2016.12.31 Saturday

大晦日と言えばコミケ最終日なのである。といってもおっとり刀で行く感じなので午前9時過ぎに家を出るという体たらくである。そういう時代になったのだなあ。昔は太陽が上る前に行っていた事もあるというのに。主に同人音楽関連を挨拶がてらバーっと回って12時過ぎには大体の用事が終わっていたりして。

IMG_9180.jpg 企業ブースをチラ見。ボートレース多摩川のブースを拝んで来た。
IMG_9183.jpg 大体目的は達成したので国際展示場を離脱!

りんかい線で大井町経由、大森まで行って平和島で競艇納めだ!クイーンズクライマックスだ!今年最強の女子レーサーが決まる瞬間、見てくるで!という趣向である。移動時間は本当に短くて、30分くらいだったんじゃないかなー。

IMG_9185.jpg ついた。大森まで近かったなー
IMG_9186.jpg 出走表がカラー!豪華!
IMG_9191.jpg IMG_9195.jpg うおー流石にグレードレースは人多い!
IMG_9187.jpg 今年最後の競艇めしは、やはりコレ。本陣のモツ煮ライス!

いやーーとにかく人が多い。こんなに人が居る競艇場を見たのは…んー、初めてだなあ。府中のグレードレースかよってくらい人が居るように見えた。まああっちはちょっと桁が違うんだろうけども。やはりお祭りなんだなあ。住之江はもっと凄かったんだろうなあ。声援とか中継で聞いてる限りでも凄かったしなー

IMG_9188.jpg 審議。なんかアングルがパトレイバーぽい
IMG_9205.jpg クイーン決定戦、俺の願いは1356軸です!よろしく!
IMG_9206.jpg 1号艇はトップだったけど1-2-3で外した…松本選手おめでとう!!!

大盛況の平和島を後にして地元に戻る。

IMG_9212.jpg ダーツ納めからのー
IMG_9213.jpg 年越しそば。

てやんでえこちとらテクノッ子でぇ、ということで富士そばである。思いの外、営業している店が無くてこうなった。富士そばは三が日お休みのホワイト企業だから今日食べるのは丁度いいね。

2016.12.30 Friday

ようやく正月休みに突入したのでコミケ組がりんかい線に乗っていくのを横目に西武多摩川線にライドオンである。折角の休みだからね…

IMG_9151.jpg つまりいつも通りです。グッモーニン是政。
IMG_9153.jpg 最新のファン手帳もらった!こないだ戸田で貰い忘れてた。
IMG_9156.jpg 競艇めしは最近お気に入りの豚汁ライス500円
IMG_9159.jpg IMG_9160.jpg さて勝負はと言いますと…

的中率がさっぱりさんで最終レースまでで3000円くらい負けていたのだが(豆券でやってんのに…)最後はちょい荒れの予感!ということで6号艇絡みの目を入れまくったら大荒れで3=6が53倍!ごっつぁんです。当然のことながら収支は一気にプラ転。ああーよかったー。それでも浮いたのは1500円くらいだけどさ。まあいいさ。マイナスよりは1億倍くらいマシなのだ。

IMG_9172.jpg 今日のエモ散らかし水面
IMG_9173.jpg 一旦戻ってダーツ練習からのー
IMG_9174.jpg IMG_9175.jpg 高田馬場でバーチャ勢と忘年会
IMG_9177.jpg IMG_9179.jpg おっと?

忘年会、鳥系のお店だったんだけども退店する際に人数分の小さな袋を持って店員さんが出て来た。「お土産をお渡ししてるんです」 「ヘェー、なんすかこれ」 「唐揚げです」 「は?」 「唐揚げ」 「???」 本当に小さな唐揚げが二個入ってた…お土産なのこれ…お土産として成立するの…

2016.12.29 Thursday

「いよいよ明日がコミケ本番ですよ!むっちゃドキドキしてきた…社畜の皆さん、今日くらいは仕事は休んで明日に備えますよね?」と書こうと思ったけどまだ仕事納めすらなっていなかった件については次の国会でキッチリと話し合って頂きたいところ。

