2015.06.30 Tuesday

日高屋で夕飯食ってたら声のトーンが低くてモゴモゴ喋るおっさんが店員にあれが来てないこれが来てない言ってて、しまいにゃ「あんた耳が悪いね」とか言ってて完全に「ああはなるまい事案」だった。学んでいこう…

Iron Maiden Meets ‘Mad Max’ In Fright Rags’ ‘Doof Warrior’ Shirt | CROMEYELLOW.COM

ちょっとMADMAXのTシャツが欲しいと思ったんだよね。特にドゥーフウォリアーのやつ。コイツが前面に居るTシャツなら、あの量のスピーカーが一緒に描かれていて欲しいんだよなあ。切り離せないワンセットっしょ。あのキチガイ音響車の上にキチガイギターマンが居てこそでしょ。と思ってそういうシャツ探したけど、国内で手に入るものにそういうのはまだ無かった。

"Road to Valhalla Tour" T-Shirts & Hoodies by Olipop | Redbubble

そうそう、海外にはあるんだよな。こういうノリ、こういうノリでいいんだよ…

2015.06.29 Monday

来月ちょっと面白そうなイベントオファーが来たのでわくわくしていよう。

懲りない奴ら: これから新規にActiveDirectoryサーバを構築し、クライアントPC内でワークグループ環境からからドメイン環境へ既存のプロファイルを移行したい人たちへ

Windows読者限定 - NTドメインからADに移行する際にユーザーの操作環境をそのまま引き継がせたい:ITpro

お仕事で色々研究。NTドメイン→ADに移行する際にSIDが同じドメインでもクライアントでは新規プロファイル作られちゃうの、何とかならんもんかなぁ。懐かしのmoveuserとかやりたくないんだけどなあ…とか思ってAdministrator以外のユーザでやってみたら、NTドメインからADに認証先切り替えた直後でも新プロファイル作らんのか…管理者アカウントならではの何かがあるのかねえ。結果オーライ気味だけどなんかすっきりしない。

HandBrake: Open Source Video Transcoder

Handbrakeがいつの間にか0.10.xにバージョンアップしてQuicksyncやらH.265対応やら進化してた。やるやん。早速入れてみるメモ。

2015.06.28 Sunday

IMG_6138.jpg 昼練マックス

今日も早め早めにグローバルマッチやったけど昨日より酷くなってる…緊張で指先が震えて力加減がおかしくなる→飛ばなくなる→腕の振りを強くしちゃう→ますます飛ばなくなる→あれこれフォームを微調整する→ますますおかしくなる→ブルの入れ方がわかんなくなる、という一連の流れを経て、スタッツ40以下を連発してしまった。RTもあっさり4に下がった。あーもーやり直しだよ色々とー。とガックリしながら高田馬場へ移動。

IMG_6140.jpg VF2もVF3も対戦盛り上がってる。バーチャブーム来とるなー

ミカドVFランバトってことで、VF2は西からの使者によりランク1つダウン。VF1はなぜか上がった…!

IMG_6143.jpg 打ち上げは磯丸水産で

やっぱゲーム呑みは面白いな。みんな同じゲームやってんだもんなー。しかも人生クラッシュ寸前レベルで。んでそれが何人も集まって酒飲むんだから、そりゃー死ぬほど面白いよな。対戦もゲーム呑みもやめられんわ。あ、でも先週ちょっとアレだったんで今週はビールのみにしておいた。

2015.06.27 Saturday

IMG_6132.jpg お値段以上 朝練

久しぶりにグローバルマッチやったら緊張でメタメタだった…後半多少は持ち直したが、メンタル弱いなあ…

IMG_6133.jpg あー

マクドのサイドサラダ、最初からソース入ってたんで頑張って天地返ししてたんだけど、蓋つけてシェイクすれば良いことに気付いたところ。天才か……シェイク事案といえば、シャカシャカポテトくらいしか覚えてない。その後、立川に移動してシネマシティへ。昨日仕事していた時に「妙なスイッチが入る(バチーン)」のノリでマッドマックスがすぐ観たくなってきたんだけど仕事なので我慢したのであった。んでこの立川シネマシティは「マッドマックス極上爆音上映」と銘打って採算度外視で高級ウーファー2台もドドンと導入しちゃったとか、グッと来るじゃないの…心意気じゃないの…!!!

