2016.08.31 Wednesday

今日は休暇なので初の江戸川へお出かけ。台風10号が直撃したのでどうなることかと思ったのだが何とか通過してくれて本日は快晴。ちょっと暑いけども風は涼しめで、おおーいよいよ秋の足音が聞こえてきますなあ!夏も終わりですなあ!という勢いでガーっと中央線を使って平井駅に行ったわけですよ。無料送迎バスがあるので。その道中、電車で座ったお向かいにデニムショーパンのむっちり真っ白な太腿女子が座ったので、ああー俺の最高の夏が始まったなーって感じがビンビンするわけですが。

IMG_7689.jpg 平井駅の北口線路下から出ている競艇場直行の無料送迎バス

乗車の列に並んだが、すげえ、俺が列の平均年齢下げに貢献してるまである。全員年金貰ってんじゃねえかってくらいの高齢者率。半端ない。平日だからってのもあるけどさー。もうちょっと若年層が居てもいいんじゃねえかってくらい。

IMG_7690.jpg IMG_7692.jpg つきました!勝手に24場巡り、4番目!ボートレース江戸川!
IMG_7693.jpg 数年前に改装してるので中は綺麗。戸田よりも更に綺麗。視界は全てじーさんだけど
IMG_7695.jpg IMG_7698.jpg IMG_7700.jpg IMG_7708.jpg 1Rの展示が遅れているようなのであちこち見て回る。いい眺め
IMG_7701.jpg 競争水面をめっちゃ普通に民間船が通る。これでうねりが生じるんだそうな

時間があるので屋上庭園に行ってみようかと思ったが、そこに至る階段が全て閉鎖されていた。残念無念。今日は晴れていたのでそこからの眺めも良かっただろうなあ。強風のせいかな。なにせ川下から吹く風で川が逆流して見えるくらいの強風。

IMG_7702.jpg アアーッ!!!!!

水面不良で1Rの展示航走すら始まらないんですが先生これは…と思っていたら、とうとう「水面状況回復の見込み無しで順延」というアナウンスが流れてしまった…俺の初江戸川が終わった!俺の夏が終わった…勝ちも負けもせず、一銭もレースに投入しないまま帰宅を強いられるのか…不完全燃焼感がすごいぞ!!とりあえずハイライトの消えた目で昼飯を食いに行った。

IMG_7704.jpg んー???? IMG_7705.jpg あらー

豚モツ煮定食のボタンを間違いなくポチーっとして買ったのに出てきた食券が麦とろ定食だったんですが、先生これは!?!?食堂のおばちゃんは自信満々に「ハイ麦とろ定食!」って言ってくるものだからこっちも押されて「いや豚もつ煮込み定食って…あの…勿体無いんでこれでいいです…」って引き下がってしまい。お互いに何か気まずい感じになり。仕方なく麦とろ定食食うかーと箸を取った所で、どうも向こうに何かしらの手違いがあったということで、モツ煮おまけしてもろた。結果的には麦とろモツ煮定食という最強の定食が爆誕した!あ、味は普通。

IMG_7710.jpg その後、少し場内を散歩してあれこれ見てからバスで平井に戻り、コレ。

江戸川にフラれた今日、何とか休暇の体を保つにはこれしかないと思った。

2016.08.30 Tuesday

「ガールズ&パンツァー 最終章」制作決定&イベントBD&DVD発売決定! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ

ガルパン最終章というニュースを見て、あれから更にどうやって話を広げるんじゃいという思いはあるのだが。劇場版がスッキリ終わっちゃってるからなあ。大学選抜とやったから今度は自分たちが大学選抜になったりプロになったりとか、そういう話となると世界大戦の様相を呈してくるので、やはり「ここは一時撤退します!みなさん松代で落ち合いましょう!」みたいな悲壮感漂う展開を想像してしまうわけなのだが、一体どこに攻められているんだ。

衝撃の事実。元AV女優・紅音ほたるが急逝していた |ニフティニュース

うああマジか…そうなのか…早すぎる…!