そして昼飯ついでに盛大にガミった有馬記念の馬券を払い戻しに行こうと思ったのだが、WINSって土日月しかやってないの…この歳になってこの学び…週休4日…ここの職員になりたいわ…(何か間違っている件)

というわけで午後6時を過ぎ、仕事納めたぞおおおおおウオオオオオオオアアア!!!!5連休!!大連休!!ありがとうございます!ありがとうございます!!!!などという気分になってみたのだが、5連休で大連休とか言ってる時点で転職だよな。帰る前に社長に「一年本当によくやってくれて云々」と労われたのだが、不穏な物を感じてらっしゃるのだろうか。すいません割とそれは当たっていて…会社の休みの制度が曲がらんなら俺が曲がっていくしかなかろうと…

元俳優の根津甚八さん死去 69歳…事務所が発表

ああ…柘植行人が…!

2016.12.28 Wednesday

昨晩は諸事情によりMIXを1本録ることになったんだけど、ぶっつけの一発録りで上手いこと行って「俺!!天才!!!!!大天才!!!!」って散々自画自賛した。こういう事もあるもんだ。

「DJオファーが欲しい!」時に実践している、オファー獲得の黄金ルール。

なんか話題になっていたのでとりあえず読んだ。要はコミュ障上等で口開けて待っててもダメよって話で、就職活動する学生とかが最初に読むべしみたいな、そんな雰囲気の内容だから、これ自体は十分いいんだろうけど、あと何だろうなー。書かれていることやって「入り口」に立てるかなって物だよなー。ということはやはり「そこから先」が更に肝心になる話なのであって、個性つうか変な所に異常な熱量があるとか、それこそオタク的気質があるといいのでは。ここではアニクラについて語られているからそれで言うと、アニクラだからアニメ全部見ろって話でもなくて、何かトガった方向のやつ。「この作品/監督/制作会社のアニメ曲をかける時の怨念めいた迫力はすごい」とかそういう強み。情念ですよ。「この曲は俺が世界で一番情念を込めて掛ける」って背負い方。



今日の大村10Rリプレイをボーっと見てたら、最終2マークで5号艇・下河がスコーピオンターンしてた!(3:37の辺り)艇界でもやってる人はそんなに居ない新テクニックである。

2016.12.27 Tuesday

年末だから、というよくわからない理由で昨晩は下の方の「モックン」をさっぱりさせたが、やはり気分がいいな。背筋がシャンとする(気がする)な。一つ上のヒューマンライフを送る為に筋肉増強と併せてやるべき。処理が終わった後に「衣服を纏うようになり、もはや不要となった物を剃るのは21世紀の人類として当然。世の野郎共はボーボーと股間に不要な量の毛を生やしていつまで類人猿気分でいるつもりだろうなあゲハハハ」と嫁に一席打ったのだが適当にあしらわれた。ちぇー。

「小学生時にいじめられた」19歳男、会社員宅に放火 三重県警、容疑で逮捕

放火は罪の重さが跳ね上がるから水浸しならまだマシだったのにな!(そういう問題ではない)……まあ、小中学生のいじめって一生残るからな。大人になってからいつどんな形で復讐されてもしょうがないレベルのやらかし事案だからなあ。俺は中学の時にちょっかい出されてて、そいつに成人式で会った際に「あの頃は色々あったけど水に流そうや」って言われた。俺の中学時代は二度殺されたのだよ。いじめられた側の怨念は根深いぞ。どんな事件が起きても不思議はないし、いざやるとなれば捨て身で来るぞ。法治国家だから犯罪行為は推奨しないと一応言っておくが、このニュースの件は「ちょっと色々と半端じゃねえかな」という気持ちもある。

G2クイーンズクライマックスシリーズ出場予定の魚谷香織、ノロウイルス性腸炎の疑いで無念の帰郷

これ昨日見たけど、切ないなあ。1年頑張ってきたのになあ。魚谷選手、ブログも持っているのだが前検日の更に前日、24日にBBQパーティやりましたーって記事があって「それが原因じゃねえの??」と日本中の競艇ファンが思ったはず…体調管理ちゃんとしよう…ノロとインフルはマスクである程度防げるし。