IMG_6136.jpg IMG_6137.jpg 俺もモヒカンになりに来た

んで観た。観ましたよ。ウオオオオオオオオオ、V8!!!V8!!!!V8!!!!!映画観てここまで大興奮なのは久々!!!パトレイバーとか超落ち着いて(ある意味挙動不審になりつつも)見ていたけど、鼻息荒く出てきたのは本当に久々!PAが超良い仕事だった。耳が全然平気だし。右スピーカーの一台が耐えきれずビビってた時は有ったが些細な事だしむしろ醍醐味。落ち着いてマッドマックス評をすると、キチガイじみた改造車が山ほど出てきて爆走して爆発する!キチガイじみたウォリアーたちがそれを駆って爆走して爆発する!ドラムがドコドコドコドコ鳴ってギターが火を噴く!そんな感じ!!!!!100点満点で2兆点。

夕飯食ってふと空を見上げて、おっ晴れたなーって思ったところで映画館の座席に折り畳み傘忘れたの気がつきましたね…!マッドマックスの衝撃でど忘れしましたね…まあだいぶ使い込んだ傘なんでダメージは無いけど。

2015.06.26 Friday

ここんとこダーツ夜練でフォームとグリップ試行錯誤してるんだけど、やっぱり大原則の「ダーツは親指と人差し指で作った輪で押す方向にしかちゃんと飛ばない」のを実感して、なるほどなあ、半年前に気付けよって感じになってる。セットアップの時点でダーツの先がブル向いてて親指と人差し指の輪が真っ直ぐそちらを向いてないと腕をどんだけ真っ直ぐ振ろうとしてもズレちゃうよという。物理だ物理。

任天堂を退職しました | 破竹の勢い

10年以上勤めた職場を一人の上司のために辞めるって悔しいよなあ。ってのは自分もそうだったのでヒシヒシ感じる。

そういえば最近「のりりん」を読んだんですけど、自転車に乗ってるシーンはいつトラックが突っ込んできて死亡とか半身不随とかの事故が起きるかドキドキだし最後に何人生き残るかって漫画だと思ってたんで。作者的に。多分100万人くらいは同じ気分で読んでたんではないかと。アフタヌーン読者的にあの方の漫画は気が抜けねえんだ。と勝手に思ってる。あ、のりりんは最後まで面白かったです(フォロー)

IMG_6131.jpg 夕飯は、強そうなメシ。

2015.06.25 Thursday

今日はHardonize Radioだった。BPM120でドライヴ感ある曲は140近くに上げてもドライヴ感あるどころか増す、みたいな感じの実験君をしてみた感じで。PC使うならそれらしいことを前向きにやっていきたいねえ。

hardonize29.jpg こんな感じのセットでやりました

録画データ上げるべきかなぁ。どうすっかなあ。ちょっと失敗というかグリッドが途中からずれる曲が連発してて、23世紀のグルーヴが生まれちゃった部分があるんだよなあ。序盤はそこそこ聞ける感じになったんだけど。

Lenovo、129ドルのスティックPC 〜国内スティックPCとスペックは同等 - PC Watch

レノボも来たのかー。

2015.06.24 Wednesday

前どっかで見た「自販機の当たりは設定販売本数クリアと一定販売日数経過のAND条件を満たした場合に出る」っての、実体験としてかなり現実味ある条件なので、皆も0時過ぎに買うとよいですよ。

西之島、東京ドーム58個分に拡大 二酸化硫黄の放出確認 「火山活発状態続く」 - 産経ニュース

知らない間にすげーでかくなってた…うっかり沖ノ鳥島もこんな感じにならんもんか

ニトリの通販サイト、6日ぶり再開 リニューアルに伴う不具合から復旧 - ITmedia ニュース

え、ニトリの件って伊藤忠クラウドでCTC絡んでたの!?昔移行を検討してクッソ高いので2秒で断念したやつ…主原因は雑なソース突っ込まれて無駄処理が増えたせいだろうけど、インフラ側すげー気になる。どういう構成だったんだろ…大口顧客だから目白かな…それとも横浜かな…神戸をバックアップにしてるんかな…ニトリの件、CTCは薄利でやってそうだなー。でも元が高いから丁度いいのかな。クラウドサービス開始直前の予定価格表見たときは「ブブフォwwwww2年で蔵が建つwwwwwwww無理wwwwww」って思ったもんなあ。

