2017.03.31 Friday

「春だから」という大宇宙適当な理由でチョロっと伸びかけていたアンダーヘア(主に後ろの方)をサッサッと処分した。2〜3日するとチクチクするのだけ何とかならんかなあ。全国の同志、剃リスト達はどうしているのかしらね。抜くかブラジリアンワックスか…自分でこの辺の処理が出来るようになると世の中の偉そうな人たちを「ハッ、後ろボーボーのくせに何をイキってんだか」と余裕を持って見られるのでオヌヌメ(そう?)

恫喝と圧力に屈しない 民進党の抗議に反論する 政治部長・石橋文登 (産経新聞)

産経まじおこ事案である。一次資料があるからには産経の方に分があるよなあ。名前が変わろうがどうなろうが、中の人がまーったく変わらないのでいつまで経っても阿呆のままという政党がこの国にはあるらしい。それにしてもこの件で流行語めいてきた言葉、忖度(ソンタク)って三国志の武将の名前みたいだよな。知力60 武力55 魅力60 政治52くらいの、なーんか半端なやつ。

横浜の小1死亡事故、88歳男性を不起訴 認知症と診断

うわーー全員不幸になって誰も救われない話だなーこれー。折り悪くというか何というか、改正道路交通法施行がまさについ先日、3/12からで75歳以上の認知機能チェックによる歯止めがかかるようになったのだが、それは60〜65歳からでもいいんでないかなあ。年金貰う年になったらもういいでしょう。

2017.03.30 Thursday

「コスプレイヤーの方々がけものフレンズのペンギン類のコスをする際には競水を改造するのだろうから俺によしお前によし、股間のジャパリパークもドッタンバッタン大騒ぎだなあ」と書こうと思ったのだが、俺にだって恥じらいは…ある……などとTwitterでくだらない事を書いたらそのまま「フレンズにおいて下の方はじゃんぐるちほーなのかさばくちほーなのか、薄い本などではどうなるんでしょうね。けものだから前者かしらね…えっ、じゃあかばんちゃんは???」って思いに至ったのでモルダーあなた疲れてるのよ。

なぜ、パナソニックは男性向けの爛▲鵐澄璽悒▲ッター瓩鮑遒辰燭里?|@DIME アットダイム

サムライエッジ派として熟読すべきかなーと思ったのだが、これ前の方なのよね…後ろの処理をもっと簡潔に出来る素敵アイテムはないものか。特に沿った後のチクチク。

IMG_0127.jpg ドカーーーン!!

先日、愛用のイヤホンMDR-NC33が片方断線してしまったのでヤフオクで同色を買い求めたわけだが、それでも不安なので毒を食らわば何とやら、2個追加した。これで5年は戦える!!大事に使うぞ!!

2017.03.28 Tuesday

月が変わるたびに関東一円のボートレース開催日程表を見て、この週の土日はこことここやってる…この週はここだけで…ってカレンダーに入れていくと競艇キチガイめいた内容になるのでオヌヌメ。毎週、最寄りの駅前以外の場所に出かける予定があるのは健全だな!!!

まあこんだけあちこち出かけてると「競艇やってりゃボケねえな」ってのは実感として出て来る。たまに「差せっ!差せっ!」っていい声出しながらギラッギラしてる爺さんとか居るしな。

シネマシティ|ニュース:ずっと深いところにまで感情を届けるために。a,b,c,d,e,gスタジオ、4月音響リニューアル。

シネマシティはここ数年で本当に顧客満足度の高め方を心得ていて素晴らしいな。音がデカイだけじゃダメと言う話で、色々とリニューアルである。ちょっとここ最近は行けてないのだが、そろそろ何か見に行かないとだな。なんかキングコングが面白いという話があったりするのだが。その前にララランド見に行けって話か。

2017.03.27 Monday

大手X社の複合機、WebUIで宛先追加する際に送信先をSMBな共有フォルダに出来るのはいいんだが、ユーザー名の入力欄はあるのにパスワードの入力欄が無いの本当にに意味がわからない。実機のとこまで行ってパネル操作したら欄はあるんだが。遠隔地とか本当にどうすんだこれ…謎が深まったのでヘルプを読み漁ったら「この項目は、SSL通信のときだけ表示されます」って書いてあってひっくり返った。色々いじくった結果、まずSSL自己証明書をUIから発行してHTTPのSSL接続を有効にして、んでHTTPSなURLを叩かないとSMB宛先追加時のパスワード入力欄は出てこない、と。なるほどー!!何となく道理は通ってるけど、でも、なるほどー!わかりづれえ!最初から有効にしなさいよ!