2016.12.26 Monday

業界初 全室扉付き完全個室型の夜行高速バス、デビュー 関東バス | 乗りものニュース

東京−大阪間で2万はちょっと勿体無いかなあという印象。高速バスにそれなりのお金を出すとすれば、目的地で朝一から活動したいからで、広島くらいまで行くならこれもアリかなあという印象。そっから先は流石に飛行機になるけど。2万の内訳が肝心よな。新幹線が14千円でビジホが6千円くらい。大阪から先こそにお得感が出るプランだなあ。

競艇場24場巡りは中部・北陸地方を終えて関西圏に突入してるけども、毎度の事ながら「開門に間に合う時間に到着出来るか」が前提条件なので移動が難しい。毎回土日の2日間しか使えないし。高速バスはそういう条件の時に生きてくる。住之江はナイトレースだから土曜朝に出ても間に合うが、尼崎だと始発新幹線でも開門前に周りを散策するにはちょっと怪しい。そうなると前泊か、いや前泊するくらいなら高速バスか、って感じになってくる。やっとそこで選択肢に挙がってくる。何でバスの話をこんなにしているかというと、昨晩はボートレース鳴門へ土曜朝9時くらいに到着出来る方法を考えていたからです。鳴門市だぜ鳴門市。神戸から淡路島を渡って四国に入ってすぐのところ。大阪駅からバスで2時間半。始発の新幹線も多分間に合わない。これはもう夜行バスだろう。

ドリーム徳島号 [徳島-新宿・東京間]|ジェイアール四国バス

というわけで、ぼかあ次の遠征には「ドリーム徳島号」を使い倒していくよ。目指せ高速鳴門。その後に控えている丸亀と児島は交通の便は悪くないのだが、東京から瀬戸大橋近辺まで朝9時に辿り付ける方法となると鉄道がまた厳しくなるんだよな。毎度毎度、頭を使わせてくれるぜ競艇場ってやつは。片方がナイトレースだと難易度がいきなり下がるんだがなあ。

2016.12.25 Sunday

IMG_9134.jpg 年の瀬、朝練おじさん!

今日は住之江でグランプリがあるし、中山では有馬記念があって公営ギャンブル野郎には非常に忙しい日だったのだが、両方リアルタイムで見るとしてまずは朝練から。大事だ。とても大事なのだよ。これやっとかんとなー運動不足になるしなー

IMG_9135.jpg とか言ってたらカーボンシャフト折れた!下手すぎる…!

練習終わってから定期を使って新宿へ。

IMG_9136.jpg 農林水産省直轄の建物に行ってきた。すげえ人混み…
IMG_9137.jpg 今日の買目はこれ

キタサン、サトノ、サウンズの三頭を軸に馬連人気順に5,4,3通りの合計12通り。まあ1番人気は無いだろうなあ…ガミっても3〜400円よなあ…と思っていたのだが、1番人気のキタサンとサトノのワンツー来ちゃいましたな。豆券でやってたので思いっきりガミった。まあ全ハズレよりマシと思うしか無い。しょうがなし。

suminoe12R_20161225_1.jpg 俺の本命はこっち!偶数艇トリオでお願いします!
suminoe12R_20161225_2.jpg うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

夏に競艇始めたから賞金王・グランプリを通して見るのは初だったが、最後の最後をキッチリ取れたのは嬉しいなあ。瓜生、日本で一番つえーやつ、そして賞金1億おめでとう!石野も頑張った!石野信用金庫健在や!これは気分がよいやつ!いやー来年も頑張ろう!みたいな風に今年が終わった感を出すのだが、明日から平和島で女子のクイーン王座決定戦があるのであった。まだ今年の競艇、おわらんなー!

2016.12.24 Saturday

快晴の休日なんやな。出掛けないと損やな、とか思った。世の中はクリスマスらしいですからね。粋なスポットってのもおいらは勿論知ってるわけですよ。例えばだけど、スカイツリーがよく見えて、都会らしく首都高なんかも見えて、リバーサイドならば言うことなし。これから出掛けたいけどどこへ…?と迷う彼女に彼氏がサッと提案「あらステキ」となること間違いなし、そんな場所と言えば!

