2015.12.31 Thursday

昔は最終日と言えばまだ薄暗いうちから家を出ていたっけ…並ばなければ買えないようなサークルは皆引退か別ジャンルに行ってしまってな…ジャンル買いの宿命よ。今日は埼京線直通のりんかい線の接続がイマイチだったので山手線で大崎に向かったのだが、その車中で、中華な人たちが肉まんバクバク食っててくさい。つらさある。その後、大崎始発のりんかい線に乗った所、今度は隣に座った、冬なのにシャツ一丁の水島新司みたいな顔のおっさんがレーズンパン満載のバッグをガサゴソやっていて、それを食うかと思ったら手前にジップロックで入れていたピザパンをガッと取り出しバクバク食い始めたりして、もう何なの一体。肉まんと良い勝負のくささ。つらみ。

IMG_6640.jpg IMG_6641.jpg 恒例の鮒忠コミックラーンチ

鮒忠、チキン南蛮についてた野菜が無くなるわ値段が1000円になってるわ生ビール付けたら700円+お通し300円になってるわで結局定食にランチビール付けた程度のメシに2000円取られたんだけど、去年に比べてどんだけクオリティ落ちてんの。半年に一度、10年くらい通ってるけど今年の落ちっぷりがひどい。大丈夫か経営。あと13時にランチメニューをサッと片すのも今年初。何なんだ一体。夏コミが心配になってきた。食い終わってからぶらり回って15時過ぎに有明離脱。バーミヤンでお茶しばいて帰宅。んで仮眠。

IMG_6644.jpg IMG_6645.jpg あぶねーーー間に合ったーー!!

茶箱カウントダウンイベントということで、ちょっと出遅れたが年の変わり目には間に合った。茶箱13年目かー。素数だな。新年一発目にHardonizeがあるので頑張ろう。

2015.12.30 Wednesday

朝イチで整骨院。今年最後の営業は午前中だけらしく、混む前に行ってしまおうと。んで再び肩甲骨周りをゴリゴリされて悶絶していたのだが、近くの診察台でどこを伸ばされてもやたら大袈裟に痛がっていた30前後の女性が居たのだが、その声がトーン高めで…こう、何というんですかね、AVで電マで行く寸前8割〜9割くらいの所まで来ている声、みたいな。何を言ってるかわかんねーと思うけど、まあそんな感じのトーンで妙にいやらしかったので悪くねえなと思った。良かった探しをするしかない40前おじさん。整骨院に行ってる時点で大幅にマイナスだが。

IMG_6636.jpg 整骨院で肩甲骨周りをグリグリされて悶絶の後に朝練おじさん

唐突に思い出したのだが、こないだ深夜の中野駅ホームで見た「歌舞伎役者がよー!ぶっつぶしてやるよー!」って叫んでた女性に何があったのか気になる。千両狂死郎に武器破壊技でも食らったか。

2015.12.29 Tuesday

海の近くまでおでかけーション。中央線快速が阿佐ヶ谷で止まったことに素で驚いてしまったおじさんである。そして乗り替えたりんかい線で目の前にポカーンと口を上に開けて寝てる兄ちゃんがいるんだけど、虫が…虫が入ったらどうしよう…!っていらん心配をしてしまうおじさんである。

IMG_6631.jpg というわけで海の近くまでやって来ました

良い天気だなあ。滞在時間1時間ほどでりだつ。

IMG_6634.jpg 有明から戻って散髪でさっぱりしてようやく昼食
IMG_6635.jpg やりまっしょい

その後、左膝の痛みをそろそろなんとかせんとなーと思って整骨院に行った。問診をしてから膝に10分ほど低周波してもらった後にくまなく調べて貰ってグリグリされて「グエエエ」という潰されるカエルの如きうめき声を上げた後に骨格標本を見せられながら「右の肩甲骨が45度くらいずれてます」というまさかの五十肩予備軍宣告にヒェッとなった。マジっすか…どうなったらそんだけズレるんすか…聞いたことないわその角度…

2015.12.28 Monday

仕事中にトイレ行った際に「あっ、ケツ毛の有る無しで屁の音が大幅に変わるということは、ケツ毛が無い人種、いわゆる女子のソレは『ロスレス音源』と呼んで差し支えないのでは!?男子の屁は成分を削られて劣化した音源なのでは!?」って思ってしまい、扱いに困ったので放流。その流れで80年代には「アイドルと同じ食事をして同じうんこをしよう!」みたいな恐ろしい企画があったらしい事を思い出し「アイドルと同じ音の放屁をするためにケツ毛ソリストになる猛者もいるのでは…??」と思ったので、これも扱いに困る感じなので放流。

