2014.09.30 Tuesday

毎朝8時に起きる際に、つけっぱのTVで朝ドラの冒頭をチラリと見ることになるのだが、こないだ終戦したと思ったら今日はパツキン美女が出ていて、おっ戦後の進駐の話になったの?と思ったら、どうやら別ドラマらしい。んで、その新ドラはパツキン嫁を連れて実家に報告に行ったらしいのだが(冒頭1分見て消した)外国嫁が日本に馴染んでくると嬌声とかどうなるんすかね…段々とこっちっぽくなるんすかね?だとすれば悪くない…むしろベネ…

『FC2』運営か 性行為ライブ配信手助け容疑で大阪の会社を家宅捜索 京都府警 - MSN産経ニュース

ライブとか動画はさておき、何万というブログがいきなりゴソっと消えるのは困るなあ。ニコに上げた自分のMIXの解説ブログとかもFC2にあったりするし、何気ないどっかの誰かの記事だって知的財産として全然関係ない誰かの役に立つかもしれない。前職で調べ物した際に技術的な資料がFC2ブログにあったりすることもしばしばだし、そこんとこ何とかならんかな…こういうのはプロバイダが消滅したりサービスが終了したりする度にある話なのだがちょっと今回も規模が大きい。インターネットアーカイブにクロールしまくって貰うしかないんだろうなあ。

IMG_5139.jpg IMG_5141.jpg 夕方にガチバトル発生

Hardonize最強…決めようや…とやってみたのだが相手に一日の長ありか…せめてフォームが完成していれば…!!しかし701対決で平均50近く行ってたり自己ベの61が出たりして、収穫はそれなりにあった。フォーム変更効果ありですよ。んで19時に秋葉原に移動してHardonize会議。村役場は平日なのになぜか満員だったので(月末だから?)隣の町役場に移動。メニューも全く一緒なのだが、どうやら座敷があるかテーブル席かくらいの違いらしい。WIFI使えるし。まあこれならどちらでも良いなー

2014.09.29 Monday

どうも今夏はチョウバエがトイレ・風呂場で散見されるなー?目張りも気を付けてるし、排水口に薬剤もちょくちょく投入してんだけどなーと思ったら、洗面台下部のカバー外してアクセス出来る蛇腹ホース→排水管のところ、固定・目張り用ダクトテープが剥がれて穴が空いていた…オウシット。即応急処置!排水管のとこに隙間が空いてりゃ、その上部の洗面台にS字トラップがあっても野郎どもには関係ないわなー。ハァ。

IMG_5135.JPG 今日も特訓モード。貸切状態だなあ…(平日昼間だからです)
IMG_5138.jpg おやおや?

フォーム固定しようとしても一向に荒れ球が改善されないのでヤケクソであれこれやってたうちの一つが大当たりだったのか、ブル率が5倍くらい跳ね上がって701クリア出来るようになっちゃったんだが何だこれ。まあ狙える所をちゃんと狙える新フォームが発見できて良かった。んで15Rあれば701もクリア出来るようになった。暫くはこのフォームを固めていこう。701ゲームの3回目、フォームを変えた所からSTATが平均10くらい跳ね上がっている…2時間でCOUNTUPを18ゲーム、701を13ゲームブン投げ続けてドリンク一杯注文した上で690円なのでサンビリが地元にあって本当に幸運であった…というか少々くるっとる。

Link 吉祥寺店 ダーツバー検索 DARTSLIVE SEARCH

へぇ、1週間くらい前にこういう店オープンしてたのか。Facebookの方だけ見てたら料金体系がビタイチわからんかったけどダーツライブ店舗検索で出るインフォには書いてあった。ワンドリンク制ノーチャージか。てことは100円ワンクレ…まぁちょっと投げたい時はいいかな程度。

2014.09.28 Sunday

昨晩、秋葉原重工に行って夕飯食った後。

IMG_5121.jpg 早稲田でカレー食ってたはずなのにどうしてこうなった…
IMG_5123.jpg IMG_5124.jpg IMG_5132.jpg MW2思い出しちゃうねやっぱり

というわけでなぜか羽田空港の国際線ターミナルへ。「新築だから綺麗だし面白いけどこの時間に来るとどこの椅子でも人がゴロ寝してて、まるで新宿駅みてえだな」という身も蓋もない感想が出てきたのだがさておき。やっぱり空港は色々と格好いい。

