2015.07.31 Friday

軽犯罪から重犯罪まで、様々な女子が服役を終えてシャバに出た直後の1食目を美味そうに食うだけの話を集めた「しゃばめし!」って漫画がヒットしてアニメ化して刑務所の描写が甘くて刑務所警察が出現する可能性とは。ねえか。ねえな。

Windows 10のインストールプログラムが提供開始 〜アップグレードとクリーンインストールに対応 - PC Watch

お?メディア作れるようになったのか。「クリーンインストールを行なう場合、Windows 10の適切なプロダクトキーが必要となる」…まぁわかるが、Windows7/8.1用のプロダクトキーから10クリーンインスコ用のプロダクトキー生成するような、そういうの欲しい気がする。7から10へアップデートした際はMSアカウントにPC固有情報が記録されて、次回のクリーンインスコ時にサインインすることで可能らしいけども、ローカルアカウントでやりたい場合はそういうの必要だよなあ。

んでんで、MSDNユーザーが「Windows10のISOが来た!」みたいな話をしていたので慌ててVLSC行ってみたけど全然来る気配が無くて悲しみのあまりリロード5億回くらいした!!!(威力業務妨害)…VLSCに来ないもんはしゃーねーかーつって適当なVMに7入れてアップデートインストール狙ったんだけど、OSインスコ直後のスナップショットだったもんでWUから始まるのでグエエーってなった。

IMG_6222.jpg 夕飯はこれ。初めて「はつがい」に行ってみた!武士系ってやつか。

2015.07.30 Thursday

メル鯖のログに[smtp1.aeon.co.jp]なる鯖名があって、イオンの中の人?と思ったらAEON NETなんてプロバイダあるのね…中身WAKWAKだけど。イオン内の電気屋で加入者を囲ってんだ!うわー地方だと最強じゃん!商売うめえな!とか勝手に考えてたところ。あと強いのは「ついで」があるんだよな大型統合店は。「スマホの設定見て貰うついでに夕飯の買い物して行こうかしら」みたいなのが。

TPP、著作権問題は「非親告罪化」「死後70年」で決着か - ITmedia ニュース

著作権が非親告罪化したら「うちのコンテンツは二次創作大歓迎!」って発売前とか放映前に言うところが同人ジャンルの覇権を握るのではという深さ10cmくらいの考えをしてみた。まあ二次創作のガイドラインを版権元が提示するくらいが皆幸せよね。お察し下さい的な、紳士的なユーザーばかりじゃないだろうしなあ…

KAOSS DJで姉を出したり朝ご飯を選んだり絵文字を高速入力したりgit pushもできる - ミニマリストhitode909の日記

Xone K2もボタンがかなりあるのでこういう遊び方に使うにもかなり行けるし、tumblrのリブログボタンやLikeボタンを割り当てて日々多数の良尻画像を収集していきたい!ケーツーだけに!!!!(言っちゃったよ…)

2015.07.29 Wednesday

よくWebテストとかで「オレオレ証明書」を使うけども、一人称変えて呼んでもいいんじゃないかと思って「わたしわたし証明書」とか「小生小生証明書」とか、もっと奇をてらった一人称ないの?って考えたら「朕」が来た。これ呼んだらあかんやつや…!

Googleグループへのメールを送信者が受信する方法 | Google Apps Techfirm Lab

GoogleAppsでML(グループ)作ったら送信者本人にはMLからメールが届かないみたいな話があって、えええ何それ…って思っていたら、件名にプレフィックスがあって記号が[]だと届かない仕様って知ってクラクラした。まあプレフィックス付で送信者にも配信されるなら[ ]でなくていいよね…って【】でやってみたら【hogehoge:10】への返信のSubjectが Re:【hogehoge:11】ってなって更にクラクラした。「○○番の件なんすけどー」って自分が送ったメールのプレフィックス番号ベースの会話をする可能性を全く考慮しない辺り、メリケン企業は適当だな!肉ばっかり食ってるから!草食え草!と言いがかりレベルのイチャモンが脳内でワーワー。

無理せずActive! mailとか使ってる国内ASPサービスを考えたほうが実は幸せなんじゃないかと考え始めた…少なくとも話通じるし急な仕様変更無さそうだし。

2015.07.28 Tuesday

ログインポイント貰うためにダーツライブアプリ起動したらCR猛獣王とのコラボやるらしくて「うおお…流石はセガサミー子会社…!」って思った。ダナゾ絵柄のカードとかはちょっと欲しい。うるさいテーマはいらない。ダーツライブのテーマって効果音のセンスが微妙すぎるんだよな。コーラのやつとか波動拳とか顰蹙モンだったし。どうせブル取ったらダチョウとかゾウの鳴き声出すんでしょーという勝手な想像。あってもうるさくて使えんわ…



そういえば先週のHardonizeRadio録画あげてたんだった。ハードグルーヴ!

