2014.05.31 Saturday

所用にて赤羽橋近辺→横浜へizカーで移動。昼飯食ってから更に西へ移動してからのー

IMG_4586.jpg 南町田グランベリーモール

フミアキさんが合流して衣料を色々と見て回る。夏に着るポロシャツが心許ないのでそれの追加とかそういうテーマで。あと「気温20〜25度前後の半端な季節、春〜初夏にかけてTシャツの上に羽織れる上着」みたいなテーマでも探してみたりとか。結果的には良い物が見つかったのでよかった。夕飯は同モール内にあるOUTBACKへ。

IMG_4587.jpg タイトーSTGのラスボス感ある
IMG_4589.jpg おにくー

んまかった。たまにこういうガッツリ系の肉が食いたくなるのは性というものか。「紛争地帯に伊東ライフ先生の本をばら撒こう」とか適当な話をしながら帰宅。

2014.05.30 Friday

かなり健康的な時間に起床。午前中の用事終わらせてから昼くらいにミカド行くぞーってことで家を出たがあっつい!夏用の格好して出て良かった。向かったのは新宿ハロワであり2回目の認定日なんだよねーってことで。書類提出と就職相談をやってサッサと出る。民間のエージェントとかで次職を探しているのでハロワで積極的に何かをするっつーことは無いです。

IMG_4559.jpg IMG_4560.jpg IMG_4566.jpg ミカドにやって来ましたのだ

聖地・難波アビオンや新宿西セガからも撤去されてしまったOMGが今目の前に!!!とりあえずジグラットしばいときました。最初アファームドでの効率的な倒し方忘れてたけども。2回目の変形んとき、トンファー殆ど当たらないんだよね…地道に立ちショット連打して倒した。筐体のレバーがオラタンレバーだったのは良いなあ。バーサスシティ筐体用のあのレバー、酷かったしなー。持つ所がギザギザしてるやつ。ボタンも安っぽいし…

IMG_4568.jpg IMG_4571.jpg ラスブロもあった!

2014年だっつーのに対戦が成立したぞ!?お互い結構忘れている感じでいい勝負になってしまった。武器変更(キャラ選択時にスタート13回)もやってみたけど面白いなー。しかしこのラスブロの筐体にVF2のインストが挟まっていたってことは…代わりにVF2が消えたってことなのか…Oh……

2014.05.29 Thursday

元職場の同僚から大量のデータが収まったNASが壊れた(おそらく老朽化で電源ユニットが焼けた)という極秘連絡が入る。

本来なら「俺しらねー」なんだけど、ディスクぶっこ抜いて外付けにして光学メディア起動のLinuxで吸いだしな、とアドバイスする仏の慈悲を持った俺。これで蜘蛛の糸ゲットだ!……NAS(ゆーても市販のLANDISK)のOSが何で動いてて、であればどうデータを救い出すか、の連想が出来る人がもうあの職場には一人もおらんのだなぁ、と実感する。惜しい人を亡くしましたなあ……つまりザマアである。

Trials Fusion

昼間、Trials Fusionまだ来ないー!とか言いながらラジオ体操して部屋掃除ぶちかますなど。ちょっと負荷を増やしてもいいかと思ったので壁押し15秒x2回を追加してみた。これ結構きついな…昨日、出来心でRadio Noiseとラジオ体操第一をTRAKTORでSyncして流してみましたが、ラジオ体操はソフラン野郎だったので同期不可だったことをお知らせしておきます(誰に)

というわけで夜に購入したTrials Fusionは最初のセクションをオール金にしたところでひとまず満足した。

2014.05.28 Wednesday



ミカドでOMG稼働開始きた!!!行かなきゃ!!!!明日すげーミカド行きたい気分高まってたけど、Trials Fusion出るし明後日新宿に行く用事があるからガマンの子。

木根 B’z松本が影武者だったと告白/芸能速報/デイリースポーツ online

なんですって!逆に考えるんだ。借金のカタとか誰かを人質にされてとかで「B'zに関係した曲縛りDJ」をやる必要に迫られた時に、Get Wildおよびデビュー数年までの楽曲が使えるという事だよな!

