2015.08.31 Monday

8月最終日!なのだが弊社は誕生日休暇という制度があり、前後一週間の好きな所で取りなさいということなので、そりゃー月曜日にするだろ常考!ってことで今日はお休み。

安保法案の阻止を訴えたハンガーストライキにネットは混迷 - ライブドアニュース

ハンストの周りで食い物テロしようぜ的な大喜利がちょっと流行ってるし俺もぺヤングとか焼肉のタレ焦がしたやつかなーと思ったんだが、まあ1日1食なんて宣言に信用はビタイチ無くて普通に食ってるよな。裏で。とか思ったので汚れたOTONAになっちまったんだなあ…しかしあれだな、この手の活動はデモ行進(ウォーキング) ハンスト(カロリー制限)…とかんがえると、活動家ダイエット、あるかもしれんな…!まあ半端な期間、半端な量のメシ抜くとリバウンドが凄そうだけど。

IMG_6331.jpg 今日は昼がなぜか一杯だったので夕練おじさん

うーん、昨日がすげー良かったのに今日は全然だった。2時間投げて何も向上していなかったなー。飛ばないからますます力が入りすぎる、持ちすぎる、ということでもっとリラックスして投げなくては、だなあ。

2015.08.30 Sunday

ダーツ練前にドトールで朝昼飯を食べる。隣にはにこやかに、時にはウッフフと笑いながらお話をする上品そうな初老のご婦人。なんというか…ブリリアントかつ緩やかな時間を過ごしているような……このシチュエーションに一つ問題があったとすれば、ご婦人の前には誰も居なかった、ということかな…

IMG_6329.jpg 狂気を振り切るように練習。

今日は常連の人と対戦したり。01アベ60出たしクリケも2.0超えしていたのでレートにはそれなりに反映するはず。良かった良かった。これ継続できるといいなあ。

IMG_6330.jpg 夕飯は教会通りに新規オープンの「五稜郭」

味濃い系が幅を利かせる中、南口の「旅人の木」を含め、さっぱり系に頑張って欲しい!イカメシが売り切れなのがすげー残念。本当にさっぱりしているラーメンなので、ご飯が付いてこないとちょっと物足りない。今度行った時にはあるといいな。そういえばラーメンで思い出したけど、二葉のラーメンって何であんなにしょっぱくなっちゃったんだろうか…前は大好きで良く通ってたんだけど今や原型を留めていない。

2015.08.29 Saturday

徳永エリ氏「首相は人をバカにしたような答弁をする」 - 夕刊アメーバニュース

だいぶ前からずーっと思ってるんだがなー。安全保障関連法案って正式名称がある物をわざわざ戦争法案なんて妙なバイアスのかかった呼び方をする人の話を聞く必要なんてのは一切無いと思うんだよなー。時間の無駄。この法案に反対している活動家の人達だって自ら名乗った○○ズみたいな団体名があるわけでしょう。それを「よう!過激派予備軍ズ!」「団塊老害暇人ズの人達げんきー?」「反権力生き甲斐ズの皆さんこんにちわー」とか誰かに言われたらすげー怒るわけじゃん。議論が始まらんでしょ。「私は安保関連法案について、かくかくしかじかの理由で日本を戦争に加担させる法案だと思っている、だから内心では戦争法案と呼んでいる」ならわかるし「まあ聞こうか」って気にならなくもない。でも最後の所だけ表に出して印象を落とそうとするのがダメなんだよね。重要なのは「かくかくしかじか」のところ。

IMG_6323.jpg 昼練おじさん(2nd Link ver.)

無駄のない土曜を過ごしている気がするのでこの吉祥寺飲酒事案で良きフィニッシュを決めることにした。

IMG_6324.jpg IMG_6325.jpg 吉祥寺飲酒事案一軒目。四文屋!
IMG_6326.jpg IMG_6327.jpg IMG_6328.jpg 吉祥寺飲酒事案二軒目。花道!