2015.07.27 Monday

「GoogleAppsで管理者承認によるユーザーの不正なアクティビティ回避とか電話認証回数のリセットとか出来ないんすか」って業者さんに聞いていた件、返答があって「不可ッス」って内容だったので「やべえ…」って頭抱えてる。

多ユーザー抱える法人で不正なアクティビティの発生なんてパスワード数回間違えた程度で発生するチャメシインシデントだし、それで電話認証消費してたら番号あっという間に枯渇するじゃん…どうすんのこれ…その上でどこの企業が入れるんだよこんなもの…Googleが不正アクセス防止に躍起になるのは分かるしターゲットにされ易いのもわかるが、そこまで行くと利便性度外視でサービスとして破綻しとらんか…天才集団の考える事は一般人としてわからん…とか思ってる。

IMG_6220.jpg 夕飯は徳大のほうれん草炒飯

前から気になってはいたんだけど、ぎょうざの満洲の更に向こう側ってことでものぐさ的な感じで。重い腰を上げていってみた。900円!結構するんだなあと思ったがその他の定食系がリーズナブルなんで今度はその辺を頂いてみたい。

2015.07.26 Sunday

今月のアフタヌーンを読んで木村紺センセーのマイボーイを読み「ふむ…これは面白い上に薄い本が必要とされる」という感想を抱いたのだが、神戸在住スレの住人だった俺にとっては当然のこと。OGVである。

IMG_6217.jpg 朝練おじさんゴーウエスト

ダーツ朝練に行く時から既にクソ暑かったんだけど、帽子無しでランニングしている人が居て自殺志願者か何かかと思ったよおじさんは。今日は常連の人に声をかけてもらって、何だかんだで対戦することに。結構頑張った。でもクリケで最後のブルが全然決まらないの何とかならんか。

IMG_6219.jpg 夕方、はまあさん宅にて

いるかさんの誕生日会ということで昨日買った青煌をガッと持って行ったりとか。魚美味かった…持ち寄りワインとかも美味かった…色々美味かった…

2015.07.25 Saturday

IMG_6210.jpg 朝練おじさんのダーツ専門学校
IMG_6212.jpg からのー

ダーツぶんぶんしてビール欲求が高まったので、しぞーかおでんハナクラに突入した。アニメ関係者御用達の店なのね。店の入口のところの色紙多いし…さすがオギクボスゴイタカイビルにトリガーを擁するだけある。

IMG_6213.jpg 焼きそばとマグロトロかつなんだよなあ…!
IMG_6214.jpg IMG_6215.jpg 杉並的なパワがある!イカ娘…

ハナクラ、Wifi使えるのが実に良さある。また来よう。

IMG_6216.jpg 阿佐ヶ谷にワープして柳瀬屋さんに。わかり手の酒屋!!

ちょっと明日使うお酒を仕入れに。近所で青煌売ってるのここだけなんだよな。

2015.07.24 Friday

GoogleAppsを試用検証しているのだが、新規作成したアカウントの初回ログインでいきなり「アクセスしようとしているアカウントで通常とは異なるアクティビティが検出されました」って言うの何なの?いちいち確認コード発行してらんないでしょ回数も限られてんのに…回避出来ないかなぁ。管理者コンソールで10分間本人確認しない、みたいなボタンあるけども初回ログイン時はそれ全然利かないんだよなー。死んでも本人確認しようとする。アカウント作り直しても同じ。アホか。アホなのかGoogleは。

仕方ないからスマホの番号でSMS受け取ろうにも「この電話番号は、既に何度も確認に使用されているため無効です」とか言われてさー。こんなの繰り返してたら会社中の番号使う羽目になるわ。そもそも何で電話なんだよ…管理者がOK出せば初回でも通るようにしときなさいよ…

下着着けずミニスカ…元教諭男性の退職金不支給

タイトル前半の高まる期待と後半のガッカリ感のギャップが半端ない!

2015.07.23 Thursday

東大サークルのコンパで「大量飲酒」死亡事故ーー学生の両親が参加者21人を提訴

25度ってキンミヤと同じ…大五郎を侮るなかれだな。四文屋のキンミヤって1杯100mlくらいかな?2杯飲んだだけで呂律が怪しくなる(実際こないだやらかした)のに1.1リットルて…そら死ぬわ。間違いないわ。

「このイベントでは大量飲酒が常態化しており、テキーラボトルの一気飲みも、酔い潰れることもありふれたことだったと説明する」って記事書かれないように気をつけようなテキーラ勢。おじさんはDJに対する失敗テキーラを完全否定する側だぜ。そもそもDJイング一時間以内に飲酒していた事なんて数えるくらいしかない。だって耳遠くなるじゃん酒飲むと…致命的じゃん…んでんで、出番が終わったら大体ビールをガーっと行くんだけど、良いプレイの後は死ぬほど美味くて、イマイチだったな…って時は余計に苦くて、それもまた醍醐味だと思っとる。DJ前やDJ中に飲んでたら、どちらに転んでもその味は出ない…いつでもなるべく美味い酒を飲みたいものだ。

2015.07.22 Wednesday

AMD、117.99ドルの“Godavari”コア採用APU「A8-7670K」 - PC Watch

AMDのCPUの"全部入り感"は好き。世代によるかもしれないけど、DPCレイテンシはAMD系チップセットのがすげー安定してたんだよな。今もそうなのかな。まあAMDノートってあんまり種類ないから選択肢狭いけど…細かい所を詰めていくと、PCDJ向けノートPCってのはMac>AMD系Winノート>Intel系Winノートって時代があったんだけど今もそうなのかなー。海外レビューサイトだとDPC Latency Checkerのスクショまで掲載してくれるから素晴らしさある!




ヘルミートさん?のDJ論読んだけど「せやな」って話。自分もかなり近い方法論だし。でも、こうやって自分流としてのMIX方法を構造学的に時間割いて解説してくれるのってスゲー有難いことなんだぞ!金にもならんのに!ってのは改めて言っておきたい。
1/4 >>