2016.07.31 Sunday

IMG_7565.jpg スランプ脱出に向けて頑張りまっしょいの朝練おじさん

あんまり脱出出来なかった。グリップが1投目と2投目と3投目でちょっとずつ変わっちゃうんだよなあ。どうやって固めたものか。困った。一旦帰宅して夕方までゆっくりして、再び吉祥寺にお出かけ。

IMG_7566.jpg ゴジラ見たおじさんが3人集まってゴジラ談義

いやー色々アウトプットしたかったんだけど流石に2日目でTwitterとかあちこちであれこれ書くのもネタバレ的に遠慮していたから、好きなだけ内容のことを話せたのは良かったなあ。スッキリした。

2016.07.30 Saturday

IMG_7553.jpg 貸し切り朝練からのゴジラおじさん
IMG_7554.jpg 見ます。観ます。
IMG_7557.jpg シンゴジラ観ました。

何でおれ、怪獣特撮映画見に来てボロボロ泣いてんの…!?これは絶対に日本でしか作れない大傑作である!100点満点中5兆点!!ノーベル特撮賞!!しかしながら、これは多分ここ5年間を日本で過ごした日本人でないと、ここまで響かないかもとか思っちゃうのであった。そういう映画です。日本人の日本人による日本人の為の映画。あまりに響いてしまったので庵野監督は5年くらいゆっくりかけてエヴァ作って欲しいと思った。1〜2年で来たら勿体無いじゃないか!!!

映画観て昼飯食って表はクソ暑いのでちょっと休憩して、夕方になりせっかく立川に来てるんだし…ってことで、こへさん店に行った。

IMG_7561.jpg ミッケラーベルガーいただきまーーーー!
IMG_7563.jpg ミッケラーブラックホールいただきまーーーー!度数14!慎重に!

しかしなあ。40近くになって怪獣映画でボロボロ泣く日が来るとは思わなかった。40近くになったから、とも言えるのではあるが。

2016.07.29 Friday

昨日、職場で注文をお願いしていた消耗品が届いたかどうか気になって「アスクルは今日来ないんですか」って言おうとして、時空の歪みを感じるワードだなと思った。「昨日注文したアスクルは今日来ないんですか」と言うとカオス度が増す。

燃料見えた!原発2号機内部を“透視”

そこにほぼ全量ある、ってのがわかったのは朗報じゃないかな。

Android互換のRemix OS、マシュマロ対応のPC向けが無償公開

Android x86に続いてRemixOSもマシュマロ準拠になったか。面白そうではある

会社終わってから期日前投票に行ってきた。全然関係ないけど有力候補者の一人、K氏の選挙カー見た時に「マジックミラー号みてえだな」って思った。やっぱり関係ないんだけどさ。

2016.07.28 Thursday

疑問に思ったことは試してみるタイプなので、アナログタンテの上にポケモン起動したあいぽん置いて33rpmの-8%ピッチでぐるぐる放置してみたら、稼げたのは30mくらいだった。ああ人生の無駄遣い。贅沢な生き方。30mっていったらすぐ近くの自販機に行って戻ってくるより少ないわ…

Xiaomi、約79,000円でNVIDIA GPU搭載のMacBook Air対抗13.3型ノート - PC Watch

そうそうそうそう、こういう感じ、こういう感じのミドルクラスのラインナップが薄いんですよWindowsノートは。これなら軽量でお手頃で解像度も十分。こういうよさげな価格帯のミドルクラス軽量ノートって探そうと思ってもあんまりなくて、せいぜいマウスコンピュータくらいなんだよなー。よきかなよきかな。

短編『パトレイバーREBOOT』を制作しました

パトレイバー新作!と言っても短編だけど。去年は実写劇場版やったり今年は短編やったり、2016年にもなってこれというのもすごい話だ。

2016.07.27 Wednesday

ポケモンGOの卵を歩かずに早く孵化させる裏技 : カラパイア

その手があったか。アナログタンテ所有DJ大勝利案件じゃないですかー。SL-1200爆売れでパナソニック株ストップ高だな!!!(てきとう)しかしタンテの半径を考えたら2周してようやく1mくらい?1分間に15mも進めば良い方なのか。そもそもそんなに進まないのか。はて。

70年分の国会議事録をキーワード検索できる「kokalog」

あんまり調べることは無い気もするけど、まあメモ的に。

2016.07.26 Tuesday

格安スマホ、ポケモン“便乗”続々 データ無料、電池長持ちなどPR
>ポケモンGOのヒットで、子供のほしいものがゲーム機からスマホになる

…確かに。結局何をしたいかなんだよなハードは。昨晩は帰宅中に子供がタブレットを持って歩く親子連れが居たのだが、画面見続けながら歩く子供をお父さんが注意してるのよな。オブジェクトの有効範囲は一定の円弧だろうから数十m歩いた所で損はしないと教えないとだよな。

この「少し画面を見ずに歩いた所で損はしない」って概念をどう叩きこむかが保護者のテクかなあと思ったり。もし親子連れならお父さんが「よし、次はあそこまで歩いてから止まって画面を見てみよう!」と言ってみるのはどうか。それが習慣化すれば子供1人でも危険な事はないっしょ。イングレスはやった事ないけどポケモンGOで画面見たときに「あー、つまりここからだとあそこに見えるコンビニ辺りで画面見たら連続した領域になるな」って何となくわかったし。いかに安全に連続した領域をカバーするか、かなあ、と雑感。

