2022.09.26 Monday

多摩川ボート、6日間の総売り上げは76億2079万2400円

ヤングダービーの売上は初日に3艇Fなどあったものの6億プラスで達成かー。ちょっと前のG1の売上と比べても段違いだね…今のうちにガンガン設備投資しような。特観席も完成したし、あちこち塗り直して魚市場状態を脱出と、大屋根&ひさし(庇)な!特観席を取りに行ったり場内を歩いたりしていると、多摩川に初めて来た人が滅茶苦茶に多かった。(整理券での特観購入とかローカルルールに戸惑う人も)そういう人たちが多摩川を「場として」どう見たかと言えば、恐らくだけど「うーん…昭和??」って感じなんだろうなと。まだ取り返せるぞ多摩川!

73歳の大ベテラン高橋二朗が元気いっぱい「手前やスリットの反応がいいね」/平和島

じろさん準エース引いたのか!まくりもそこそこ出るんだけど、2コース差しが渋すぎるのでもし狙えるなら買いたいなあ。

IMG_8280.jpg 連休の間にゲットしたブツ

去年あちこちのワークマンを渡り歩いて結局手に入れられなかった「防水防寒サファリシューズ」の3Lサイズがやーーーーーっと手に入った。感無量。

2022.09.25 Sunday

IMG_8314.jpg グッッッッッモーニン、ボートレース多摩川。

ヤングダービー最終日!畑田くんは惜しくも優出逃してしまったが…今日は2走、しっかり推していきたい。本日は整理券の相当に早い番号が取れたのでどうしようかと思ったのだが、昨日のシングルの感触がかなり良かったので今日もシングルで。それでも真ん中辺の最上段列は早々に埋まってしまうのだな…危ない所だったけどいい席が取れた。

IMG_8317.jpg お昼は昨日に引き続きウェイキーで
IMG_8319.jpg IMG_8323.jpg 優勝は近江!

まあエースモーターでスタートバチーンと決めたら、後は盤石の逃げということで。3-2Mでドラマもあったけど、まあ舟券は外れましたとさ。

IMG_8329.jpg 道草おいしいです

2022.09.24 Saturday

IMG_8288.jpg グッッッッッモーニン、ボートレース多摩川。

ヤングダービー準優日。昨日はツレが居たけど今日はソロなのでシングル席をば。9時に到着したけど整理券が159番とまあ、中々の数字…それでも上から2段目B列は取れるのだなあ。390席になったのは非常に大きいな。そして久々のシングル席はかなり快適で、この辺は再評価したいところ。

IMG_8297.jpg 昼はウェイキーにて

葉書による入場制限日だったからか、牛炊はマッハで売り切れいたけど食堂の混雑そのものはそうでもなく、という感じで、13時半ごろに行ったのだけれどもかなり空いていて拍子抜けというところであった。日替わりランチもまだ残っていたし。

IMG_8303.jpg IMG_8308.jpg 雨が降るわ雷は鳴るわだったが晴れた

最終レース後もまだ降っていたのだけれども、1時間ばかり場外で遊んでいるうちに止むどころか晴れ間まで見えてくるくらいの台風一過な天気になったので、明日は暑くなりそうだな…と思った次第。なお収支は昨日に比べたら100億倍マシだった。大きいのもそれなりに取れたし。

IMG_8311.jpg 今日は家で晩酌

2022.09.23 Friday

IMG_8264.jpg IMG_8265.jpg グッッッッッモーニン、ボートレース多摩川。

久しぶりに本場の特観入ったー!(薄暮時は待つのが面倒でずっと場外有料席使ってたやつ)リニューアルオープン以降は初めてですね。更地の印象しかないブロックに座席があると新鮮だ。ヤングダービー予選最終日、頑張っていきまっしょい。

IMG_8275.jpg おひる
IMG_8270.jpg 万舟ゲットだぜ

祝日で入場制限無しの日ということもあり、食堂ウェイキーは爆混み。なので久しぶりに緑水亭で昼飯食ったり、ファンクラブ向けの突発プレゼント(急にメルマガが来る)で万舟(酒)貰ったりして、まあ楽しかった。畑田くん絡みのとこも取れたし。なお収支は壊滅的だった。場外でやられすぎだぜ…

IMG_8277.jpg ナイターも全滅…

そういう日もある。

2022.09.22 Thursday

石渡鉄兵の長男翔一郎がチャンプ「トップを狙って頑張っていきたい」/ボート131期修了記念

東京支部の養成所チャンプって久しぶりなんだなあ。で、親父の方はこないだ地元江戸川のインで遅れて高配当を提供していたけど、息子も遅れたんかいな…まあ伸び返して何とかなったようでなにより。

牛のふん300キロが畑から盗まれた 時価1000円相当 何のために?軽トラックの荷台いっぱいに積んで…58歳男を逮捕 余罪は2トンか 三重・桑名市

タイトルでお腹いっぱい感はあるんだけど、牛糞は300キログラムでも1000円で買えるんだなあという知見を得たのであった。

IMG_8170.jpg さてさて

明日から多摩川ヤングダービー3連戦だから頑張るぜ。終わった後のナイターまでしっかり頑張るぜ。先週は中々調子が良かったので今週もしっかりやらんとだなあ。

2022.09.21 Wednesday

プロ野球から転身する野田昇吾 日本ハム・新庄監督の言葉が励みに

131期の中でも注目株だった元西武の野田、そろそろ卒業レースだよなあと思ったら明日だった。1年なんてあっという間だった。11月3日の戸田ってことは祝日かな?見に行く人いっぱい居るだろうなあ。もうすっかり寒くなっている頃だし、天気が良ければ行ってみるかなあ。