花道のお通し、おろしが少し粗めに擦ってあって、辛味が残るようになってて…酒盗としてかなりのポテンシャル発揮してる!醤油ちょっと垂らすだけで十分。これは自宅でもやっていきたい。おろしに青煌の冷や…良さそうじゃないか…

2015.08.28 Friday

「Chromecastってカタカナで書いて頭を伏字にすると○○ームキャストで電源を入れたらピーーーッ!!!って鳴りそうだな」とか思ったけど、だからどうしたと言うんだ…

家庭用ダーツボード|DARTSLIVE-200S (ダーツライブ200S)

GRANBOARDから遅れること1年、とうとうDARTSLIVE 200S来ちゃったかー!グランボード同様にスマホ対応か。そりゃそうだ。アワードや音が実機と同じになるのは強いなー。基本的な物理構造はダーツライブもグランボードも同じだし、固有IDを持つBTユニットだけ入手して交換したらグランボードの板をダーツライブアプリで遊ぶというキメラ構造の可能性も…!?(とても面倒くさい) 後はAndroidアプリのリソース引っこ抜いてGRANBOARD側のアプリに移植するという手も無くはないがそこまでしてやる事かというとそうでもない。



そういやようつべにちょっと前のラジオ録画上げたんだった。

2015.08.27 Thursday

TwitterIRCgatewayでツイート出来なくなって数ヶ月、流石に面倒くさくなってきたので直すことにした。「Twitter アプリ登録してゲットした OAuthトークンをTIG起動時のパラメータとしてセットする」って一言で書くとあれなんだけど、結構面倒くさかったのだ。

(1) apps.twitter.com にアクセスする
(2) CreateNewAppボタンをクリックして適当な名称でアプリを作る
   Name: ツイートした時に出るアプリ名かな。TIG_35とか適当な名前にした
   Description: アプリの説明。まぁ適当でいい
   Website: これも嘘っぱちの適当なURLを入力
   Callback URL: 空欄にした
    → 上記4項目を入力後「Yes, I agree」をチェックして作成ボタンを押す
(3) 完成したアプリ情報の「Keys and Access Tokens」タブを開く
(4) TwitterIrcGateway.exe.config をエディタで開き、上記ページに表示されている
    ・Consumer Key (API Key) → [setting name="OAuthClientKey" serializeAs="String"]
    ・Consumer Secret (API Secret) → [setting name="OAuthSecretKey" serializeAs="String"]
  以上、2つのセクションに情報を書き込む
(5) 接続パスワード空欄にして再起動させる。認証とかパスワード再設定とかする

こんな感じかなー。

2015.08.26 Wednesday

お仕事で中古のCiscoルータ相場を見に行ったら、1812Jって3000円台で取引されてんの!?そりゃーEOSL品で100BASE品だけども、PPPoE喋れるし破格だなー。個人でCCNA勉強するのにも良いな。892にリプレースが進んでお払い箱になったんだろうなあ。前職でそういう切り替えに遭遇しているし。でも3〜4年前は全然現役だし個人が使う分には面白い機種だよなーこれ。

和解による紛争の解決に関するお知らせ|SQUARE ENIX

へえ。SNKが中国資本に買収された影響もあるんかな?まぁ最初からスクエニ側が筋通しときゃ良かったんでないの的な気はする。

2015.08.25 Tuesday

age++ 38歳。38て。アラフォーじゃないですか完全に。38…38かあ…DJイングしつつバーチャ2しつつダーツぶんぶん投げてエロ画像の収集に勤しんでいりゃ50まではあっという間だなーという気がする。問題は「おじさん」から「おじさま」へのクラスチェンジをどう華麗に素早く遂げるかである。

IMG_6318.jpg 自分への誕生日プレゼント届いた!!!!!!!!
IMG_6320.jpg ビカーーーーーーー!!!!