IMG_5134.jpg 夜はブンブン投げる

ちょっと低調だなー。低調なのは精度が半端に上がってトリプルに流れなくなったからだとは思うんだけども。やっぱこういうのが続くと折れちゃうよなー。まぁ地道にやるしかないのはわかるんだけども。ショートテイクバックにしてみようか。

2014.09.27 Saturday

IMG_5105.jpg 昨晩遅くから笑門に行ってきた。久々!
IMG_5106.jpg 山廃ハーフと鳥ハム、うーまーしー!
IMG_5109.jpg 朝方に富士そばでラーメン食って変える。さっぱりしてて良さある

寝て起きたら13時過ぎてたので中央線で秋葉原へ。

IMG_5114.jpg 秋葉原重工。ここうさんとあーちゃんのユニットmute by mute
IMG_5116.jpg この機材の量、よく覚えられるな…
IMG_5117.jpg 終わってから早稲田のヤミツキカリー

ヤミツキはラストオーダーギリギリの駆け込みだったけど間に合って良かったー

2014.09.26 Friday

IMG_5104.jpg 特訓モード。多少何か掴めてきたような…?
darts_20140926.jpg おお…

今日は生涯2度目のハットトリックを取ったのだが、その時のフォームを再現しようとしてその後がガタガタになるというお約束の展開。どうやったんだろうなぁアレ…ちゅうか240ラウンド以上投げてLOWTONが3回ってどういうことだ。BULL出た時には17以上のTRIPLEが絡んでないってことは更に内側のシングルに入ってるのか…精度高いんだか低いんだか…



本日もBリーグ観戦。なかなかAリーグでは見られない(世のダイヤ的に)Bクラス以下のキャラクターを使う猛者が見られるのがやはり楽しいなあ。ニシキンさんのブランカが異次元過ぎてて本当に…10年ミッチリやったとして辿り着けるのかそこまで、ってレベルである。よもや餅ダルシムを粉砕するとは!

2014.09.25 Thursday

先日「買い物中に人気のない場所を選んで放屁したのに、すぐ後に人がやって来るのは何故なのか」と嫁に問うたところ「屁を監視し、即座に取り締まる者がいるのだ」と嘯いた。屁ポリスか、あるいは屁デカか…そういった者が跋扈する高度管理社会、ここが21世紀のトーキョー、屁クノポリス。

IMG_5102.jpg 本日の特訓。平日昼間は流石に貸切状態である

本日もカウントアップ30ゲームほど。安定しないなー。いきなり500いったり次で300切ったり。テイクバックの際に肘がブレている模様。

少年ジャンプ+/とんかつDJアゲ太郎

とんかつDJアゲ太郎の第3話が来ているじゃないか…!!それにしてもこれ「最終的にえらくタメになるDJ教則本になってました」てな事になりゃしないだろうか。



今日からTOPANGAリーグ開幕。ブランカがAリーグに残ったらキャラ差とかに甘えられないので本気出すしかない…それにしてもニシキンさん凄かった…対策完璧で弱バニ機能させなかったし、あの状況から赤セビ中足UCきっちり決めるとか…

2014.09.24 Wednesday

IMG_5092.jpg 荻窪駅のメトロ改札横にて。おやおや…

メトロのやつはWindowsXP(Embedded)なんだなあ。まあ別にサポート切れOSってわけじゃないから数年はそうなんだろうけども



ダーツのフォームについてはやはり村松プロのようなテイクバック大きめのタイプは無理と判断して、暫くは藤森プロのようなショートテイクバック派で固めていこうとか思った。数日後には変わっているかもしれない。今やってるのは自分が投げやすい一番スッと入れる姿勢を見つけることと、その姿勢が大体あってるかどうかの「目印」みたいなのがまだ見つからんのよなー。例えばセットアップして肘の角度や持ち方がちゃんとしていればブルがこの指に重なって見える、とかそういう感じの。腕の振りはそこまで大きくはブレてないと思うんだよなー。問題はそれでもブレ弾になるのでリリースの指が引っかかってるのか掌の向きが悪いのか…まぁちょっとづつ変えながら投げるしかないか。

2014.09.23 Tuesday

先日、ジャッキーで中間距離から323GPKって入力したら、潜り込んで相手の2Pガードしつつその後のとりあえずな牽制立ちPを避けパンで狩れるんじゃね?みたいな夢を抱いたが夢は夢だった。夢はミドルキックで儚く散った。思いつきでやるもんじゃないな…。むしろ密着五分〜チョイ不利の曲面で121GPKって入力した方がまだ希望がありそうだ。

