2015.03.31 Tuesday

昼飯食ってたら店内の有線でたまこまーけっとOPが流れ始めたのでビクッとした。

アニメつながりで夜ノヤッターマン、個人的に結構好きなんだけど最後の戦闘シーンのバンク多用は何とかならなかったのか感。円盤で直すパターンか…戦闘シーンそんな長くせずにカットして、短くした分で後日談というか、止め絵でヤッターキングダムの辺りがどうなったかとか、解放された人達が家に戻る所とかやればよかったのになあ。

陰湿ネットいじめ被害男性を救ったネットの「善意」…「ダンシングマンを探せ」とSNS、「LAコロシアム」もダンパ会場を無償提供へ

これは粋な話だなあ!

2015.03.30 Monday

土日が遠出でちょいハードだっただけに月曜がしんどい…まぁ仕事はそんなにハードじゃないので良かったんだけども。

広島式 汁なし担々麺 湯島ひよこ堂「とにかく混ぜてください!」 | 食べ飲み「うどめし」

おいおいおいおいなんだよ浜松町にキング軒が来ると思ったら、既に湯島で広島風と銘打った店が元旦にオープンしていただと…!?これはマジチェックですよ。仁義なき汁なし坦々戦争勃発ですよ!

昔ながらの囲炉裏ばたで焼く「おやき」の味を堪能できる「おやき村」に行ってきました - GIGAZINE

非常に馴染みのある場所なので。

2015.03.29 Sunday

熱海に来た上でやっておくタスクのうち、一ヶ月半サボってたBP巡回、そして今週のHardonize Radioのセット組みを終えた。有意義だ。後は魚を食せば完璧じゃないか?ということでー

IMG_5912.jpg 昼飯はお馴染みの山洋水産にて。最高か…

19時半過ぎに熱海を出発して行きルートの逆を行くということで西湘バイパス、新湘南バイパス、横浜新道、第三京浜、環八というルートで移動。道は想像以上にスムーズで良かった。日曜の夜だからもっと混んでいるかなーと思ったけど、全然ガラガラで素晴らしさあった。

遠出する際は鯖マシンに繋いだWebカムで自宅の猫トイレ近辺を見られるようにしているのだが、当然のことながら時間の経過に従って増えていくうんこの様子を指を咥えて見る羽目になるのである。帰ったら山盛りでした。当たり前だけど。

2015.03.28 Saturday

久々に遠出。熱海で合宿的なやつーってことで環八を午前3時に南下して第三京浜から横浜新道を通って新湘南バイパス、西湘バイパスというルートであとは海沿いをガーっと。5時半前に根府川の辺りに到着してからのー

IMG_5878.jpg IMG_5881.jpg 日の出を見る!!サンライズ!

爽やかな日の出を堪能して更に西へ。道中ファンタジアってラブホの看板があって、じゃあそこでナニして生まれた子供はコズミックベイビーだな!みたいな台無しの会話をしたりとか。最低である。んで熱海ついて風呂入ってちょっと一寝入りして起床。11月からこっち、夕飯はほとんどが外食だったので体重どうなってんだろ…とドキドキしていたが増減ほぼゼロの模様。内臓方面だけ気をつけよう…

IMG_5891.jpg 昼飯でラーメン食ったり
IMG_5897.jpg IMG_5904.jpg IMG_5907.jpg 海を見たり桜を見たり
IMG_5911.jpg 戻って静岡的なビールを飲んだりした

至福。

2015.03.27 Friday

地元の定食屋で夕飯。どっかの小さな会社の社長らしきおっさんがおかみさんと話していたのだが、会話の最後の最後で「有休全部取られたら会社潰れっちまうわい」って聞こえてきて色々複雑な気分に。大丈夫なのかあのおっさんの会社。その時点で破綻しとるぞ数字的に。



昨晩、Super Darts2015中継をチラチラ見てたけど、野毛vsイラガン、良い試合だったなー。しかも金星オオキイ!しかし決勝戦でのポールリム、最後のクリケで1〜3ラウンドとも9マークってどういうことなの…危うくパーフェクトゲームになる所だったし、あれやられたら誰も勝てないわ。

2015.03.26 Thursday

現場画像 3月26日 中央線 阿佐ヶ谷〜荻窪駅間で沿線火災 - NAVER まとめ

昼間に中央線の荻窪〜阿佐ヶ谷沿線で火災発生運転見合わせってツイートを見て「えーどこどこどこでー?」って色々調べてみたけど、場所がさっぱりわかんねえし二郎が燃えたんじゃねえかってツイートがあるしそもそもあそこは1年近く営業してねえし、全然関係ないピンサロのアカウントが「火災ですけどウチはこの時間から営業!出勤表をチェック!」って言ってたりで地獄めいている。ネットの闇である。それにしてもあの二郎、本当にどうすんだろーなー。人が出入りしている様子もないし。家賃は誰が負担してるんだろ?