石渡鉄兵の長男、翔一郎がチャンプ決定戦1枠「断固たる決意で走ります」/ボート131期養成所修了記念

で、その131期のチャンプ候補、石渡の長男なのか!そういえば入所時のニュースで見たような。やるなあ。親父より強くなれ!親父の方はこないだ江戸川のイン戦で見事に飛んでたから、流石に地元ではもう少ししっかりして欲しい。

アメリカ宇宙軍の公式ソングが公開されるも古くさすぎてネットユーザーから「ネタじゃないの?」と大不評

なんか色々言われてるらしいけど、まあ軍だしそんなもんじゃないのーとは思うけど。宇宙軍だぞ宇宙軍。別のが欲しけりゃ坂本龍一あたりに相談したらいいんでないか。

IMG_8248.jpg おゆうはん

昨日は肉吸いだけだったけど今日は肉吸いうどんで。うまうま。

2022.09.20 Tuesday

台風一過のカラっとした天気かと思えばそうでもなかった。

千とせ本店監修肉吸い

セブンで夕飯を調達する際に「おっ」と思ったので購入。千とせとなればこれに卵かけご飯をくっつけたいところだが、まあそれはさておき。セブンはこういう商品化うまいよなーって思う。リピートありです。

オミクロン株対応ワクチン

おっと、杉並区でも4回目の接種受付がいよいよ始まるのか。オミクロン株対応の2価ワクチンということで更に安心感がありそう。免疫活性化の仕組み自体は今までと変わらずのmRNAタイプだろうし、ファイザーorモデルナだし、予約取れる所でしっかりやっていきたいところ。10月中旬に出来ればHardonize的にも丁度いいかな。



戸田公園の1番線(新宿・池袋方面)発車メロディ「ああわが戸田市」が広島カープの応援歌「それ行けカープ」と類似しているのが毎回気になってしょうがないという話をしたのであった。(サビんとこね)

2022.09.19 Monday

IMG_8226.jpg グッッッッッモーニン、ボートレース平和島劇場。
IMG_8225.jpg IMG_E8223.JPG 色々あるようです

5場開催は新鮮すぎる!本場は最終日、優勝戦なのでそれ見て早々に撤退という予定で。んで、西日本の場が軒並み中止を表明している中で、びわこがめちゃくちゃにガッツのある開催スタイルを予定していてびっくらこいた。始まりはデイレース、終わりはモーニングレースと同じ!もうカッツカツに詰めていくんだなー。

IMG_8228.jpg 昼はキッチンROMAにて
IMG_8233.jpg 優勝は展開捉えて久田!高配当の大荒れ決着…

今日はナイター含め54Rあったけど(江戸川が6Rで打ち切り)全部買ったったぜ。

IMG_8234.jpg 丸一日やり倒してのお疲れ会

大森駅前をウロウロしたら中々にいいお店があったのでそこで。サクッとやってサクッと帰るのであった。19時半くらいには出ていたなあ。台風なのでしゃーない

2022.09.18 Sunday

IMG_8199.jpg IMG_8200.jpg グッッッッッモーニン、平和島劇場。

大型台風の接近により、本日は唐津、福岡、若松などの九州地区は既に中止決定、デイ8場、ナイター3場の11場開催となった。さあ徳山と児島がどうなるかだな…という朝の出だしである。

IMG_8212.jpg 昼はピースターでおろしハンバーグ
IMG_8220.jpg 雲の動きが速い!台風は着々と近づいているんだなあ

なお収支はと言えば、20倍くらいの配当をボコボコボコーっと取れたので結構なプラスになった。追い風の場ばっかりだったので2-1-9を仕込んでいたら全部刺さってありがたい。更にナイターも7〜12Rまで仕込んで出たら蒲郡でいきなり87倍ヒットして即プラスになってしまった。今日はようできとる。

IMG_8222.jpg ということで道草アゲイン

2022.09.17 Saturday

IMG_8175.jpg これから暑くなりそうだなーでも明日は雨なんだなーと思いつつの朝の散歩
IMG_8177.jpg IMG_8180.jpg グッッッッッモーニン、ボートレース江戸川。

朝9時過ぎに到着したのにもう階段下から更に10mくらい列が伸びていて、MIYABI争奪戦は相変わらず苛烈なんだよな…日差しに辟易しながらも9時半に販売が始まって、何とかそこそこの場所を取れた。毎度疲れるぜ…

IMG_8183.jpg IMG_8186.jpg 昼はTakebueで。ビールもしっかり頂くぜ
IMG_8194.jpg この時間のMIYABIは本当に好きなんだよなあ

今日は小粒の当たりがボチボチという感じで、本場はプラスで場外はちょっとマイナス気味かなあ、と思ったら常滑優勝戦で89倍がズドン。戸敷ほんとうにありがとうな、そして初優勝おめでとうな、という気持ちになった。ナイターを仕込んで離脱。

IMG_8197.jpg ラーメンサクサクっと頂いて
IMG_8198.jpg 道草もおいしいです
<< 129/375 >>