EOSL寸前のサーバを仮想化しようとしてクラウド価格表見て「これならDL980フルスペックの立てて自分とこでやりますわ…」って見積り立てて貰ったらクソ上司に「CTCのサービス使わないのは背信行為だ」つって怒られたよね。不条理だね。

2015.06.23 Tuesday

週一ペースで通ってる某チェーン居酒屋での昼飯、同じくらい近所にある別店舗に行ってみたらランチメニューが結構違っててお得感たかい。ドリンクバー設置とかのシステム一緒だし。

4ストリームMIMO対応で1733Mbps+800Mbpsを実現 もちろんアンテナ内蔵の「Aterm WG2600HP」 - INTERNET Watch

アンテナ4本出てる微妙な機種が多い中、さすが俺たちのAtermやってくれる。今のが壊れたら次も同シリーズだな。でも8500Nが頑丈なんだこれが…

『憲法解釈変えたら次は徴兵制ですよ』民主・枝野幹事長

解釈変更の余地が無いような憲法に改正しようって主張は出てこないんだな。そして徴兵制つって無理矢理引っ張ってきた奴に銃やら何やら持たせた所で信用できるの?ってのがあって、戦時中はあれじゃないですか、アジアを欧米から守れつって大義名分もあって、政府もマスコミも国民もガッチリスクラム組んで「みんなその気になった」から徴兵が出来たわけでさ。今全然違うっしょ。旧時代的というか。

2015.06.22 Monday

昨晩キンミヤ2発から更にコンボ繋げてオーバーキル気味だったので1000年に1度の酔い方しちゃって朝からウルトラぐったりしてる。AOM事案。職場にはなんとか来れた。猛省…ッ!自分の限界を知った。四文屋のキンミヤ、2杯入れたら破壊力半端ねーな…朝になってもドゥルンドゥルンしてた。あれは悪魔の飲み物だ。間違いない。

『風営法改正、未来へ大きな一歩』 DJらの声明文全文:朝日新聞デジタル

内容はさておき、DJ名が全て全角なのがイライラする!新聞記事のお約束かもしれんが。クラブカルチャー25年の歴史ってことは、90〜91年がクラブカルチャーのスタート年になっているんだなぁってお前、何基準よーそれ何基準なのよーって調べたら、YELLOW(日)とTRESOR(独)オープンですって。じゃあそれでいいです。

009&デビルマンがコラボ!新作アニメ「サイボーグ009VSデビルマン」10月上映!

棒の上でわっしょいわっしょいされる00ナンバー達の首…ってビジュアルしか出てこない…!

2015.06.21 Sunday

そろそろアメトークでバーチャファイター芸人が放映されて「何でそこ雛壇で胡坐かいとんの?」「蛍原さん座盤鉄も知らんのですか!?ちょっと巧夫足らんのとちゃいますか」ってケンコバがよくわからない切れ方をする頃。

IMG_6125.jpg 朝練の猛虎打線

ダーツ練してて、ふとビリヤード台の方見たら腰に上着巻いた美脚ショーパン姉ちゃんがビリヤードしてて、眼福…!と思って帰り際にじっくり見たらベージュ色のパンツルックだった時の気持ち、プライスレス。その後吉祥寺へ。

IMG_6126.jpg IMG_6127.jpg 四文屋飲酒事案からのー
IMG_6130.jpg 花道。

いぶりがっことチーズという黄金タッグを頂きながら「自分の葬式にどれだけの人がくるか」みたいな酒席でないとやっちゃいけない類の話してた。そしてちょっとアカンくらい飲み過ぎた。もうトシもアラフォーと言っても差し支えないレベルまで来ているのに生まれて初めて酒でマーライオンになった。もちろん自宅のトイレでだけど。少しショックだったなあ。自分の限界を知った。学生のうちにやっとけって話だよなあ、って思ってそれがますます情けない。ハァ。
1/3 >>