IMG_6626.jpg IMG_6629.jpg IMG_6630.jpg なんとか仕事納まりましたので田中。not商店。

今日は横浜方面で仕事していたので帰りもちょっと遅くなったけど、デスクワークでだらだらと終わるよりは、まあいいかなと。直帰だったし。

2015.12.27 Sunday

自宅本棚の嫁セクションに野崎くんの単行本が並んでいるのだが、先日まで123 7777って並んでいて「暗カンできるな…」って思ってたんだけど今日見たら123 77777ってなってて「後ろに456巻もあるからドンジャラなら上がってるな…」って思った。買いすぎだ。なお77777の上に書店カバーついた本が1冊あったので下手すると7巻だけで暗刻が2面子できる可能性もある。

IMG_6617.jpg 朝練おじさんの覚醒
dartslive_20151227.jpg 2時間投げ続けてのリザルトも安定していてええな

ハット2連発、初めて実機でやった!!後半も安定したし、これが対戦でも出ればあっという間にBフラなんだが。もうちょっとだな。前よりだいぶマシになっている。1年間投げ続けた成果としては出ている気がするなあ。後はメンタルだな。

2015.12.26 Saturday

どうしても大川ぶくぶの「ポプテピピック」が覚えられなくて適当にGoogleに「ピピテポピック」とか放り込んで、もしかして?な検索のご厄介になっている。「ボボボーボ・ボーボボ」を「ボーボボボ・ボボーボ」とか言うのと同じベクトル。

IMG_6609.jpg そろそろBフラになりたい朝練おじさん
IMG_6610.jpg うおっ、いきなり自己ベスト更新した!!!

7R目が13とかいうふざけた数字だったので、一個取れてれば800台があったのになあ…途中、妙にブルに寄らなくて、セットアップの時にダーツの方向が斜め向いてたの修正したら最後に698出た。ハットもでたし、これだけのことでスコアが倍変わるのは、なんつうか繊細すぎる。

IMG_6614.jpg 夕方からミカドへ。

関西勢のぺそが来ているのでプチ対戦会。静岡からも人が来ていて、バーチャ流行るなーこれは。来年「来る」ねこのゲーム。

IMG_6615.jpg ミカドの近所にある「やきとん みつぼ」にて内臓食いまくりんぐ
IMG_6616.jpg 1ラウンド終わって2件目は海峡へ。唐揚げが名物なのに珈琲居酒屋とは。

23時頃に解散。あーおもしろかった。

2015.12.25 Friday

ここいらで俺もクリスマスプレゼントが欲しい所なのだが、PS4でMODEL2ゲー、特にVF2が動くようになるとかそういう「粋」なやつないの?回りまわってエムツーさん移植になったらテスターとして自分含めガチ勢を片っ端から連れてくよ?ん?ん?とりあえずPS4が欲しくなってきて「最後の一押し」が欲しいので言いたかっただけです。来年も言い続けますが。なあ…PS4でも下P打ったり打たれたりしようや…

福井地裁、高浜原発再稼働認める 差し止め仮処分を取り消し

3,4号機って85年三菱製のPWRなのか。福島の古いGE製BWRと構造からして全然違うのにね。新基準合格なんだからとっとと動かしたらいいよ。

IMG_6608.jpg メリー全体的に茶色い飯!

ケーキとかそういうのはよくわかんないです。

granboard_1.jpg 1年間くらい自宅ぶんぶんしたリザルト

GRANBOARDのアプリが2.0で大改革!するのはいいんだけど、データ持ち越し出来ないとか何考えてるの?的な仕様らしく、仕方ないのでここまでのリザルトを残すことにする。投げまくったなあ。もちろんアプリ使わずに練習もしていたが。

2015.12.24 Thursday

先日酒を呑みつつ「VRで遊んで面白いゲーは何か」という話で「裁判モノ」を主張してみた。何人もの人気声優が裁判長として被告人のあなたに死刑宣告をしてくれる!!みたいなやつ。要はVR面白いけどあちこち動き回るとご家庭ではきついよなって話で、じゃあ歩かずに済む役割って何なんだと言えば裁判の被告人。主文が後回しになった時に法廷がザワザワしている感じを臨場感たっぷりに味わえます。首をぐるり回せばそれを見渡せます。どうすかね。こういうの。