2016.07.25 Monday

お船の投票アプリを数日間使ってみたのだが、DATA24が縦表示なのにこっちは横固定で持ち方変えるの面倒だしオッズ見づらいしつらみがある。あとタスク切り替えて戻るだけでログインからやり直しなのが最高にウンコみがある。作った奴は自分で投票しててキレないんすかねこれ…センサで縦横変えろとは言わんがオプションで縦横変更させてくれませんかね本当に…あとセッションせめて1分くらい保持してくれませんかね…

しかしまあ、自宅でやるにあたってはリアルタイムのデータ見つつ別窓で投票しつつ更に別窓で全国のライブ中継をサッと出せるデスクトップ環境つよいなって思った。「桐生6R張ったから始まるまでに次の丸亀4R展示出走見て予想しとこー」みたいなのが出来るし。現地から足が遠のいちゃうよな…牛炊すきだけどさ。


多摩川競艇の女子オンリー戦、展示出走のときのBGMって、こ、これなのかあ…

2016.07.24 Sunday

IMG_7537.jpg 朝練おじさんレジェンド

ブル率もちょっとづつ戻ってきてるけど、投げ急いじゃって握りが甘くて下に行くのを本当になんとかせんといかんなあ。

IMG_7541.jpg こ、これは…

多摩川の現地でいろいろとやるのもいいけど、せっかく全国の競艇場に対して張れるのだから「片っ端から出走表見て4枠以下に絞れるレースだけ投票したらいいんじゃね???」ということに気づき、しかもその上で2連単/2連複/拡幅連のみに絞ったら相当に安定するんじゃね?という結論になったので頑張ってみた結果。的中率が素晴らしい事になるよなー当然のことながら。まあ例え3連単狙うとしても6x5x4の120通りが4x3x2の24通りになるわけだ。まあ3連単は暴れるけどね。2連単なら30通りが12通り。2連複なら15通りが…えーと7通り?その中で更に重みがあるから、たまに暴れるけど分が悪い賭けではない。保険はかけられるし。

もちろん大儲けはないけど、大負けもなくて1日楽しめるとなれば、これはアリなんじゃないですかねえ。収支も300円くらい浮いたし。やっぱり当たると面白いよな。しばらくこれで遊んでみよう。多摩川もたまーに行くけど。スロットやってる暇あったらこっちだな…5号機もいよいよ終焉だし、と思った瞬間である。

2016.07.23 Saturday

IMG_7524.jpg 貸し切り朝練おじさん

新バレルで色々とやってるけど、さすがにここ2〜3週間のスランプのひどさからはちょっと脱却出来た感がある。でもまだまだだなー。カウントアップも400前後をウロウロとすることが多いし、何とかならんもんかなーと思うのだが、ひたすら考えながら投げるしかないよなあ。で、昼飯食って色々あってから新宿へ定期で移動して京王線に乗り換え。

IMG_7529.jpgIMG_7530.jpg ここが日本のイビザ、多摩川かー
IMG_7532.jpg たぬきやにイン!

朝起きた時点で降水確率がゼロだったので、涼しいこともあるしこれは(自分としては)初のたぬきや、あるんじゃないですかー?ということで周りに声をかけていってみた。生憎と今日はおばちゃんが1人で切り盛りしていて色々と大変そうで、なおかつこの陽気ということもあって大賑わいだった。軽く一杯やって19時過ぎに離脱。河岸を変えることに。

IMG_7535.jpg バーミヤンで酒を飲む

いいちこボトル注文して、焼酎をドリンクバーで割ることで○○ハイ的なものがパッと飲めてしまう…おお…おお…ファミレス飲み、大人のドリンクバー…!というわけでつまみのクオリティもバーミヤンだから高いし、大満足であった。結構食ったはずなのに1人1500円行かなかったし。なんだそれ。神か。ゴッドか。素晴らしいな。

2016.07.22 Friday

箱でVF2ランクマやってたら、いつの間にか10000試合を超えていた。6100:3900くらいなので勝率61%。猛者が多い箱でこれなら、まあそんなもんかなあ。最初の頃負けまくってたしなー。

IMG_7523.jpg 新作だーーーー!爽の新作だーーーー!!

爽ピーチ、ひとまず合格ラインだしリピートありだけど、メロンフロート味の出来が良すぎて霞んでしまう。あれを期間限定としてしまったのは完全に失策と言えよう。レモンシャーベットは一体何がしたかったのかよくわからない。のけ。

ポケモンGOは地方でも楽しめたのか? 地方トレーナーが感じた「GOショック」|ギズモード・ジャパン

ポケモンはXboxのタグと同じニックネームを押さえるために入れてみたが、サーバ障害のせいなのか起動しても周りに何もなく、ノケモン、シットだぜー、という感想しか出てこなかった。イングレスやってなかったんでルールがいまいちわからんが…まあ光学のためにもやっておこうか的なアレでして。職場周りでも妙にみんなやってるんだよなー。ポケモンGOで出会って結婚したらポケ婚になるので子供が出来たらPC-E200とかを買い与えてほしい(何
1/4 >>