2014.05.27 Tuesday

miiix 8がだいぶ前からほしいなーと思っているのだが、次の8インチWindowsタブはいつ出るのかねえ。その時にOSライセンス分が無料化の影響で安くなってると嬉しいのだが。



ミカドでラスブロ稼働開始、確かにアツイな。先週バーチャロン稼働予告が出た時から今か今かと待っているんだがまだかな…VF2とOMGとラスブロで何千円か突っ込むくらいの意気込みなのだが。つくづく、自分にとってのアーケードゲームとは、MODEL2だったという事か…

2014.05.26 Monday



最近さすがに運動不足感があるので何となく検索した上で第2までやってみたが、真面目にやると結構な運動量なんだよなーこれ。これだけじゃ足らないので後はサーキットトレーニング1セットやっときゃ体力低下は少ないのではないかという仮説を勝手に立ててみた。ということでラジオ体操第1第2とバンザイスクワット30秒と踏み台昇降30秒やった後に掃除機でガーッと掃除してうっすら汗かいたから、もういいだろ今日は!と自分に甘い展開をメイクするなど。

エロレイヤーがラジオ体操したり肉感たっぷりアニメキャラがラジオ体操したり、そういう運動嫌いなオタに優しいメディア展開ないの?というところまで書いて「そういや昔、いっしょにとれーにんぐ、ってのがあったな…」と思い出したがさておき。仮に「う○じまいい運動」みたいなラジオ体操DVDが出たら今の運動意識の高さから買ってしまいそうなので是非。

IMG_4553.jpg 夜は秋葉原でHardonize打ち上げ/会議

相変わらず村役場はあったけぇ…!!

2014.05.25 Sunday

そういや日清のトムヤムクンヌードル、何となく寄ったセブンイレブンにも結構豊富に置いてあったので、本格的に復活したと考えてよさげ。尼で箱売り出たら買っとくかー。スープは割としっかりトムヤムクンしてるし、麺は食い慣れたカップヌードルでおいしい所取りって感じで。ファミマ系列にはまだ無いっぽい。スーパーに並ぶのももうちょっと先なのかな。優先順位とかあるんだろうか。

家庭用ウルIVダウンロード版情報!& アーケード版アップデートやイベント情報!

発売日は8/7ってことで、ダウンロード版とパッケージ版が同日発売なんだなー。パッケージ版買っておいてフルインストールしておいた方がいいのかなーって感じはする。そんなに高価なパッケージでも無いしなぁ。北米アカでアップグレード版を7月に買うと先行で遊べるのだろうかという疑問はあるものの、それはやっぱり当月でないとわからんだろうなぁ。同じ様な事を考えている人はいっぱい居るとは思うが。

コミックナタリー - 庵野秀明は安田顕!ドラマ『アオイホノオ』追加キャスト

あっ、それっぽい!面白そうな感じが出てきたぞ…!

2014.05.24 Saturday

どようびー。お昼すぎにお出かけ。

IMG_4523.jpg 福の神食堂で中華そば啜ってからのー
IMG_4532.jpg 秋葉原重工@MOGRAにやって来ましたのことよ。
IMG_4525.jpg IMG_4538.jpg IMG_4540.jpg IMG_4543.jpg

3周年10回目ということで節目の秋葉原重工、タカミさんはChanges of lifeネタのHandbagかますしTOBYさんはパルスマン入れてくるしKURAYAMIライブはフミアキさんに良く似た人が出てくるし909さんは途中からクッソ速くなるしで面白かった!

IMG_4547.jpg 夕飯は肉を焼いて食いまくった

2014.05.23 Friday

【PCDJ】DJ初めるならパイオニアのDDJ-SBがコスパ最強すぎる件 ? uinyan.com

ぅぃにゃんの良記事、後は適当な1万円以内のパワードスピーカーの紹介が追加されると万全感ある…とかついったで書いたら追記でスピーカーの紹介がバッチリされていて「やりおる…」という感じに万全になりました。良記事。

自宅でtiarraと組み合わせて運用しているtwitterIRCgatewayさんが時折UserstreamでなくAPIでTL取りに行ってる気がするんだけども、何なんだろうなぁ…そういう時はConsole入ってUserstreamセクションに行って、Disable→Enableすると治るんだけども。それで治るってことは一旦取得に失敗した後のリトライをしてないって事なのか何なのか。

2014.05.22 Thursday

Mozilla Firefox | ReactOS Project

自習と称して世間様から何周か遅れの気分でReacsOSをVirturalBoxに突っ込んでみたんだけど何これ面白い。Firefoxとか動いたらもっと面白そう。って動くんかーい!まぁ最新のバージョンとかは動かないみたいだけども。

RectOS1.jpg インストール画面

先に入れたReactOSの非公式日本語版があるので1から入れてみようと思ったら、このぱぴこん感、たまらん。漢字が表示できない中でWindowsXPのインスコ画面になるべく近くなるよう頑張っている感じがたまらん。

マイナーOSに触れる〜WindowsNT互換OS ReactOS〜 : とあるSEの備忘録

Firefox等が入るものの、まだまだ実用化には遠いんだなぁ、という感想。いわゆる実用的な、旧Windowsと違和感の無い操作性で、という事になれば10年くらいかかるんじゃなかろうか。
1/4 >>