まぁ一応、ドットネットの中の人ですから。

ここ最近(多分リリースが良くないのだろうが)バリバリ折れるシャフト、半田ゴテで炙って取るのに失敗してフライトごと持っていかれる場合が可能性としては十分あるので、カーボン製のやつの導入を考えてもいいかもだなあ。お値段4倍くらいするけど。まだ予備が3本あるので、それ全滅したら別素材のシャフト採用を真剣に考えていこう…

2015.08.24 Monday

昼飯で注文取ってもらってから15分くらい経って、注文が通ってるか不安になってきたし同時に注文取ったテーブルは余裕でメシ食い終わってるみたいな事態に遭遇してしまったので、この気持ちに名前をつけていきたい。仕方なくバタバタと走り回る店員さんを呼び止めて確認して貰ったら「今お作りしております」って言われたりして。抜けてたなこれは。ご飯オーダー状況確認してすぐ来た。不当な扱いを受けないためには!自らが声を上げなくてはいけない!やはり世の中そういう風に出来ている!安保賛成!原発大賛成!電気グルーヴ大嫌い!

ラグビーセクシー解説動画掲載の日テレ、削除し謝罪

その…なんだ、実際けしからんかどうか、見て確認しないといけないな?確認だからなー仕方ないな!そういやラグビーのルール未だに知らない。タッチダウンが…ロン!満貫!くらいの得点感?白米ドカ食いしそうな男子が解説するより、ビキニ女子くらいの吸引力が無いと正直あかんのでは。というわけで俺もビキニ女子が01の解説しながらスタッツ100超えしたりクリケの解説しながら5.00超えする動画があったら真剣に見たいです。それはもう真剣に。

夜、箱ランクマに誰もいねえから久しぶりにPS側でやったら絶妙なラグ具合で悶絶するしPSNが2回も落ちるしで、もういいか…って気になった。箱で普段やってるとアレレ感がすごい。開幕のP打ち合いにあっさり負けるし。ついった検索でPSNで調べたらみんな落ちてるから、ああ鯖落ちかと。無料なので、まあしょうがない部分はあるにしてもなあ…PS4が出てるから今さら改善もしないだろうしなあ。

2015.08.23 Sunday

IMG_6310.jpg オール明けなので昼練。頑張りまっしょい
IMG_6311.jpg その後、初当たりが良さげなモンハンを初打ちしたら…

初代北斗で言うなら初打ちでいきなり20連以上してエンディングってとこか。ビギナーズラックだな。でも良かった。

IMG_6312.jpg 打ち続けですっかり疲れたのでがっつり肉食べた



トパンガBリーグの2枠をかけた予選を超速でザックリ見たけど、豪鬼とそしてディージェイか!ブランカと同様に溜めキャラ勢の星として超期待したい!

2015.08.22 Saturday

IMG_6301.jpg 朝練おじさんの3分間クッキング。かーらーのー
IMG_6302.jpg IMG_6303.jpg またやっちゃったよ…今月3本目だよ…

ダーツ練終わって近くのドトールで昼飯食ってたらすぐ近くにスパイシーなワキスメルをお持ちの人が来たので、逃げなきゃ…早く逃げなきゃ…って気になった。あ、ああ…PC広げて…長居しちゃうんだ…君の人生、それを指摘してくれる優しい人が居なかったんだね…俺は赤の他人なので逃げる。さらばだ。という感じです。ワキガは治せる。治せるが本人に自覚と意志が無いとダメだ。ダメなんだよ…

IMG_6304.jpg 夕飯。

久しぶりに夕飯を、らーめん晴々にて。食べ終わって一息ついた後に、つい水一口→スープ一口→水一口→スープ一口…と尾を引いてしまうラーメンは良いラーメン。食い終わって帰宅して、少し仮眠取ってから吉祥寺へ。

IMG_6307.jpg IMG_6308.jpg IMG_6309.jpg 久々のヨルワラー
1/4 >>