競艇場に爆破予告でレース中止 業務妨害の疑い 徳島 鳴門

鳴門は風がビュービュー吹くし天候不順で中止かなあと思ってたら、なんとまあ、先日の丸亀に続いてだなあ。女子戦がターゲットにされている印象があるから、次の唐津あたりが相当に危ないので早いところ捕まって欲しい。旅打ちやってる時にこんな事件起こされたらたまらんな。ボートに縄つけて競争水面引き回しの刑やな。

ボートレース 平和島 ピースター - タイムライン

ボートレース平和島行くといつも煮込みライスを注文してしまう店「本陣」が閉店していたとか…マジか…「おおこし」は残っているだろうから煮込みライスは引き続き食べられるだろうけど…残念…!!いつも美味しいごはんをありがとー!

2017.03.26 Sunday

IMG_0115.jpg グッモーニン多摩川。

今日からの新節は青梅市の小澤酒造ブランド「澤乃井」の名を冠した澤乃井カップ。酒の販売もあるということでやって来ましたよ。天気は正直よろしくないけど、日差しが弱いということは3Fの無料テーブル席の最前を取っても暑くならないので、それはメリットと言える。

IMG_0118.jpg 本日の競艇めしは日替わり定食。

結構珍しい気がする。山かけとかメカジキとか魚系が中心で。真ん中のカップは今節らしいサービスで澤乃井がちょいと一杯。山かけに日本酒が合うーーー!そしてこの澤乃井は12R前後に販売が始まるらしく。そりゃまー朝イチから売ってたら日本酒だしスタンドで呑んじゃう爺さんがたが多そうだもんな…瓶入り焼酎持参して給茶機のお湯でお湯割り作っちゃう猛者が居る所だからな…

IMG_0116.jpg IMG_0117.jpg IMG_0120.jpg というわけで買いました。小澤酒造のコラボ酒「万舟」

これで俺もやれる!何かを!720ml入りで1000円とリーズナブルなお値段。問題の収支の方は…んー、雨のせいかちょい荒れの変な目ばっかり出たねえ。大敗はしてないが…今日は酒を買いに来たという事で…荒れ模様の日と読んだら万舟が出る時の目、すなわち2=5とか3=5とか、その2点入れておくだけでもだいぶ面白くなるかなあ。蛭子買いで言うなら235箱・245箱の一部分ってやつ。

IMG_0123.jpg IMG_0122.jpg 多磨霊園そばの担々麺専門店「無坊」さんにいってみたよ

うまかっちゃん!

IMG_0124.jpg まだ俺の週末は終わっていないぜ

ちょっとだけスランプ脱出の兆しが。もう1年もスランプなんだものなあ。そろそろ何とかならんもんか。だらだらやってると心が折れてダーツ続けられなくなっちゃうからなあ。僅かながらでも改善が無いと。

2017.03.25 Saturday

今日は土曜日、そして普通に休みなのだが、都心で水辺ポケモンおじさんになれる場所は…なぜか唯一、江戸川しかないか…そうか…しかもグレードはGIか…荒れ水面の上に高グレードで予想がつかずエグい結果になるやつだ。おじさん知ってるよ。

IMG_0091.jpg IMG_0097.jpg でも来ちゃうやつ

風が弱く快晴のため、結局来てしまった。だらだらと家を出てしまったので1Rの発走には間に合わなかったのだが、エースモーター18号機を持った秋山が事故艇居るのに全速ターンして失格というトンデモやらかし事案があったので、まあいいや。やってたらそれのせいで外してたはず。神回避というやつか。違うな。

IMG_0093.jpg 屋台で朝飯代わりに今川焼こうた
IMG_0099.jpg IMG_0100.jpg 今日はGIだからか若い人も多いなー。江戸川はこの屋台が良い
IMG_0098.jpg 本日の競艇めしは笑和の豚モツ煮込み定食
IMG_0103.jpg IMG_0110.jpg はーーー。

最後調子ぶっこいて14枚張ってしまいドキドキしたが、峰竜太と中田竜太のダブルドラゴンコンビが1,3着になってくれて1-2-6の2490円、ガミ無しで済んだ。あーよかった。トータルは映画一本ぶん負けだけど。まあ楽しめた!

IMG_0106.jpg IMG_0105.jpg IMG_0109.jpg というわけで不定期連載、本日のエモ散らかし水面

平井まで送迎バスで移動して、そういやDJ用ノートのSSD買い換えないとな…価格どんなもんかな…と見に行きがてら秋葉原へ。人多いなー若者多いなー観光客多いなーって見てたんだけど、原宿〜渋谷をアムステルダムだとすればこっちがロッテルダムだなーみたいな事を考えたりとか。

IMG_0111.jpg IMG_0112.jpg IMG_0113.jpg 久しぶりの万世B1Fで大人のドリンクバー

帰り道は中央快速に乗っていて中野駅で人身事故があったのだが、その当該車両に乗ってしまっていた…災難だった。最後尾だったのでアレコレ見る事は無かったけどブルーシートで色々隠してたり消防の人がライトで電車の下を照らしていたりして「もらいやすい人」は気分悪くなっちゃうだろうなあと思った。どうも線路に落ちた酔っ払いを轢いたらしく。中野のホームって混雑する割に広くないからなあ…ううむ。