ヒマな時に色々と調べ物をしているのだが、三国競艇場に行くにあたっての難易度すげえな。例えば週末に行くとして、土曜日の朝10時半くらいには芦原温泉あたりに到着していなければ1Rに間に合わないという。深夜高速バスで福井駅から無料送迎バス、朝一の羽田→小松から電車…可能だが…ハードだなあ。

2016.08.29 Monday

Windowsで動作するAndroidエミュレータを使おうと思った。Android用の競艇エア投票アプリ(実際のデータを使ってエア投票出来るのだ)をデスクトップで動かしたいなーってことでググって、オススメされているAndroidエミュを色々試してみたんだけど、今のところNox App Playerが良い感じなので落ち着いた。解像度も自由に変えられるのが特によいな。最初Bluestacks入れたんだけど、なんか妙なサービスをガコガコ起動するし解像度レジストリで変えなきゃいかんとかヘンテコだしスケール妙だし…など様々な「いけてないなー」って部分があり削除した。互換性というか動作はいいらしんだけどねえ。まあしょうがないねえ。

nox_01.jpg nox_02.jpg nox_03.jpg こんな感じでAndroidアプリがスイスイ動作する

このエア投票アプリ、エア銀行からエアマネーを入金してエア投票してエア的中してエア悦に浸れるナイスアプリなのでエア三連単当てる練習によろしい。リアルマネーで三連単はいくら競艇と言えども結構難しいからね。裏目・折り返し・フォーメーション買いの練習にジョリーグッド。作者の方にはエア賞賛を送りたい。

2016.08.28 Sunday

IMG_7685.jpg 夏風邪とかあったので久しぶりな気がする朝練おじさん

調子はまだ戻っていないのだが…グリップだなあ。毎回同じグリップにならないんだよなあ。そこら辺をなんとかしないとだなあ。

IMG_7687.jpg 夕飯は久しぶりにCiQUEの醤油。

相変わらず荻窪界隈トップ(脳内ランキング)をひた走るうまさ。

2016.08.27 Saturday

朝から埼玉方面へお出かけ。

IMG_7656.jpg IMG_7657.jpg 勝手に全国24場巡り、三つ目!!ボートレース戸田!
IMG_7676.jpg 競艇場の中にゲームコーナーとかもう意味わかんないやつ

多摩川、平和島ときてこれは…ちょっといい建物じゃないですか…!中も(それなりに)綺麗だし、まあ年齢層が高い所は相変わらずなんだけどもね…もうちょっと競馬場みたく若い人で賑わうと面白いんだけどね。関東の中では桐生の次くらいに設備が整っているということなので、これは実際に桐生のハードルが上がるなー。それはそれで楽しみだ。

IMG_7663.jpg なんかクリスマス感のある昼飯(朝飯が遅かったので少なめ)
IMG_7678.jpg IMG_7681.jpg 結果はと言いますと…

最終レースやってくれた!流石は準優戦、荒れてくれたお陰で2=4的中の45.3倍のごっついやつー!ってことでチョイマイナスの状態だったのがガーンとプラスに振れてくれてよかったよかった。夕飯代くらいにはなった。

IMG_7684.jpg 夕飯はフライングガーデン

何年ぶりかってレベルなのだが、久々にうまかー。

2016.08.26 Friday

そうそう、先日、夕飯で松屋の鶏バター醤油炒め定食を頂いてみたんだけど、ちょっと想像していたのと違うというか、バター弱めというか…その代わりと言ってはなんだけどふんだんにニンニクチップが入っており、ああーこれはあかんやつーって事で帰宅して即消臭カプセル的なやつを服用。ちぇー。

<就活>マージャンで内定リーチ 採用に導入、勝負勘見極め

ちゃんと牌譜とって、上役に対してさりげないアシストしている人材を見極めんといかんやつ。大物手を張って即上がりで大喜びのパリピは低評価になる国、ニッポン。

台風10号 進路を東寄りに変え本州に近づくおそれも | NHKニュース

台風10号が31日の休暇を台無しにせんとやって来る…!こうなれば、フー子!フー子を…いやだめだ!あれ可哀想な話だし!そういえばフー子は単眼キャラ扱いでいいんでしょうか先生。台風を擬人化すると単眼キャラになるから単眼フリークにはジョリーグッドではないかという発想、おそらく4000年前に通過してるし「君、まだ『そこ』??浅くない??」って感じなのだろう。きっと。

2016.08.25 Thursday

今週末は戸田・多摩川・江戸川の首都圏3場が開いているという恐ろしい状況なので何らかの対処をしなくてはいけない。まんじゅうこわい。

自分でもびっくりするくらい一気にスロから競艇に動いたけど、ご当地メシ食ったり水辺の至近距離で観戦したり頭散々ひねって100円単位の張りで熱くなれたりで、まあまあ財布に優しく空調がきいてて分煙されてて、健康的でよろしいですよ競艇。マイナス要素が少ないというか、総合的にしっくりきた。府中とかもなー、行ったけどなー。また行きたいけどなー。春と秋の過ごしやすいシーズンにレジャー的に行く場所ですねと。最大18頭立ては当たらんし馬も遠いし…で。単勝や2連複やワイドで頑張るしかないか。個人的にはもうちょっと競艇人口が戻って単勝・複勝・ワイドで簡単に楽しめるような経済規模になっていくと面白いんだがなー。競馬がでかすぎるので、どんどんパチ人口が競艇人口にすり変わるとよい。公営が儲かるのがまだよい。