IMG_9097.jpg IMG_9100.jpg ここですよね
IMG_9102.jpg IMG_9103.jpg 小粋な絵画も閲覧出来るし

クリスマスはキメたい…でも彼女はちょっと人と違う水木先生フリーク…どうしたらいいんだ…という悩みを抱えたボーイも大安心!「妖怪道五十三次」シリーズが君たち2人を出迎える。周回展示でダイシダンス流れるんでハウス、エレクトロ勢も安心!低音に勝てなくて場内のスピーカー全部ビビってるけど。まあそんなわけで本日はボートレース江戸川です。

IMG_9105.jpg 本日の競艇めしは、笑和の豚モツ煮定食
IMG_9104.jpg IMG_9112.jpg こっちはオヤツ的なやつ

なにやら北海道フェア的なものを場内でやっており、屋台テントもあったりして。つみれ汁が1杯200円。安くね??あとマグロ串も食った。風が強くて寒いのが玉に瑕だが日当たりの良い河原で食べるのもまたいいものだ。

IMG_9110.jpg IMG_9115.jpg 江戸川ならではの光景。展示中に落水、即失格が2回も…!
IMG_9129.jpg で、収支はと言いますと…

うーん、最初の4Rが6点読み全部外れてデカイ負債を抱えてのスタートだったけど、残りは全部当たってこのくらいなら、まあ挽回出来た方だね。よしとする。なにせ最初の1〜3Rまでが万舟だったからね…江戸川は読めないなあ。戸田や平和島はだいぶわかるようになってきた気がするんだがなあ。とりあえず大敗しなかったのはよし。

IMG_9126.jpg IMG_9120.jpg 本日のエモ散らかし水面。美しいな…
IMG_9131.jpg IMG_9133.jpg 夕飯。メリー中華祭り!!そしてコメダのエモ散らかし食い物

2016.12.23 Friday

朝方、隣で寝てる嫁が走り回る猫にバシンと腕を踏まれただけなのに痛さでボロッボロ泣き出したので「そんだけ痛いって関節系の病気か何かか…手術まであるんかなあ、関節系だとリハビリも厄介だしなあ」とかアレコレ想像を逞しくしていたのだが、医者の診断結果が「四十肩」だったと聞いた時の俺の表情たるや。なにせ四十肩と言えば今年の正月に俺も肩甲骨の位置がおかしくてなりかけており、原因は普段から背中丸めてPCに向かってたりダーツ投げてもストレッチさぼってて筋肉とか骨格のバランスおかしくなった、要するに「ストレッチ不足」なだけで生活を改めて夜にストレッチしてたら治った。要するに不養生の類である。大山鳴動して鼠一匹。

任天堂マリオランは「高すぎる」フォーブス記者も怒り爆発

なんかケチくせえ話だなあと思ったけど、入り口で払うか途中で払うかの違いで客層がガラリと変わるという所がキモの話であるよ。

IMG_9096.jpg 横浜に仕事で行ったのでついでに一枚。

先週初めて見た「逃げ恥」の冒頭に出て来た場所。よく通る場所なのですぐわかった。横浜駅をそごう側に出て郵便局前を通り川に出た所の万里歩道橋。

2016.12.22 Thursday

昨日、皮膚科でバルトレックス処方してもらって服用を始めて一晩経ったらもう腫れが小さくなってきた。やはり早め早めの対処は大事やな。

ナイスな発想!成田空港に大量ガチャ 両替できなかった小銭が土産に変身 日本らしさ重視、売り上げ3倍強

これ競艇場にも欲しいなあ。自動払い戻し機って50円/500円玉で払い戻しされないのよ。11Rまでは10円玉を入れて端数調整も出来るだろうけど、最終R後はコイン投入が出来なくなるから端数調整も出来ないし。結果として競艇場帰りは財布が10円玉でぎっしりとなるのであった。

Sports Diner CLOUD10 (スポーツダイナークラウドテン) - 心斎橋/ダイニングバー [食べログ]

そういえば今度、大阪に行くことがあればボートレースアンテナショップに行かなくちゃだわ、と思ったら12/11で閉店してた。ゲフゥ。
1/4 >>