2017.03.24 Friday

先日行った健康診断の結果が来ていて、まあ問題なしのほぼオールAだったんだけども視力はさておき心電図が毎回B判定なの納得行かない件。漏斗胸なのでちょっと人と違う結果が出るのだが、それをBとされるのはねえ…

Apple、A9プロセッサ搭載で“これまでで最もお求めやすい”「iPad」
Apple、iPhone SEを価格据え置きで容量倍増

Appleから色々と発表になっていたりして。確かにWifiモデルが37800円は新品でもお値頃感あるなー。あとiPhoneSEは最初から32GBモデルほしかったよなー。16GBの上がいきなり64GBモデルしかなくて面食らったもんだ。それでも新品で買ったけどさ。

[121話]とんかつDJアゲ太郎 | 少年ジャンプ+

おお…アゲ太郎が…最終回…!!アゲ太郎が良かったのはどこまで行っても「ジャンプ作品」だった事だろうなあ。スポーツ的というか。ジャンプ格闘と言えば巨大トーナメントだけど、それはDJストームがやってるしな!

B2級からの脱出を狙うアワカツが級別審査対象期間ギリギリの4/25〜30に平和島の斡旋入った!これで事故がなければ50走は達成できそうだ…よかった…来期はB1だからそこで70走稼いで、早いところA2に戻ってほしい。

2017.03.23 Thursday

DJ機材トークがTLを賑わせたような気がしたがそれと全く関係なく我が家のCDJ-800のプラッタのゴムが経年劣化で溶けてるのどうしたもんかなあ…と考えている。まだ手放す機材では無い気がするし、かといって修理に高い金をかけるほどでもない。1台5000円くらいで何とかならんもんか。そもそもCDJ-800のプラッタ(のサイド)って取り寄せ出来るもんなのかね。メーカー在庫あんのかな。やたら数が出た名機だからありそうなもんだけどな。そもそもCDJもDJ始めた時に買ったからもう13年近くなるぜ。13年て。その年に生まれた子供がもう中二病を発症するトシだぜ。なんてこった。そらゴムも溶けるわ。溶けまくるわ。ドロドロだわ。

Morihiro Hashimoto Passes Away

そういやPDC今やってるんだっけ?どっかで見られるんかなーと思ってWeb見に行ったら、橋本守容プロが亡くなってた!?…なんてことだ…試合日に連絡が取れなくて確認したら脳梗塞だったと…ああ…ご冥福をお祈りします…

格安スマホ」普及に弾み 携帯大手3社、MVNO向け接続料10〜20%値下げ

へえ。うちはIIJmioで月額3260円(10GB+音声)だけどそれでも十分安いイメージあるがなあ。コストが下がった分でインフラ増強して欲しい。3大キャリアに毎月8000円とか払ってるのはコスト高としか言いようがないがなあ。まあ自分で自分の面倒を見られる人が得をすると考えればこれでいいんだろうけど。

2017.03.22 Wednesday

LINEで杉並のイビザこと武蔵野園を友達登録しているのだが、明日、酒のほそ道に出るのだとか…我が家ではBS朝日見れないけど。見れる人はイビザってくださいな。春だしそろそろ行きたい。あそこはは酒も飯も安くて最高だし釣り堀あるしよくわかんないくらいの天国環境なので行きたさがどんどん増してきた

早野龍五教授最終講義「CERNと20年福島と6年 ―311号室を去るにあたって」 / 早野龍五 / 物理学 | SYNODOS -シノドス-

福島を「フクシマ」なんて片仮名で書いて悦に入ってるような奴は全員熟読するべきな講演ログ。結局これは教育の問題なのだよな。

Technics、148,000円のアナログプレーヤースタンダード機「SL-1200GR」 - AV Watch

ピュアオーディオ向きなタンテだしバックスピンなんてやったら怒られそうな高価なブツだったりするので、DJ用途にはあまり関係ないとは思うけど…

2017.03.21 Tuesday

SATA環境でインスコしたCentOSさんをUSB外付けケースに入れて他のPCで起動したいんだけどー、起動途中で止まっちゃうんだよねー何とかならないー??って相当な無茶振りされたのだが、レスキューモードで起動してdracutでミニルートイメージを再生成させたらあっさりと出来た。天才か!!って自画自賛した次第。

上海兆芯、最大8コアでDDR4をサポートしたx86互換CPU「ZX-D」

VIAの流れなのね。98時代のAMDやCyrixの5x86とか思い出してわくわくするやつだなあ。

IMG_0087.jpg とうとう我が家にもゴジラが上陸

そういえば今日発売日だっけか。amazonで予約して以降、特に気にしていなかったのだけれども。これでいつでも無人在来線爆弾がコマ送りで見られるというものだな。あと自衛隊のピエール瀧。
1/3 >>