ぼんやり検索する限り、スロ動画界(なにそれ)の有名どころ、閉店くん・ヤルヲ・シーサ・ういち…等々が競艇チャレンジ的な動画上げてて、来てるんだよなーって気はしている。ツバつけとこ的なアレかもだけど。ただ彼らの金銭感覚ちょっとおかしいので初心者の参考にはビタイチならない。

「Android 7.0 Nougat」リリース、新機能をおさらい - ITmedia Mobile

もう7.0出るのか。Nexus7はもう対象外なのかなあ。Androidって本当にバージョンアップが早い。

2016.08.24 Wednesday

大人になって夏風邪ひいて、喉鼻が微妙な感じで2週間とか引きずる度に思うんだけど、子供の頃って1日休んだだけで一発で治っちゃうのスゲーなって思う。免疫力よりも体のサイズの問題なのかねえ。あの位のスピードで治るならしょうがねえなって感じなんだけど。

著作権が根拠なく奪われようとしています。

JASRACは汚名返上のチャンスじゃねえのと思うのだが、さてさて。ようつべと言えばMIX動画とか上げてると1ヶ月に1回くらいミュートするぜメールが来るんだよなあ。特にテクノゴッドの曲とか使ってると。まあそれはしょうがないしこの件とは無関係だが。

IMG_7650.jpg IMG_7651.jpg 昼飯。

仕事で外出ついでということで赤坂見附で途中下車。前職で通い倒したシェ・ミカワにて。3年ぶり位だけど覚えていてくれてありがたいなあ。病み上がりなので肉。赤身の肉。ソースが独特でおいしい。あとミカワで食後のコーヒー頼むとロータスのビスケットおまけで付いてくるのほんとすこ。

2016.08.23 Tuesday

PCでストVやったりちょっとVR体験するのにGTX1060ってお手頃でいいんじゃなーい?と思ったのだが、消費電力120Wって響きに「マジすか」ってなってる。TDP45WのXeon構成にそれは…「明日からダイエット頑張る!」って女子高生が二郎行って全マシするようなもんだろ。違うか。

閉会式【見逃し】 | NHKリオデジャネイロオリンピック

ここで安倍首相が出た後のヤスタカパートも全部見られるのね。最後の花火のBGMはイキだねえ。ここまで大々的にゲームネタをぶっこんできた東京五輪、同年7月にEVO JAPAN2020が東京で開催されると勝手に予想して、するとサイドトーナメントにVF2が来るだろうから銀河最強ジャッキーを目指すのも悪くない。何も間違ってはいない。それにしても東京プロモ前に流れた君が代、40年近く生きて来た中で一番納得の行くアレンジというか、よくぞここまで格好良く、ってくらい良かったなあ。川井憲次か!?と一瞬思った人は100万人くらい居るのではないか。

レントゲン室で盗撮容疑 放射線技師「胸見たかった」

レントゲン技師の隠し撮りって、またなかなかハイレベルな性癖をお持ちで…と思ったらそういう話でもないし余罪でそれが出てきたのもしょうもないな。

2016.08.22 Monday

本日は夏季休暇で通勤がなく難を逃れたが、逆に自宅から出られず何も出来ないので損した気分は変わらず…平和島は本日優勝戦だったのだが、台風で順延。そりゃそうだ。昨日行っておいて正解だった。休みとはいえ一応メールくらいは確認しておかないとな…と仕事アカウントのメールをおチラしたところ、台風に関する連絡メールが一切無くて「ああ…」ってなった。ブラックほどではないが、カフェオレ企業。



週末、雨でおんも出られない時に各所の競艇場の様子をネットで見ていたら江戸川の周回展示でやたら跳ねるピアノとキックが強い曲が。なにこれ??って調べたらまさかのDAISHI DANCEですと…!?こういうコラボあるんだなあ。

東京湾近郊で夜中に頻発する「建物が押しつぶされ瓦礫となる事件」を追う2人の刑事、語られはせど姿は見えず、やがて人々は「それ」をゴジラと呼び始めた…実在の怪物か、虚構の産物か…という勝手な押井ゴジラ想像。なお決戦の地は首都圏外郭放水路。
1/4 >>