【Windows 10カウントダウン】使いやすくなった仮想デスクトップなど新Build 10041を検証

アイコンがダサくて死にそう…!Windows8もそうだったけど、そこまでデザインをのっぺりさせる必要あったんかなぁ…Windows7くらいが本当に丁度良いんだがなぁ…

2015.03.25 Wednesday

仕事用のiPad買って良いよって言われたので超真剣にAppleのサイト見てるけど、今iPadってAirとminiしかないんだ…Airの16GBでいいや…みたいなつまらない結論に。

Exhibitionist 2 : Jeff Mills | HMV ONLINE - UMA-1053/4

えええええEXHIBITIONIST2出るの!!!あのDVDがなかったら俺ニコ動にMIX動画上げてないっつうくらいの超影響受けまくりんぐなDVDですよ。もちろん今でも必見ですよ。当時は「EXHIBISIONISTみたいなの俺もやりたい、流石にジェフはニコ動に上げないだろうし、誰かがマネしてニコ動が手元動画だらけになったら人様の技術をローコストでパチってウハウハだぜ」というスケベ心だらけであった。今もそう。

2015.03.24 Tuesday

土日やたらとダーツの調子が良かったのだが、今しがたレート見たら4.93とか出てて、んほおおおおってなってる。クリケ1回やったら即RT5になるやつやんけ…あと8月下旬からやってて7000ブルに到達した。5月くらいには10000ブルになるかな。

日経平均は続伸、欧米株高の流れ受け19700円台回復/相場概況

は?日経平均19700円?まじで?何とも景気が良い話だなぁ。もう8000円台を切るか切らないか…って言ってた頃の事があまり思い出せない…あれは悪い夢だった。

都市鉄道利便増進事業 相鉄・JR直通線、相鉄・東急直通線|お知らせ

なるほど綱島温泉を直撃するコース…しかし綱島温泉が閉まるとなると温泉deバーチャは難しいな。他にバーチャやって面白いところあるかなぁ。ダムの堤体の上とか。震脚の音が山々に響き渡る…

2015.03.23 Monday

IMG_5867.jpg 昨日買ったメモリを自宅鯖のThinkCentre M93pさんに追加した

ちょっとメモリ買う際には不安があって、一応調べては行ったんだけど最近のメモリって低電圧版と通常版があんのね。ThinkCentre M93pはどっちでも使えるみたいだしBUFFALOとかのサイトでメモリの適合情報調べたら低電圧版がオススメだぜって出てくるので、まぁ低電圧版で良かろうとCrucialの4GBのやつ。最初から入っているのがRAMAXELのRMT3170EB68F9W-1600なので相性とか大丈夫かなーと思ったが問題なかった。まぁ最近のはそういうのあんまり無さそうだけども。

ESXi_memory.jpg まだVM2個しか乗ってないけど、余裕があってよいですね。

2015.03.22 Sunday

本日はHardonize打ち上げと打ち合わせが午後からあるので、先にダーツ練して秋葉原行って買い物してから打ち上げコースという感じで。

IMG_5862.jpg 朝練おじさんの旅は続く

01は昨日程ではないにせよ調子はボチボチで70-78-53-48-60と平均でBフラくらいの成績が出ていた。最終的にSTATSは55.57に。ってことは01だけ見ればRT.5になったのか。クリケが苦手なので頑張らないとなぁ。特に18と20つまり上の方を全然取れないのが痛い。要練習なんだなぁ。練習終わって秋葉原に移動。鯖マシン用の増設メモリ買わなきゃで、何軒か回るかーと思ったのだが、じゃんぱらで適価なのが見つかったのでこれでいいやと速攻で終わった。ノート用低電圧のやつ。4GBで3680円也。その後ちょっとレジャランで投げてから打ち上げへ。昭和通り口側の四文屋。

IMG_5864.jpg よく考えたら三連続で飲酒事案
IMG_5865.jpg 四文屋、良さあるなー

うまうまだった。その後ココスに河岸を変えてデザート食いつつ打ち合わせ。
1/4 >>