電撃 - 初代『電脳戦機バーチャロン』稼働から20周年。当時の攻略法や用語集を改めて掲載

OTで回り込みが操作としてシステムに組み込まれたのいらんかったよなあと思うおじさんである。回り込みもゲーセンでCPU相手に練習して「横に歩きながらトンファー…あっ本当だスゲエ回る!できた!」って感じで頑張れたのだが、OTだと「軸ずらし歩きせんでもダッシュポチーしながらレバー倒したら行けるようにしといたで」って、そういう親切さは要らない…なんだろうな…VF2のファジーとかOMGの回り込みとか、システムの穴を突いた操作が戦略の幅を広げてそれを標準装備にしていくのが好きだから、続編でシステム的に誰でも出来るようにしといたでポチーってされても、そういうのはいいです感が高い。だからVF2とOMGが好き。ウル4で言ったらしゃがグラとかか。ちゃんとしゃがグラ潰しも開発されてるし。ファジーに遅らせ投げで対応するみたいなの。

<パチンコ台>大量回収へ メーカー不正改造 警察庁が要請

1回スロも含め全部きれいさっぱりしちゃえばいいとは思うがなあ。吸い込み緩くして456札とか解禁したりして。

IMG_6606.jpg メリー夕飯!

家系は風邪に対抗出来るらしいしな。今は健康だけど。予防は大事だ。

2015.12.23 Wednesday

あーそうか、今日含め残り4営業日かー。休みに入ったらダーツ投げまくりんぐしたい。家錬カウントアップで600が頻繁に出るようになってきたのでBフラは近い。なお現在RT4.96。クリケほとんどやってないから1.9とかなんだよな。

Buy T-Shirts | Sell T-Shirts | Sell Art | TeePublic

海外に注文したTシャツが届いたぜーウォゥヲゥォゥ!日本時間11日深夜に注文して昨日不在で受け取れなかったので約10日で来た。決済はPaypalの安心払いである。1枚20$で送料は12$。まあそんなもんよね。今回3枚買ってるけど全部MADMAXネタ。

IMG_6605.jpg その1。人喰い男爵の乗り物のリペアマニュアルの表紙という体のやつー。ゆかいなのりもの!
IMG_6604.jpg その2。V8を讃えよ!と掲げるあのハンドルの真ん中のドクロがどっかで見たことあるイカなやつー。花札屋にはナイショだぜ。
IMG_6603.jpg その3。最初はこれが欲しくてあちこち探してたんだ!ドゥーフウォリアーの「ヴァルハラへの道ツアー2015」Tシャツー!ツアー行程が全部映画内で出てきた地名なのも芸コマである

今回はMADMAXネタだけだけど、テクノキッズにもオススメな奴とかいっぱいあるしアニメ・ゲームフリークも垂涎のデザインいっぱいあるしで良さがある。日本(含め大体の国)への発送もしてくれるので見てみよう!そして変なシャツを買おう!サイズはアメリカンサイズなのでそこんとこは注意だ。俺は身長176〜177くらいなので、考えてSサイズにした。着丈が長いんだよね向こうのサイズは。Mサイズだと180前半くらいの人がピッタリかと。結果的にはSサイズが恐ろしくピッタリだったので胸を撫で下ろした。

2015.12.22 Tuesday

ううむ。Symantec Ghost(GSS) 3.0でもCentOS7(GRUB2)だとext3以降のディスクがイメージ化出来ないなー。(セクタコピーになる)ext2ならなぜか通るので問題はないが。レガシーなファイルシステムを使ってるといつか破綻しそうで怖い。そもそもブートローダが同じGRUB2なのにext2とext3で挙動が変わるとかどういうことだ。意味わからんぞ。HF5でマジメにlvmまで対応せいシマンテック。そもそもHF5が出るかどうかも怪しいが…!

昼間は仕事で銀座に外出。

作業が終わって、事務所に帰りつつ遅めの昼食取ろうとしたが店があんまり開いてなくて、ようやく入った店で「食器片してからのお通しです」って言われたので大人しく待ってたら席の1/3は空いてるし食器乗ってるテーブルもあるのに5分くらい放置されて通される気配もなく怒りの退店。銀座クソだな。クソ。大体において店員がクソなんだよな。ルーチンの順番が間違ってる。先に座らせてメニュー渡して悩ませてる間に他の配膳とかしなさいよ…腹減ってるし歩いて疲れてるんだよ…心折れるわー銀座。ってことで傷心のまま新宿に腹減らしたまま戻る。そう、俺には大戸屋がある。こういう時限定で大戸屋は神。ゴッド。いつでもランチ難民に門戸を開いてくれる。

しかし大戸屋…バジルチキンサラダ定食にいつの間にキノコを根菜として追加したんだ…お前まで俺を裏切るのか…ウラガンキンなのか…

新しいHTTPステータスコード「451」が承認される--検閲による閲覧禁止示す

ああ、華氏451度が元ネタかーなるほど。粋だねえ!
1/4 >>