IMG_5085.jpg 最近どうもモニタの汚れが気になる

気になるってレベルじゃねーぞこれ。何が飛び散ったんだよ…そらまあ確かにPCの前でメシくったり歯を磨いていたりしたことは否定しない。我がモニタDELLのU2713HMも2012年12月に購入してからというもの、一度も本格的な清掃はしていなかったので、いよいよ本腰入れて掃除をしてみた。

IMG_5084.jpg 用意したもの

マイクロファイバークロス、マスキングテープ、シュッとするやつ(以上3点は100円ショップで購入)余分な水分取る用のトイレットペーパー、希釈して使う中性洗剤。希釈した洗剤をシュッとする奴に入れて液晶モニタの表面に吹きかける。マスキングテープは液晶モニタの四隅、ベゼルの隙間から水が入って故障するのを防ぐために目張りとして貼っておくために用意した。

IMG_5086.jpg マスキング完了
IMG_5088.jpg 中性洗剤を希釈してシュッシュする。ちょっと待ってからクロスで拭く
IMG_5089.jpg うつくしい……いいんじゃないコレ!

会社のモニタなんかは「どーせ適当にOAクリーナーで吹いときゃいーよ何かあっても予備あるし経費だしー」みたいな感じで割と適当だったんだが(一応拭く時は色々考えてるよ)流石に今回は自宅のなので少しだけで気合を入れてみた。清掃後の動作も問題なく、画面もピカピカで実に精神的によろしい感じになった。

IMG_5085_5089.jpg 比較するとまさに一目瞭然

2014.09.22 Monday

単位がギリギリで来週の期末試験落としたら留年って状態で該当の講義に臨むもそれまで1回も出席していないので全く理解できず八方塞がり感だけは満点だな!全く上手いこと言いやがるこの野郎……みたいな悪夢を見たんですがフロイド的にどうなんですかね

本日は毎月恒例の朝イチ新宿デー。

IMG_5082.jpg 用事はあっさり終わったので朝飯にするとす
IMG_5083.jpg 新宿駅前にある換気口?はいつ見てもダム穴的なゾワゾワ感ある

「スコットランド独立」は他人ごとでない 沖縄の日本からの分離独立、法的に可能か : J-CASTニュース

既にスコットランド独立は無いわけですが、その前に出ていたこの記事。地政学的にも全く条件が違うのにようやるわ。沖縄の人のメリットいっこも無いじゃん。独立する、まあ米軍の基地が無くなる。周りの海域は無法地帯になる、密入国もアホみたいに増える、通貨は「円」が使えなくなって独自の通過になり、その価値を保証するべきは沖縄になる。軍事力も防衛力も持たない、信用が無い国家の通貨を誰が好んで使うというのだろうか。人口140万の島が国家機能の全てを賄う事になるってのがどれだけ壮大な事業なのか。今は活動家含め「米軍いやだー」という意思だけで動いていて、仮に独立出来てその後どうするのかって話が1つも聞こえて来ないんだよなー。そもそもスコットランドの独立に沖縄をなぞらえるのが全く持ってトンチンカンな話で、どちらかと言えば大阪が国になるぞって言ってる方がまだ近いような気がする。

2014.09.21 Sunday

IMG_5074.jpg 昨晩は夕飯を食ってから吉祥寺に移動してダーツを投げまくった。

後からかしんくんも合流して投げまくる。気がついたら夜が明けていた…オウシット。その反動で昼すぎまで寝てた。ここ最近は非常に寝やすい気候になったなあ。ありがたい。

Egyptian Empire's The Horn Track sample of Egyptian Lover's Egypt, Egypt | WhoSampled

先週のHardonize RadioでTAKくんがThe Horn Trackを流したんですが、その中で使われているサンプリングボイス「ヒゲチャーバーー」にしか聞こえないのがあって実際の所は何て言っているの?ってのが興味あったんで調べてみたら、こういう風にある曲の元ネタはこれー、みたいにデータベース化しているアツいサイトがあって、そこで見ると1984年のEgypt, Egypt/Egyptian Loverが声サンプルの元ネタなので「エジプシャンラバー」と言ってるのが正解じゃなかろうか!と辿り着いた。面白い。「ィジェプシャ・ラーバー」みたいな感じで言ってるんだな。そしてこの曲、メロの一部を後に電気グルーヴもサンプリングして電気ビリビリのライブバージョンに使ってる事がわかったりして。発見が多いなー。
1/3 >>