思ったら上だったらしい

俺というよりは嫁の方が超ワクテカしてた「たまこラブストーリー」を、たまたま初日の回の席が取れてしまったので観に来た次第。細かい内容は差し控えますが感想としては「わけえモンの恋バナは…ええのう…」であるし、ちゃんと作中でSL-1200とM44Gらしきものが確認できた事は御報告致します。

IMG_4314.jpg 遅めの昼食は新宿ピカデリーの近所にある航海屋

魚系なんだなー。最近結構多いなこの手のやつ。サッパリしててよかった。

2014.04.25 Friday

元クラブ経営者に無罪の判決 NHKニュース

寝起きの頭でtwitterに流れるニュースを読んで「ガサ入れの時にロックでよかった。French Kissが流れてたらアウトだったなあ」というどうでもいい感想がまずポツリ。Lil Louiceのハウスアンセムではあるが、知らん人には享楽的と言われてもやむなしだし…法廷で流れたら流石に申し開き不可といえる……さておき、3号営業は『客にダンスと飲食をさせる事が出来るのが深夜0時〜1時まで、オール営業の許可も取れるがその場合には客にダンスをさせてはならない』って営業形態なので、そこを法的に「ダンスはOK」に変えないとまた起きるわなー。

世の中のイメージでの「クラブ」って「軟派な男女が蠢いていて芸能人がたまに顔を出したりDJしたりシャンパンが振る舞われて怪しげなお薬が買えたり暴行事件があったりする怖い場所」であって、実際「そんなん自分らも近寄らんわオタクやし怖いし」なんだけども一度ついたイメージを覆すのは難しいね。全国的に平均取ったら、クラブのイメージとしてはジュリアナとベルファーレで止まっていそうな気がする。それ以降、クラブが脚光を浴びてテレビでワーワーやった記憶が無いし、どちらかというと事件が起きる場所として(のりピー事件とか色々)報道される事が多いし。ションボリだね。

IMG_4302.jpg 夜は高田馬場で飲み会。ミカド行ったんででとりあえずデュラルしばいておいた

2014.04.24 Thursday

雇用保険の説明会で新宿へ。

お話聞いてビデオ見て書類提出するだけでお金が貰えるなんて良い制度だなあ!!!(何か間違っている)ちゃんと時間通りに着いたので一安心。受付もサッと終わって、流石にこの辺は老若男女、色々な人々が来る説明会だし歴史があるだろうからシステムとして完成している感じがする。毎日やってるしね。んで自分に発行された書類見たら、離職理由コードが21だった。契約期間満了で会社都合による退職、という事になるらしい。契約を更新しない旨申し出ての期間満了退職だったので、コード40や50になるかと思ったのだが違うようだ。

離職理由コード | 知らないと損する雇用保険(失業保険)

ちゃんと調べてみたら、コード40とか50って正当な理由のない自己都合退職とか懲戒とかなので、流石に俺それはないわ。円満退職だわ!って事で雇用保険は3ヶ月待つこと無く来月から給付開始らしい。給付期間についても予想の倍あったから、実にゆとりある就職活動生活が出来ますなあ…勿論、就職活動は継続中だから早めに決めて一時金ゲット頑張るぜって感じではあるのだが。

特例対象被保険者等に該当する方の保険料の減額

へぇー、こういう減額制度あるのね。就職決まって別の健保になるまでの暫定だから申し込んでもおそらく半年以内の減額になるとは思うのだが、1回手続きするだけで少しでも得するのならばこういうのはやっておこう。

2014.04.23 Wednesday

夜中になってちょっと小腹が空くと、セブンイレブンのワンタンスープを思い出してしまうなあ。あれ復刻しないかなぁ…細かい情報を調べるためにInternet Archiveまで駆使したけどどこにも無いや…自分の日記くらいしか手がかりがない。「2001年10月からセブンイレブンにて150円で販売されていた赤い容器のワンタンスープ、少なくとも2002年冬までは取り扱っていた」てな感じ。

IMG_4296.jpg 本日のぶらり散歩は荻窪から吉祥寺

西荻窪からの距離がやはり結構あるなー。ついでに立ち寄ったアトレの成城石井、シュタインベルガー置いてある!素晴らしいので今度買うことにしよう。運動不足を解消出来るかなーとゲーセン行って久々にDDRやってみたんだけど、ストンプ、鳥、パラを遊びたかっただけなのに、ソートメニューでシリーズ選んでもダメだし、ABCソートしてもアルファベット一個分しか出てこないし意味わかんね。モチベ凄い下がる…

IMG_4297.jpg 一度ゲーセンを離れて超調べました

色々ググってたら「ソートメニューでソート項目を選んだ後に一度↑↓を同時押しして上位階層に移動して」とかいう操作が出てきたんだけどマジかこれ。ソート項目選んだら普通は最上位階層からスタートだろ…誰だこの腐ったインターフェイス考えたやつ…わかるかこんな操作!!ソート項目選んだ時点でこの画面にならなければ全く意味がない。

2014.04.22 Tuesday

そういやニコニコ動画ってPS3でも見れるんだっけ…と思い出して起動してニコ生を見てみたら、コマ落ちガックガクだしすぐブラウザがフリーズするし、全く使い物にならないレベルのカスブラウザだったので至極ガックリした。所詮はBDプレイヤー兼VF2専用機か…本体自体はかなりパワーがあるんだからそういう所も含めて作りこんで欲しいなぁ。

PS3®専用「torne」でニコニコ実況対応が始まりました‐ニコニコインフォ

去年末の話だが、まーじーーかーーー。torneは持っていたな。試してみるか。

Complete Ultra Street Fighter IV Mod for PC Version of Super Street Fighter IV

PC版スパ4にウル4での変更点を反映したMODパックなんてあるのか…PC版ならではだなぁ。新キャラは流石に無理だけど既存キャラのパラメータを変更して新バージョンぽくしてるってことなのかな。

2014.04.21 Monday

とうとう観念して部屋着を冬の装いに戻した。無念である。

IMG_4291.jpg 雨が降りそうな天気の中、渋谷に行ってみた
IMG_4294.jpg CODEREDの2番があったのでゲット!

DRUMCODEも先日1番や10番を手に入れたし、1〜20が揃うのもそんなに遠い日ではなさそうだなぁ。

IMG_4295.jpg 渋谷タイステでネシカカード買ってみた

ネシカカード買ったついでにウル4やってみたらハイパーウルトラ超絶下手糞になってて割と真剣に凹むなどした。家庭用来るまで無理ゲーだわこれ…バーチャ2を普段やってたから画面の情報量が多すぎて困る。相手のゲージサッパリ見れなかったわ…

IMG_4293.jpg これで我が家の夜食事情もしばらく安泰と言える!!

先日つい食ってしまったばっかりに激ヤバ鬼マストアイテムとなったトムヤムクンヌードルをガッツリ。これで2週間は持つな!(流石に夜食用なので毎日は食わないから)
1/3 >>